頑張りすぎ厳禁!好きな男性に素を出すためにしたいこと(photo-by-luxorphoto/Fotolia)

頑張りすぎ厳禁!好きな男性に素を出すためにしたいこと

2017.06.19 11:30

好きな男性の前では、つい素の自分を隠して良い子を演じてしまったり可愛く振る舞ったりしてしまうものです。しかし、それがいつまでも続くと本当の自分を知ってもらうことが怖くなり偽りの恋愛をすることも。今回は、どうすれば素の自分を男性に見せられるのか、そのために意識したいことをご紹介します。


人生最大の失敗談を話してみる

自分を良く見せたいと思うと、過去の失敗談などは出来るだけ隠したいと思ってしまうはず。

失敗が恥ずかしいと思っている人は少なくないため、そんな自分を見せたくないと思うのは自然なことです。

しかし、逆に考えればその失敗をさらけ出してしまうことで、本当の自分はこういう人間なのだと相手に示すことが出来ます。

また一気に自分をさらけ出す行為でもあるので、些細な失敗が気にならなくなります。

話すには少し勇気がいるかもしれませんが、強く「素を出したい」と思っている場合は試してみると良いでしょう。

「こう思われたら恥ずかしい」という思考を捨てる

素を出せない理由の一つとして、男性から「こう思われたら恥ずかしい」と思ってしまうことが考えられます。

この考えを捨てられないと、いつまで経っても男性から思われたいという「理想の自分」を演じ続けることになるのです。

かといっていきなり考えを変えるのは、どんな人でも難しいことだと思います。

例えばガサツに思われるのが恥ずかしいからとお淑やかな女性を演じているなら、まずは笑い方や話し方を少しずつ自分らしい方法に戻してみましょう。

少しずつなら男性も慣れて違和感を覚えないはずですし、あなた自身も素を出すことに抵抗がなくなっていくものです。

自分を取り繕う事をやめてみて(Photo by dariazu)
自分を取り繕う事をやめてみて(Photo by dariazu)

自分が出来ないことを隠さない

もし料理が出来なくても男性の前で「出来る」と言ってしまった経験がある人も多いはず。

しかし出来ないことを出来るというのは嘘と同じで、一度嘘をつくとそれを隠すためにまた嘘を重ねていくことになりかねません。

最終的には最初の些細な嘘から自分を偽ることに発展し、素の自分を出すタイミングを失ってしまうことも考えられます。

そうならないために、出来ないことは隠さずにはっきり「出来ない」と言う癖をつけると良いでしょう。

辛い努力や我慢をしない

男性の好きなタイプになるために無理なダイエットをしたり、楽しくもない習い事を続けたり…。

自分を磨くことは大切ですが、苦痛に感じていることを無理におこなうのでは自分のためにもなりません。

また努力をしている自分を男性に見せてしまうと、それを継続させなければいけないという気持ちが大きくなり辞め時が分からなくなってしまいます。

男性の好みに寄せようと頑張りすぎず、したくないことはしないなど自分のことを大切にした方が良いでしょう。

そうすれば変に取り繕う必要もないので、素の自分を見せやすいのです。

素のあなたを愛してくれる男性を見るけることが肝心(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
素のあなたを愛してくれる男性を見るけることが肝心(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

一度キャラを作ってしまったり本当の自分を隠してしまったりすると、なかなかそこから抜け出すことが出来ません。

関係を深めると、どこかのタイミングで素の自分を出さなければならず、辛い思いをするくらいなら、早めに対処した方が良いでしょう。

素を見せた時に嫌われてしまうことを心配するより、素のあなたを受け入れてくれる男性を探せば良いのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 少し分かりにくい?奥手男子がさり気なくしている好きアピール
    少し分かりにくい?奥手男子がさり気なくしている好きアピール
    モデルプレス
  2. 恋愛上級者に!アプローチ上手の女性が欠かさずやっていること
    恋愛上級者に!アプローチ上手の女性が欠かさずやっていること
    モデルプレス
  3. 好かれると冷めちゃう…“蛙化現象”に陥った時に意識すること
    好かれると冷めちゃう…“蛙化現象”に陥った時に意識すること
    モデルプレス
  4. 恋愛とか無理だよ…奥手女子がモテるために知っておきたいこと
    恋愛とか無理だよ…奥手女子がモテるために知っておきたいこと
    モデルプレス
  5. 超モヤモヤする…!片思い中のヤキモチを上手に解消するコツ4つ
    超モヤモヤする…!片思い中のヤキモチを上手に解消するコツ4つ
    モデルプレス
  6. 勇気を出して…!受け身女子が男性にアピールする際に気をつけたいこと
    勇気を出して…!受け身女子が男性にアピールする際に気をつけたいこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事