恋愛上級者に!アプローチ上手の女性が欠かさずやっていること(photo-by-cherry_d/Fotolia)

恋愛上級者に!アプローチ上手の女性が欠かさずやっていること

2017.06.15 11:30

好きな男性がいる時、勇気がなくて自分からはアプローチ出来ない女性は少なくありません。しかし、なかには男性に気持ちを気付いてもらえるアプローチ上手な女性もいます。そんな女性は、決まってしている行動があるのです。そこで今回は、アプローチ上手の女性が欠かさずやっていることをご紹介します。


失敗してもしっかり切り替えをする

アプローチ上手な女性は、もしアプローチに失敗してもずっと落ち込むことはせず、気持ちを切り替えるよう心がけているでしょう。

失敗したら「これがダメだったならあっちの方法を試そう」と、いつでもアプローチを上手にするために前向きなのです。

一度や二度の失敗でそこまで男性から嫌われることは滅多にないはずなので、失敗を恐れていないのです。

ちょっと連絡のタイミングを間違えたとか男性の好みに合わせられなかったくらいの小さな失敗なら、気にしている時間が勿体無いという意識を持ってみると積極的にアプローチができるようになります。

友達という関係を大いに利用する

今まで友達だと思っていた男性を好きになった時、どうしてもその関係を利用するのを躊躇ってしまう人は少なくないものです。

しかし、アプローチ上手な女性は友達という関係をどんどん利用できるので、関係を進めることができるのです。

例えば友達なら二人きりになることに抵抗がない男性も多いので、買い物に付き合って欲しいという名目でデートに誘うなどといったことも気軽にできてしまいます。

友達と認識されるとなかなか恋愛に発展するのが難しい場合もあるので、逆にそのくらい積極的に関係を利用した方が良いのかもしれません。

男性の気持ちを動かすのは上手なアプローチ(photo-by-vichie81/Fotolia)
男性の気持ちを動かすのは上手なアプローチ(photo-by-vichie81/Fotolia)

周囲に好きな気持ちを隠さない

好きな人ができると、恥ずかしさからその気持ちをできるだけ周囲に隠してしまう人がいます。

しかしそれではいつまで経っても誰にも気付いてもらえず、辛い思いばかりして関係がなかなか進みません。

アプローチ上手な女性は、自分の気持ちを隠さないためそれに気づいた周囲の人が協力してくれるかもしれません。

また、応援してくれる人ができてモチベーションを保つことも可能なので、いつまでも積極的に動けるのです。

接点を多く持つために細かく接触する

毎日何かしらの方法で男性と接触をすることを大切にしているアプローチ上手な女性もいます。

挨拶でもLINEでもできるだけ接点を増やすように、細かく関わることを躊躇いません。

毎日接触していると次第に男性もそれが当たり前のようになってくるため、一日でも関わりがないと気になってしまうようになります。

男性の日常に自分の姿を入れ込むことで、関係を進めやすくすることが可能だと言えるでしょう。

自分から誘うことを躊躇わない

女性は男性とデートをしたくても、自分から誘うことを躊躇ってしまいがち。

しかしアプローチ上手な女性は、自分からどんどんデートに誘って男性との距離を縮めていくのです。

男性も誘ってもらえるとその女性の気持ちに気付くことができるので、意識してもらいやすくなります。

時には大胆に行動してみるのも良いのかも?(photo-by-steevy84/Fotolia)
時には大胆に行動してみるのも良いのかも?(photo-by-steevy84/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は遠回しなアプローチだと、気持ちに気付いてくれない可能性があります。

アプローチ上手な女性の行動を見習って、上手に男性との距離を縮めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好かれると冷めちゃう…“蛙化現象”に陥った時に意識すること
    好かれると冷めちゃう…“蛙化現象”に陥った時に意識すること
    モデルプレス
  2. 恋愛とか無理だよ…奥手女子がモテるために知っておきたいこと
    恋愛とか無理だよ…奥手女子がモテるために知っておきたいこと
    モデルプレス
  3. 超モヤモヤする…!片思い中のヤキモチを上手に解消するコツ4つ
    超モヤモヤする…!片思い中のヤキモチを上手に解消するコツ4つ
    モデルプレス
  4. 勇気を出して…!受け身女子が男性にアピールする際に気をつけたいこと
    勇気を出して…!受け身女子が男性にアピールする際に気をつけたいこと
    モデルプレス
  5. 男性の行動でチェック!彼女の有無を判断できるポイント5つ
    男性の行動でチェック!彼女の有無を判断できるポイント5つ
    モデルプレス
  6. ちゃんと付き合いたい!友達以上恋人未満の関係からの脱出テク
    ちゃんと付き合いたい!友達以上恋人未満の関係からの脱出テク
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事