返事が来ない…好きな男性に既読スルーされてしまう原因5つ/photo by GIRLY DROP

返事が来ない…好きな男性に既読スルーされてしまう原因5つ

2017.05.04 06:00

好きな男性とのコミュニケーションを取るために、LINEでアピールをしている女性もいるでしょう。しかしそんな時に既読スルーをされてしまうとショックですよね。男性には既読スルーをする理由があるのです。そこで今回は、好きな男性に既読スルーされてしまう原因5つをご紹介します。


明らかに◯◯が…

仕事をしている人なら、働いている間にプラベートな連絡が取りにくいというのも珍しくありません。

また、忙しくて仕事以外の会話をする余裕がないなど、送っても明らかにタイミングが悪い場合は既読無視されるでしょう。

男性の行動パターンを見極めて、返信しやすい時間に送るのもアプローチには必要です。

会話をするタイミングが出来たら、お互いの生活に関する話を振ってみると良いですね。

会話が…

会話の最後があなたからの「そうなんだ」とか「分かった」のような内容だとすると、男性は会話が終わったと思っているかもしれません。

わざわざ返信をする内容ではないと判断すると、特に締めるような言葉がなくても終わりにしてしまう人もいるのです。

自分が送信した内容を見て、返信不要だなと判断できるような場合はこの可能性が高いでしょう。

しつこく連投するのは嫌われる原因になってしまうので、次にLINE出来る機会を待った方が良いかもしれないですね。

返信したくなる内容を送れているかチェックしてみて(Photo by ponsulak)
返信したくなる内容を送れているかチェックしてみて(Photo by ponsulak)

大切なことが…

LINEで必要以上の会話ができるのは、他にやることがなかったり優先すべき事がないから。

多くの男性が、LINEで雑談をする際にこのようなことを思っています。

そのため、LINEを返すこと以上に大切なことができたら、ついつい放置してしまうことも…。

そんな時に「どうしたの?」とか「返信して」という追撃をしてしまうと、用事が終わって見た時にウザいと思われてしまいます。

男性にも男性の生活があるのですから、日常会話のような内容なら返信がなくても気長に待つことが大切ですよ。

他に…

男性の周りにはあなた以外の女性も存在します。

そちらの会話の方が盛り上がって楽しいと、あなたへの返信は後回しにされてしまうことも…。

LINEは気軽に話せるツールではありますが、テンポやタイミングが悪いと楽しいと感じてもらえません。

LINEでの会話が全てではありませんが、より盛り上がる女性の方が高感度が高いのは確か。

あなたがそういう存在になれるよう、距離を縮められるタイミングを見つけるようにしましょう。

◯◯のことばかり…

男性に自分のことを知ってもらいたいからと、自分をアピールする内容ばかり送っていませんか?

「私はアレが得意」「こういう場所が好き」「休日はこんな事している」など、男性へ情報を与えすぎると興味を持ってもらえなくなってしまいます。

それが好きな女性からのLINEなら良いですが、あまり興味のない相手からのLINEだと「ふーん」と思われて終わってしまうことも…。

LINEを継続させたいのなら、「私はアレが好きだけど、あなたは何が好き?」など男性への質問を加えるのが良いですね。

上手にアピールできれば急接近できる可能性大!(Photo by Goodluz)
上手にアピールできれば急接近できる可能性大!(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

LINEを重要視していない男性もいるので、既読スルーされても深く悩む必要はありません。

普段の会話を大切にして、お互いのペースを考えたLINEが出来る方が好印象のはずです。

LINEに振り回されず、自分なりにアピールしていけばきっと男性も好意的に見てくれるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. オヒサから始まる恋もある!久々にLINEする男性に送りたい内容
    オヒサから始まる恋もある!久々にLINEする男性に送りたい内容
    モデルプレス
  2. この一言で関係進展!?突然来たら男性がドキッとするLINE5選
    この一言で関係進展!?突然来たら男性がドキッとするLINE5選
    モデルプレス
  3. キモカワキャラクターの中毒性にハマる人続出「何度も見ちゃう」「じわるw」
    【PR】キモカワキャラクターの中毒性にハマる人続出「何度も見ちゃう」「じわるw」
    株式会社 オゾンネットワーク
  4. スマホでも恋愛心理を応用!LINEで出来るミラーリング術5選
    スマホでも恋愛心理を応用!LINEで出来るミラーリング術5選
    モデルプレス
  5. 大丈夫?落ち込む男性に送りたい“思いやりLINE”5選
    大丈夫?落ち込む男性に送りたい“思いやりLINE”5選
    モデルプレス
  6. 成功率ワンランクUP!LINEで出来る上手なデートの誘い方
    成功率ワンランクUP!LINEで出来る上手なデートの誘い方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    愛カツ
  2. その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    愛カツ
  3. 「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    Grapps
  4. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    Grapps
  5. 夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  6. “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    愛カツ
  7. 息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    愛カツ
  8. 「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    愛カツ
  9. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事