言ったら即破局!遠距離恋愛がダメになるNGフレーズ5選(Photo-by-ababaka)

言ったら即破局!遠距離恋愛がダメになるNGフレーズ5選

2017.07.08 00:00

好きなのにお互いの距離が離れている状態。それが遠距離恋愛です。カップルにとって、気軽に会えないと考えるだけでも辛くなることがありますよね。距離が離れているからこそ2人の時間はかけがえのないもの。今回は、そんな時に言ってはいけない遠距離恋愛がダメになるNGフレーズを紹介します。


「今すぐに会いたい」

遠距離恋愛では、物理的、時間的、経済的理由で、すぐに会いに行けない事は珍しくありません。

そんな時に、「今すぐに会いたい」と言われると彼にとって負担になってしまいます。

最初の頃は、可愛いワガママと感じられても、度重なると「もう自分にしてあげられることは無い」と彼の方から別れを切り出す可能性が出てくるでしょう。

そのため、このフレーズを少し言う分には良いですが、言い過ぎないよう注意する必要があります。

「なんで近くにいてくれないの?」

「今すぐに会いたい」と同じようなフレーズで、「なんで近くにいてくれないの?」という言葉があります。

恋人同士にとって、大切な記念日やイベント、何か問題や心配事があった時に、相手が側にいてくれないというだけで辛い気持ちになる事ってありますよね。

そのような時に、思わず言いたくなるフレーズですが、お互いに会いたい気持ちがあるけれど、すぐに会うことが出来ないのが遠距離恋愛です。

遠距離でも頑張っていくと決めた以上は、お互いに乗り越えていく覚悟が必要でしょう。

わがままを言うのはほどほどに(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
わがままを言うのはほどほどに(photo-by-Halfpoint/Fotolia)

「知らない人の話をしないで」

遠距離恋愛をしていると、お互いの生活環境が大きく異なってきます。

そのためそこでお互い、新たに人間関係が築かれていきますよね。

自分の知らないところで知らない人と仲良くなっていく彼に対して、寂しさや疎外感を抱いたとしても「知らない人の話をしないで」と言うのは、彼にとってかなりキツい一言になります。

新しい人間関係も含めて彼の状況を知って、受け入れる度量を持つ事が必要になってくるでしょう。

「私ばっかり我慢している」

遠距離恋愛で会えない時、我慢しているのはお互い様です。

けれど、彼が楽しそうに離れた場所での生活を話していると、少しだけヤキモチを焼いたり拗ねてみたい気持ちになりますよね。

しかし、そんな時でも「私ばっかり我慢している」と言うのは、言ってはいけないフレーズです。

どんなに順調な生活を送っているように思えても、彼もあなたに会えない事を我慢しているのです。

彼があなたに楽しそうな生活を語るのは「あなたに心配をさせたくな」という配慮だと思って聞いてあげてくださいね。

「私が他の人のところに行ってもいいの?」

遠くに離れていると、心まで離れてしまうのではという心配が出て来ますよね。

お互いに側にいたいけれど、それが出来ないから遠距離恋愛になっているのです。

そんな時に「私が他の人のところに行ってもいいの?」という言葉を彼に投げかけるのは、非常に酷なフレーズです。

本心で言っていないとしても、離れているからこそ言ってはいけない言葉もあることを知っておいてくださいね。

距離に負けずに愛を育んで(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
距離に負けずに愛を育んで(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

遠距離恋愛を維持するためには、お互いに思いやる気持ちと努力が不可欠です。

普段会えない分、特に言葉に気を付け相手を第一に考えてあげることが大切になってきます。

距離に負けずに素敵な恋をしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 何でも正直が正解じゃない!彼に言わない方がいいこと
    何でも正直が正解じゃない!彼に言わない方がいいこと
    モデルプレス
  2. その言葉はアウトー!破局を呼び込んでしまうNGワード5選
    その言葉はアウトー!破局を呼び込んでしまうNGワード5選
    モデルプレス
  3. 【12月21日は遠距離恋愛の日】離れていてもラブラブでいるカップルの秘訣5選
    【12月21日は遠距離恋愛の日】離れていてもラブラブでいるカップルの秘訣5選
    モデルプレス
  4. 12月21日は遠距離恋愛の日!離れて不安が訪れたときの対処法5つ
    12月21日は遠距離恋愛の日!離れて不安が訪れたときの対処法5つ
    モデルプレス
  5. ガビーン!実は男性がショックを受けている女性の何気ない一言5つ
    ガビーン!実は男性がショックを受けている女性の何気ない一言5つ
    モデルプレス
  6. 遠距離恋愛ビギナー必見“長続きカップル”は遠距離をこうして乗り切った
    遠距離恋愛ビギナー必見“長続きカップル”は遠距離をこうして乗り切った
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事