これしたら即失恋!告白する時に絶対やってはいけないNG行動 (Photo-by-eevl/Fotolia)

これしたら即失恋!告白する時に絶対やってはいけないNG行動

2017.04.24 23:00

好きな男性に告白するというのはとても勇気がいることで、照れくさいと感じる人もいるでしょう。しかし、照れくささや恥ずかしさを隠したいがために様々な行動をしてしまうと、悪い印象を残してしまうことがあります。そこで今回は、告白する時に絶対やってはいけないNG行動をご紹介します。


照れ笑いが多くなる

照れたり恥ずかしさを感じると、ついつい笑ってしまうことがありますよね。

しかし、それを真剣な告白の場面でしてしまうとあまりいい印象が残りません。

少しくらいの照れ笑いなら相手も理解してくれますが、それが多すぎるとふざけていると感じたりからかわれていると思われることも…。

男性によっては不快な思いをする人も居るでしょう。

どんなに真剣だとしても、笑いながら言うことでその気持が充分伝わらなくなってしまうのです。

恥ずかしいですが、せっかく勇気を出して告白するのであれば笑ってごまかすようなことはしないようにしましょう。

泣いてしまう

告白している途中に感極まって泣いてしまったり、断られて泣いてしまう人も居るのでは?

しかし、これは男性を困惑させるだけでなく罪悪感まで与えてしまうので、あまりい良い行動とは言えません。

告白の途中で泣かれてしまうと、男性は断ると決めていても言いづらくなってしまうもの。

また断った時に泣かれてしまうと「悪いことをした」と考えてしまう人も…。

告白は勇気を振り絞る行動なので泣きたくなくても泣いてしまうことがあるかもしれませんが、相手のことを考えてグッと堪えましょう。

終わった後に思う存分、涙を流せば良いですからね。

しっかり気持ちが伝わる告白をしよう (Photo by archikatia/Fotolia)
しっかり気持ちが伝わる告白をしよう (Photo by archikatia/Fotolia)

第三者に付いてきてもらう

告白は勇気がいることなので一人では不安になってしまうこともありますよね。

だからと言って告白の時に友人などに付いてきてもらうのは絶対にやめましょう。

告白を受けるとしても断るとしても、第三者がいることで答えづらくなってしまうのです。

どんな結果になるとしても2人の問題なので、他の誰かが入っていいものではありません。

また立ち会った人が噂を流したり、告白の場面を言いふらされてしまうのではないかと不安になる男性もいます。

二人きりの世界を楽しむとポジティブに考えて、誰かを連れて行くようなことは控えましょう。

LINEで告白する

最近では気軽に連絡できるツールだからと、LINEで告白をする人も増えていますよね。

しかし、LINEは気軽さゆえにどれだけ相手の事が好きでも、それが上手く伝わらない場合があります。

また告白するタイミングを間違えると冗談だと思われることもあるので注意が必要です。

直接顔を見て告白する方が相手も受け止めやすいため、気持ちを理解してくれるはず。

さらにLINEは記録として残ってしまうので、万が一断られた場合その会話を見返して辛くなってしまうこともあるでしょう。

成功してもしなくても後悔しない方法を選んで (Photo by Anna Omelchenko)
成功してもしなくても後悔しない方法を選んで (Photo by Anna Omelchenko)
いかがでしたか?

告白すると決めたら相手にできるだけ良い印象として残る告白ができるよう準備をしましょう。

告白の仕方によって成功するか失敗するか変わる場合もあるのです。

どんな結果になっても後悔しないような告白をするよう心がけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「友達以上に見れない!」良い人止まりになる女性がやるNG行動
    「友達以上に見れない!」良い人止まりになる女性がやるNG行動
    モデルプレス
  2. 「話すのすら嫌だ!」男性が関わりにくなあと思う女性の言動5つ
    「話すのすら嫌だ!」男性が関わりにくなあと思う女性の言動5つ
    モデルプレス
  3. 何か続かないの…“ダメ恋”を繰り返す女性が見直したいポイント4つ
    何か続かないの…“ダメ恋”を繰り返す女性が見直したいポイント4つ
    モデルプレス
  4. 見抜いてるからな!男性から「計算高い」と思われる女性の行動4選
    見抜いてるからな!男性から「計算高い」と思われる女性の行動4選
    モデルプレス
  5. ダルいなぁ…男性が引いてしまう「面倒くさい女性」の特徴5つ
    ダルいなぁ…男性が引いてしまう「面倒くさい女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 冷めるんだけど…男性にマイナス印象を与える“好きアピール”4選
    冷めるんだけど…男性にマイナス印象を与える“好きアピール”4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事