今すぐ実践できる「好きな人の作り方」5つ 素敵な恋を見つけよう!/photo by GIRLY DROP

今すぐ実践できる「好きな人の作り方」5つ 素敵な恋を見つけよう!

2019.03.13 09:00

「好きな人が欲しいけどどう作ればいいの?」という悩みを抱えている方もいるでしょう。そんな女性に是非知っておいてもらいたいのが、好きな人を作るためには何をしたら良いかということ。ここを知らないと恋愛は出来ませんからね。今回は今すぐ実践できる「好きな人の作り方」をご紹介します。


好きな人のイメージを明確化する

まずは、あなたが理想の恋人に求める条件を紙に書き出してみましょう。

文章化することで曖昧だった理想の恋人像がハッキリしてきます。

もちろん紙以外のパソコンやスマートフォンでもOK、出来るだけ多くの条件を書いてみてください。

条件がなかなか浮かばないという人は昔好きになった男性や付き合っていた元彼の共通点を思い出してみましょう。

きっと外見や性格など何かしらの共通点があるはずです。

恋愛スイッチをオンにする

人が恋をした時に入るもの、それが恋愛スイッチです。

このスイッチは「こんな素敵な恋をしてみたい!」と思えるような恋愛ドラマや映画を見ることでオンにすることができます。

また素敵な恋愛をしている友達の恋バナを聞いてみることも効果的。

憧れる恋愛を想像することが刺激になり、好きな人を作る原動力となるのです。

「好きな人を作りたい」という気持ちを大切にして(Photo-by-George-Dolgikh/Fotolia)
「好きな人を作りたい」という気持ちを大切にして(Photo-by-George-Dolgikh/Fotolia)

自分を磨いて自信を付ける

自分を好きになれない人は、誰かを好きになることは出来ません。

そんな方はまず自分を磨いて、自分を好きになることから始めてみてください。

ここで重要なのは外見だけではなく内面も磨くこと。

髪型やファッションを変えることも大切ですが、新しい習い事をしたり趣味を見つけて楽しむことで気持ちが明るくなれます。

自分磨きを続けていくことで自信が付いて、自然と恋にも前向きになれるでしょう。

男性を減点方式で判断しない

初対面では素敵!と思っても、外見や職業など多数のチェックポイントを設けて、それに合格しないと減点して評価を下げていませんか?

このような女性は減点方式で男性を見る癖が付いてしまっているので「私の周りには、素敵な男性がいない!」と勘違いしがちです。

素敵な男性は意外と身近にいるものです。

男性を独自のチェックポイントだけで判断することはやめた方が良いかもしれません。

出会いを求める

朝起きて学校や仕事へ行き帰宅して眠る…。

このようなワンパターンな生活スタイルだと恋愛する隙がありませんよね。

好きな人を作るためにはやはり自分から出会いを求めることが大事!

出来るだけ、積極的に出会いの場に足を踏み入れてみてください。

しかし、いきなりガラッと行動を変えようとしても上手くいかず疲れてしまうこともあるでしょう。

そんな時は「週2でランチの場所を変えてみる」など比較的軽めなノルマを自分に課して実践してみてください。

そしてそのノルマに慣れて来たら、少しノルマのウエイトを重くしてみる…。

これを繰り返していくことで次第に行動範囲が広がり、素敵な男性との出会いも増えていくでしょう。

少しの努力で素敵な恋が見つかるかも(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
少しの努力で素敵な恋が見つかるかも(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
いかがでしたか?

好きな人を作るためには、外からの刺激を求めると同時に自分自身の意識や行動を改めることが大切です。

自分にとって取りかかりやすい方法から始めてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 出会いが少ない女子におすすめの方法4選 チャンスは自分で掴む!
    出会いが少ない女子におすすめの方法4選 チャンスは自分で掴む!
    モデルプレス
  2. 【2019年の街コン】雰囲気はどうなっている?参加レポートを公開!
    【2019年の街コン】雰囲気はどうなっている?参加レポートを公開!
    モデルプレス
  3. 恋活して気づいた“たった1つのこと”│出会い方も多種多様に!
    恋活して気づいた“たった1つのこと”│出会い方も多種多様に!
    モデルプレス
  4. 自分と趣味が合う男性と出会う方法3選 共有して恋を楽しみたい!
    自分と趣味が合う男性と出会う方法3選 共有して恋を楽しみたい!
    モデルプレス
  5. 恋活アプリのプロフィールの書き方のコツ3つ 最高の出会いをGET!
    恋活アプリのプロフィールの書き方のコツ3つ 最高の出会いをGET!
    モデルプレス
  6. 恋活アプリを身バレせずに活用する方法4選 友達にナイショではじめよう!
    恋活アプリを身バレせずに活用する方法4選 友達にナイショではじめよう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事