第一印象で「ちょっと…」と思われた時に使う挽回モテテク 少しの意識で好感度グン上げ!/photo by GIRLY DROP

第一印象で「ちょっと…」と思われた時に使う挽回モテテク 少しの意識で好感度グン上げ!

2017.05.13 11:00

初対面の相手には、緊張して上手く話せなかったり、表情が固くなったりするもの。それが悪い印象として残ってしまうことがあります。しかし、もし第一印象が悪くても、その後の行動で挽回することもできるのです。今回は第一印象で「ちょっと…」と思われた時に使う挽回モテテクをご紹介します。


共通の…

相手が仲良くしている人と仲良くなることで、第一印象の悪さを挽回できる可能性があります。

友人伝いにあなたの良い部分を聞けば、きっと良い部分を見つけようとしてくれるはず。

そのためには共通の友人に良い印象を与えないといけません。

遠回りになりますが、周囲の評判が良ければ自然とあなたの評価は上がりますよ。

“アレ”を…

どんな人でも良いギャップを見せられると好感度が一気に上がる場合があります。

もし、初対面の時に笑顔になれず怖い印象を与えてしまったのなら、たくさん笑うようにしましょう。

また、遊んでいるような印象を与えてしまったのなら真面目な部分を見せるなど、第一印象と反対の行動をするよう心がけるのです。

そうするところで相手はあなたに対する見方を変えてくれますよ。

積極的に…

悪い印象を与えた後に何もアクションを起こさなければ、いつまでもその印象は払拭できません。

印象を変えるためには、相手と接点を持つキッカケとして積極的に話しかけることが大切です。

相手は印象の悪い人にわざわざ話しかけようとはしないもの。

もしかしたら、初めのうちは相手が警戒しているため上手く話せないかもしれません。

しかし、たくさん話して自分のイメージを良くしていけば、その意識も変えられるはずです。

自分から積極的に挽回のチャンスを作ろう(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)
自分から積極的に挽回のチャンスを作ろう(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)

さり気ない…

例えばグラスが空いているのを気にかけて「おかわりどうしますか?」と聞くなど、さり気ない気遣いを重ねていきましょう。

初めのうちは第一印象のせいで「余計なことしなくていいのに」と思われてしまうかもしれません。

しかし、いつも気遣ってくれることに気付いた時に「この子本当は良い子なのかも」と思ってくれるはず。

ただし、加減を間違えると「おせっかいだな…」と思われることもあるので、行動の調整をするように意識しましょうね。

たくさん…

相手の話にたくさん共感したり興味を持ったりすることで、警戒心を解くことができます。

同じ意見を持つ人や自分のことに興味を持ってくれる人を、嫌な人だとはそうそう思いません。

最初の印象が悪くてもそういう姿勢で付き合っていけば、あなた自身の印象を変えることができますよ。

ただし、本当は共感していなかったり興味が無いのに下手に話に入ってしまうと、相手にバレて印象を下げることもあるので気をつけましょう。

第一印象が悪くても後で良いイメージを与える事は出来るはず(photo-by-Martinan/Fotolia)
第一印象が悪くても後で良いイメージを与える事は出来るはず(photo-by-Martinan/Fotolia)
いかがでしたか?

一度持たれてしまった印象を変えるためには、積極的な行動とテクニックが必要です。

初対面の時に失敗したからと言ってすぐに諦めるのはやめて、まずは出来る努力をしてみましょう。

案外最初の印象が悪い方がちょっと良い行動をするだけでも、好感度が上がりやすいものですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 私に興味持って!好きな男性に自分の印象を残す“さり気なアピ”
    私に興味持って!好きな男性に自分の印象を残す“さり気なアピ”
    モデルプレス
  2. 彼を射止めて!本命を目指すならやりたいワンランク上のモテテク
    彼を射止めて!本命を目指すならやりたいワンランク上のモテテク
    モデルプレス
  3. 知らなかった!男性が思わず惚れちゃう女性の行動5選
    知らなかった!男性が思わず惚れちゃう女性の行動5選
    モデルプレス
  4. 交際も夢じゃない…!好きな男性との距離がグッと近づくテク5つ
    交際も夢じゃない…!好きな男性との距離がグッと近づくテク5つ
    モデルプレス
  5. そう聞いたから…モテテクを駆使しすぎて残念な女性の特徴4選
    そう聞いたから…モテテクを駆使しすぎて残念な女性の特徴4選
    モデルプレス
  6. 騙されてもOK!男性が「演技で良いからやって」と思うあざとテク
    騙されてもOK!男性が「演技で良いからやって」と思うあざとテク
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事