「いいねはできない…」周囲が困惑するカップルのSNS投稿5選(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

「いいねはできない…」周囲が困惑するカップルのSNS投稿5選

2017.05.22 05:00

最近ではカップル共同アカウントなども作られるくらい、カップル同士でSNSを利用するのも珍しくありません。わざわざSNS上でやり取りをするカップルもいます。しかし、そんな行動があまり良く思われていないことも。今回は、周囲が困惑するカップルのSNS投稿5つをご紹介します。


イチャイチャしている写真

イチャイチャしているカップルの写真に対して、興味を持つ人は少ないです。

それどころか「何でわざわざ人に見せる必要があるんだ」と疑問に思う人の方が多い傾向があります。

カップルの思い出はカップルの中だけで共有すればいいのですから、写真を渡すならLINEやメールで充分。

二人だけの世界を楽しむようにすると良いですね。

お互いの愚痴

中にはケンカをした時に、SNSをはけ口にする人もいるでしょう。

しかし「〇〇くんに酷いことを言われた」など愚痴を投稿しても、周囲はどんな反応をして良いのか分かりません。

自分は吐き出すことでスッキリしているかもしれませんが、その分周りをモヤッとさせていることを頭の隅に入れておくと良いですね。

誰でも見られるSNSだから使い方には気をつけて(Photo by wavebreakmedia)
誰でも見られるSNSだから使い方には気をつけて(Photo by wavebreakmedia)

彼氏宛のポエム

二人の仲が盛り上がりすぎていると、ついこのような行動をしてしまうカップルもいます。

彼氏への好きな気持ちを綴ったポエムのようなものを、彼氏宛ではなく全員が見えるように投稿してしまうと周囲は困惑するように…。

「私はこのくらい本気で彼のことを好きなの」というアピールなのかもしれませんが、それを見た周りは「そうなんだね」としか言えません。

愛情は好きな男性だけに伝えた方が、本気さや言いたいことが伝わりやすいはずですよ。

記念日の報告

「昨日は三ヶ月記念日だったよ」といった内容と共に、デートの写真をアップしているカップルも見るようになりました。

二人のことをよく知っている友人なら「そんなに経つんだ」など反応してくれるかもしれません。

しかし、よく知らない周囲の人からしてみれば何とも言えない気持ちになります。

幸せな気持ちをたくさんの人に知らせたいのは分かりますが、反応してくれる人は少ない傾向にあることを知っておくと良いですね。

プレゼント投稿

誕生日や記念日など、カップルなら何かとプレゼントを送り合う機会がありますよね。

しかし「誕生日に〇〇ってブランドのネックレス貰った」など、プレゼント自慢を投稿するカップルに周囲は困惑してしまいます。

プレゼントを貰って嬉しいのはお互いだけですし、それをわざわざ周囲に言う必要もない部分があるのでそっと心の中に閉まっておきましょうね。

SNSでアピールしなくても二人がラブラブなら問題ないはず(photo-by-prostooleh/Fotolia)
SNSでアピールしなくても二人がラブラブなら問題ないはず(photo-by-prostooleh/Fotolia)
いかがでしたか?

SNSはどんな人で見ることができるもの。

カップルは二人“だけ”で共有していることが多い方が、仲良しでいられる可能性が高いです。

ひっそりと育む愛の方が、燃えやすいものですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「監視してるよ…!」男性が好きな女性のSNSでチェックしていること
    「監視してるよ…!」男性が好きな女性のSNSでチェックしていること
    モデルプレス
  2. スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術
    スマホ越しでも好感ゲット!モテる人が意識しているSNS投稿術
    モデルプレス
  3. 「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク”
    「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク”
    モデルプレス
  4. 破局もあり得る?SNSでラブラブ報告をしない方がいい理由5選
    破局もあり得る?SNSでラブラブ報告をしない方がいい理由5選
    モデルプレス
  5. あなたのSNSは大丈夫?異性がドン引きしてしまうNG投稿5選【SNSあるある】
    あなたのSNSは大丈夫?異性がドン引きしてしまうNG投稿5選【SNSあるある】
    モデルプレス
  6. 男性がガッカリした好きな女性のSNS投稿4選【SNSあるある】
    男性がガッカリした好きな女性のSNS投稿4選【SNSあるある】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  2. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  3. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  4. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  5. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  6. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  7. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  8. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  9. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事