あなたの印象を悪くする“ネガティブワード” あの一言がモテを遠ざける!/photo by GIRLY DROP

あなたの印象を悪くする“ネガティブワード” あの一言がモテを遠ざける!

2017.05.06 23:00

疲れている時や気分の落ち込んでいる時、うっかりネガティブな言葉を使っていませんか?頻繁にネガティブな言葉を発していると気づかないうちに印象を下げていることがあります。ではどんな言葉が印象を下げてしまうのでしょうか?今回はあなたの印象を悪くする“ネガティブワード”をご紹介します。


帰りたい

おそらく最もネガティブで避けるべき言葉はこれでしょう。

男性と二人きり一緒にいる時にこの言葉を発するのはもってのほかですし、その他の状況でも言わない方が賢明です。

大勢でいるときにこれを言うと場の空気が凍ってしまう危険性も。

空気の読めない女性だと認識されてしまう発言を自らするのは控えましょう。

帰りたいと思った場合でも、そこはぐっとこらえて。

普段から明るく元気に振る舞い、どんなときでもそれを継続することが大切です。

無理

無理という言葉は非常にネガティブなワードとして捉えられがち。

何か助けを求められたときやお願いをされたときに無理の一言でバッサリと切り捨ててしまうのはやめましょう。

突き放されているように感じてしまう人が多いのです。

また、実際にやってみる前に無理と言って諦めてしまう姿勢も、消極的なイメージを彷彿させるため印象が悪くなってしまいます。

積極的に挑戦する姿勢を見せていくよう心がけましょう。

ポジティブな女性に惹かれる男性の方が圧倒的に多い!(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
ポジティブな女性に惹かれる男性の方が圧倒的に多い!(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)

疲れた

誰しも疲れることはありますが、そういうときに「疲れた」と無意識でつぶやいてしまっていませんか?

これも非常にネガティブなワードで、印象が下がります。

疲れると機嫌が悪くなる人として認識されるのは避けなければなりません。

気分の浮き沈みの激しい人は男性ウケがよくないもの。

大変ですが多少疲れていても明るく振る舞う方が確実に印象は良いので、意識しましょうね。

どうせ○○だし…

ネガティブ思考になりがちな人の中には、無意識のうちにこの言葉を使っているという人が多いです。

しかし、これはとても印象が悪いので要注意。

何かをする前から諦める姿勢は見ていて良い気持ちになるものではありません。

場合にもよりますが、とりあえず挑戦してみて、ダメな場合助けを求めるぐらいがちょうど良いでしょう。

ネガティブな言葉を頻繁に使う人は暗い性格だと思われやすくなってしまうので注意が必要です。

基本的には明るく振る舞っておいた方が男性ウケが良いので、ネガティブワードには気をつけましょう。

普段からポジティブな言葉を意識して使うようにしておくと、ネガティブな言葉は自然と少なくなっていきます。

周囲を幸せにするような発言を心がけよう(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
周囲を幸せにするような発言を心がけよう(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

ネガティブワードは、結局周りへの配慮を欠く傾向にあります。

相手がどう感じるか、どう思うかをもっと積極的に考えてコミュニケーションをはかることが大切。

これらの言葉を使わないように意識して生活してみると、あなたの印象もよくなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「よく見てるなー!」男性に“俺のこと分かってる”と思わせる褒めテク
    「よく見てるなー!」男性に“俺のこと分かってる”と思わせる褒めテク
    モデルプレス
  2. 新生活でお疲れモードの男性を癒やす一言 言葉で彼の疲労回復を早めて!
    新生活でお疲れモードの男性を癒やす一言 言葉で彼の疲労回復を早めて!
    モデルプレス
  3. 結局、何が正解?「今日可愛いわぁ」と言われた時の胸キュン返答
    結局、何が正解?「今日可愛いわぁ」と言われた時の胸キュン返答
    モデルプレス
  4. 「好きだから話したい!」男性が好きな女性に振る話題5選
    「好きだから話したい!」男性が好きな女性に振る話題5選
    モデルプレス
  5. 会話をすれば即分かっちゃう!一途な男性だけが口にする台詞とは
    会話をすれば即分かっちゃう!一途な男性だけが口にする台詞とは
    モデルプレス
  6. 今すぐあの人に言ってみて!男性を虜にする一言モテフレーズ集
    今すぐあの人に言ってみて!男性を虜にする一言モテフレーズ集
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    Grapps
  2. コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    愛カツ
  3. ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    愛カツ
  4. えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    愛カツ
  5. 義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    Grapps
  6. 同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    Grapps
  7. “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    愛カツ
  8. 記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  9. 家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事