少し分かりにくい?奥手男子がさり気なくしている好きアピール(photo-by-vichie81/Fotolia)

少し分かりにくい?奥手男子がさり気なくしている好きアピール

2017.06.19 09:00

恋愛に対してなかなか積極的になれない奥手男子。そういう男性と仲良くしても、好かれているのかどうかが分かりにくいですよね。実は奥手男子は積極的なアピールをしない代わりに、ある行動で好きな気持ちを表現しているのです。そんな、奥手男子がさり気なくしている好きアピールを見極めてチャンスを掴みましょう。


いつもお菓子などをくれる

奥手男子はわざとらしいプレゼントをすることが苦手なため、細かいプレゼントでアピールをしています。

いつもチョコレートや飴などのちょっとしたお菓子をくれる場合、それが好きアピールである可能性が高いのです。

もしそういう男性がいるのなら、他の誰かにも同じことをしているのか、それともあなたにだけなのかを確認してみましょう。

あなただけにしていることなら、自分から話しかけたり誘ったりなどのアピールをしてみても良いかもしれません。

やたらと同調をしてくる

あなたが意見を言った時にいつも同調してくれるのも、奥手男子がする好きアピールの一つです。

好きな相手に良く思われたい、意見が合わないと思われたくないと感じてつい同調してしまうのです。

ちょっとしたことでも肯定をしてくれる男性がいれば、それが好きアピールかもしれません。

あなた以外の女性には否定するような意見を言っているのなら、さらに可能性は高まるのでよく観察してみてください。

行動や発言を注意して見れば分かるはず(Photo by bart78)
行動や発言を注意して見れば分かるはず(Photo by bart78)

毎回最初に声を掛けてくる

例えばグループ内で会話をしている時、毎回最初にあなたを呼んだり声をかけたりするのは奥手男子がよくしがちなアピールです。

中には話したい気持ちが先行して、無意識にそうしてしまっている男性もいるかもしれません。

また、少しでも自分に気づいて欲しいという気持ちの現れでもあるのです。

無意識でない場合は奥手男子なりにかなり勇気を出した行動なので、誠意を持って対応してあげてくださいね。

趣味や好きなことの情報をくれる

奥手男子に趣味や好きなものについて話した後、それに関するたくさんの情報をくれるのも好きアピールである可能性が高いでしょう。

喜んで欲しいという気持ちや、役に立ちたいという気持ちからつい情報を集めてしまうのです。

また、中には同じ趣味を初めて会話のチャンスを増やそうとしている男性もいます。

男性がそういう情報をくれた時は素直に喜んで男性に感謝を伝えれば、良いイメージを与えることができます。

SNSで毎回反応する

奥手男子は、直接アピールすることが苦手です。

だからこそSNSを使って、好きな気持ちを伝えようと努力している男性もいるのです。

例えばあなたの発言に毎回反応したり、特定の発言をお気に入りに入れたり方法は様々。

普段はそこまで会話をしないとしても、SNSだと良く話すという場合も好かれているのかもと考えてみても良いでしょう。

奥手男子の心理を理解して恋を発展させて(photo by gpointstudio/Fotolia)
奥手男子の心理を理解して恋を発展させて(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

奥手男子はささやかなアピールを、積み重ねて気持ちを伝えようとしています。

他の女性とのちょっとした態度の差があるので、そこを見極めて奥手男子との恋を上手に発展させましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛上級者に!アプローチ上手の女性が欠かさずやっていること
    恋愛上級者に!アプローチ上手の女性が欠かさずやっていること
    モデルプレス
  2. 好かれると冷めちゃう…“蛙化現象”に陥った時に意識すること
    好かれると冷めちゃう…“蛙化現象”に陥った時に意識すること
    モデルプレス
  3. 恋愛とか無理だよ…奥手女子がモテるために知っておきたいこと
    恋愛とか無理だよ…奥手女子がモテるために知っておきたいこと
    モデルプレス
  4. 超モヤモヤする…!片思い中のヤキモチを上手に解消するコツ4つ
    超モヤモヤする…!片思い中のヤキモチを上手に解消するコツ4つ
    モデルプレス
  5. 勇気を出して…!受け身女子が男性にアピールする際に気をつけたいこと
    勇気を出して…!受け身女子が男性にアピールする際に気をつけたいこと
    モデルプレス
  6. 男性の行動でチェック!彼女の有無を判断できるポイント5つ
    男性の行動でチェック!彼女の有無を判断できるポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事