ちゃんと付き合いたい!友達以上恋人未満の関係からの脱出テク(Photo by wavebreakmedia)

ちゃんと付き合いたい!友達以上恋人未満の関係からの脱出テク

2017.05.29 05:00

友達以上の関係だけれど、その先になかなか進めない…。悶々とした日々を過ごしている方もいるのでは?今の関係が壊れるのが怖いから、現状維持で良いという人もいるかもしれません。しかし、少しでも関係を進めたいと思うのなら今回ご紹介する友達以上恋人未満の関係から脱出するテクを使ってみましょう。


デートをせず細かく接触する

付き合う前に何度もデートをしてしまうと、付き合った後の楽しみが減ってしまい新鮮さが失われてしまいます。

また、その状態に慣れてしまうと男性はその先に進まなくてもいいかなと考えてしまうこともあるのです。

そうならないよう、デートの回数は出来るだけ抑え、細かく接触することを心掛けましょう。

朝や帰りの挨拶以外はすれ違ったら微笑みかける、食事の席で一緒になっても常に隣にいるのではなく最初と最後だけ一緒にいる。

そんな風に細かくたくさん接触をすると、あなたの存在は気になるのに二人きりになれないというもどかしさを感じさせる状況が生まれます。

そこで男性は二人きりになりたい気持ちを自覚し、あなたとの関係を進めてくれるかもしれません。

男性の満足度を100%にしないよう保つ

例えば男性に呼ばれたら夜中でも駆けつける、男性の好きなファッションを全て取り入れるなど従順すぎる行動をしていませんか?

それを続けてしまうと向こうは現状に満足してしまい、その先に進めようとしなくなります。

なんでも自分の思い通りになってしまったら、そこで満足度が100%になるのでそれ以上を求めなくなるのです。

関係を進めたいなら満足度は70%くらいになるよう保ち、男性が目を離せない女性になることが大切。

自分の意見や意思を曲げないなど、追いかけたくなる女性を目指しましょう。

出し惜しみも大切(Photo by wavebreakmedia)
出し惜しみも大切(Photo by wavebreakmedia)

自分はどうしたいのか考える

微妙な関係だからと言って、無理にそれを変えることばかり考える必要はありません。

自分が今後どうなりたいのか、明確にしてから行動しても遅くないです。

恋人になりたいのか、友達のままでいいのか、じっくり考えて自分の中で答えが出てから行動しましょう。

自分の気持ちに確信が持てれば、彼とどのように接するべきか自ずと分かってくるはず。

曖昧な気持ちのままでは、中途半端な行動ばかりしてしまい、関係を変えることはできませんよ。

友達の距離を保って駆け引きする

今の関係を壊したくないけれど、付き合うために発展させたいという人もいるでしょう。

そういう人は友達として接しつつ、駆け引きをすれば徐々に進めていくことが出来るようになります。

デートに誘われても何回かに一回しかOKしないなど、ある程度の距離感を保つことが大切です。

もちろん付き合っている人がいないフリーの状態なので、他の男性と遊んであの人の注意を引くことをしてもいいかもしれません。

上手く駆け引き出来れば向こうが今の関係に満足できなくなり、先に進めようとしてくれるでしょう。

たまには駆け引きもアリ(Photo by ArenaCreative)
たまには駆け引きもアリ(Photo by ArenaCreative)
いかがでしたか?

微妙な時期だからこそ、進め方や彼への接し方に注意して慎重な行動を心掛けましょう。

男性の気持ちを動かすことができれば、恋人になれる日もそう遠くありませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう疲れたよ…好きな男性の前で良い子ぶらないようにする方法
    もう疲れたよ…好きな男性の前で良い子ぶらないようにする方法
    モデルプレス
  2. 隅々までチェック!好きな男性が彼女持ちか質問せずに見抜く方法
    隅々までチェック!好きな男性が彼女持ちか質問せずに見抜く方法
    モデルプレス
  3. 「バレてるよ!」男性が“俺の事が好きだな”と感じる女性の行動
    「バレてるよ!」男性が“俺の事が好きだな”と感じる女性の行動
    モデルプレス
  4. 積極的になりたいの…!奥手女子から卒業するために必要な意識
    積極的になりたいの…!奥手女子から卒業するために必要な意識
    モデルプレス
  5. 好きになるとは思わなかった…友達から彼女になるキッカケの作り方
    好きになるとは思わなかった…友達から彼女になるキッカケの作り方
    モデルプレス
  6. いつも叶わない…“片思い止まり”を繰り返す女性がやりがちな行動
    いつも叶わない…“片思い止まり”を繰り返す女性がやりがちな行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母の形見を売り飛ばした夫&義母「3000円のゴミだった(笑)」しかし「私が悪かったです」嫁が謝った数日後⇒みるみる真っ青に!?
    母の形見を売り飛ばした夫&義母「3000円のゴミだった(笑)」しかし「私が悪かったです」嫁が謝った数日後⇒みるみる真っ青に!?
    愛カツ
  2. 赤ちゃん誕生に涙する妻。しかし、夫「えっ、この子…」⇒その直後、助産師と看護師が凍りついたワケ
    赤ちゃん誕生に涙する妻。しかし、夫「えっ、この子…」⇒その直後、助産師と看護師が凍りついたワケ
    愛カツ
  3. 「お前の料理よりカップ麺のほうがマシ」と言った夫→1週間後、私のレシピを見ながら味噌汁を作っていました
    「お前の料理よりカップ麺のほうがマシ」と言った夫→1週間後、私のレシピを見ながら味噌汁を作っていました
    ハウコレ
  4. 【星座×血液型別】ハンドクリームを差し出せる♡潤いの気遣いができる女性ランキング<第4位〜第6位>
    【星座×血液型別】ハンドクリームを差し出せる♡潤いの気遣いができる女性ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  5. 【星座×血液型別】ラッピングが売り物級♡贈り物に心を込める女性ランキング<第4位〜第6位>
    【星座×血液型別】ラッピングが売り物級♡贈り物に心を込める女性ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  6. 【星座別】年下からモテモテな女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】年下からモテモテな女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  7. 「今だ、って思ったんだよね」告白が成功した男女に共通していた"あるタイミング"
    「今だ、って思ったんだよね」告白が成功した男女に共通していた"あるタイミング"
    ハウコレ
  8. 新幹線の指定席に知らない男!?座席番号も同じだが…直後⇒車掌が確認した結果、男が青ざめたワケ
    新幹線の指定席に知らない男!?座席番号も同じだが…直後⇒車掌が確認した結果、男が青ざめたワケ
    Grapps
  9. 6歳の息子がいるのに…食費1万円しか認めない夫!?“異常な節約”を続けた結果⇒「なんで…」夫が凍りついたワケ
    6歳の息子がいるのに…食費1万円しか認めない夫!?“異常な節約”を続けた結果⇒「なんで…」夫が凍りついたワケ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事