現在増えつつあるD男子の攻略法5つ 執着心ゼロの生態に迫る!

【恋愛コラム/モデルプレス】皆さんはD男子ってご存知ですか?Dはドライの頭文字で、恋愛に対して達観した考え方を持つ男性の事を指します。このタイプは恋愛に消極的なため、振り向かせるのが難しいもの。もしそんな男性を好きになったらどんな行動をとれば良いのでしょうか?今回は、D男子の攻略法をご紹介します。
現在増えつつあるD男子の攻略法5つ 執着心ゼロの生態に迫る!(photo by Kalim/Fotolia)
現在増えつつあるD男子の攻略法5つ 執着心ゼロの生態に迫る!(photo by Kalim/Fotolia)

少しMっぽい女性になってみる

D男子は優しく内向的な性格の人が多いため、攻撃的なS女性を苦手としている人も多くなるのです。

できるだけ受け身で多少Mっぽい女性になってみると、D男子は近づきやすさを感じてくれるはず。

冷たくされたり適当にあしらわれたりしてもそれが嬉しいという態度をとると、いくらドライでも興味を持つものです。

あまりにドMな空気を出すと引かれてしまいかねないので、少しずつ様子を見ながら接すると良いでしょう。

一人の時間を楽しむ力があることをアピールする

自分の時間を大切にしたがるD男子は、その時間を潰されることを嫌う傾向にあるようです。

そのため、休みの日でもデートや誰かと遊ぶことで自分の時間を取られたくないと感じることがあるのです。

そういうD男子には一人の時間を楽しむ力があることをアピールすれば、あなたのことを特別な目で見てくれるかもしれません。

趣味や習い事などをしている姿を見せて、いつでも一緒にいなければいけない相手だと思わせないようにすることが大切です。

まずはD男子の心理を知ることから(photo-by-mikhail_kayl/Fotolia)
まずはD男子の心理を知ることから(photo-by-mikhail_kayl/Fotolia)

急かさず相手の男性のペースに合わせる

多くのD男子はじっくり考えて答えを出すため、些細な連絡であっても考える時間が長く返信が遅れる傾向にあります。

例えばLINEで連絡をしても、既読は付くのに返信がない状態になりやすいと言えるのです。

共通のグループなどに入っている場合は、そのグループ内でも返信が遅い場合このタイプでしょう。

そんな時は絶対に急かさず返信が来るのを待ち、男性のペースに合わせるようにすることを心がけることが重要です。

趣味を理解したり一緒に楽しんだりする

D男子は特にゲームや楽器などといったインドアな趣味を持つ人が多く、趣味に深くのめりこみがちです。

わざとアウトドアな趣味に誘うなどインドアな趣味を否定するような行動を取ると、警戒されてしまう恐れがあるでしょう。

そのため同じ趣味を始めたり興味を持ったりして、理解を示すことが大切なのです。

趣味に理解を示すことで「一緒にいて心地良い」と思わせることが出来れば、D男子の心を引き寄せられるものです。

時間を掛けて信頼してもらう

D男子を確実に攻略したいのなら、肉食系女子のようにガツガツ責めるのは禁物。

恋愛を無理強いしてしまうと、余計に引いてしまい心を開いてくれなくなってしまう可能性があります。

ドライな考えを溶かすようにゆっくり時間を掛けて、あなた自信を信頼してもらえるよう努力するのが良いでしょう。

D男子の気持ちや行動を汲んでじわじわと責めていけば、男性からも歩み寄ってくれるはずです。

D男子を攻略するには長期戦を覚悟して(Photo by rohappy/Fotolia)
D男子を攻略するには長期戦を覚悟して(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

まずはD男子の性格や行動を良く理解して、自分がどう動くべきなのかを考えましょう。

自分の気持ちばかり押し付けてしまわないよう、慎重に進めることも大切です。

ドライだからとすぐに諦めてしまうのではなく、素敵な恋愛に発展するよう努力をしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 現在増えつつあるD男子の攻略法5つ 執着心ゼロの生態に迫る!
今読んだ記事

現在増えつつあるD男子の攻略法5つ 執着心ゼロの生態に迫る!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事