成功率ワンランクUP!LINEで出来る上手なデートの誘い方 (Photo by javi_indy)

成功率ワンランクUP!LINEで出来る上手なデートの誘い方

2017.04.14 07:00

「しばらくあの人に会ってないな、デートに行きたいんだけどな」こんな悩みを抱えて好きな男性をデートに誘えないという女性は多々居るでしょう。会いたいって唐突にLINEするのはちょっと重いし、かと言ってこのままは嫌だし…。今回は、そんな時に使える上手なデートの誘い方を紹介します。


最初は短文で挨拶や予定を送る

デートに誘うのに長々と長文で希望の日にちや場所や時間やその理由まで送ってこられたら相手はぜんぶ読むのに時間がかかってしまいます。

忙しい人だとメールを見て長文だった場合、あとで読み返そうとして忘れてしまうことも。

まずは短文でサラリと送るのがデートの誘いのポイントです。

デートの日にちを決めるのであっても「来月土日で空いてる?」「来週で暇な日ってあるかな?」などある程度限定して確認することも相手の負担を減らすポイントになります。

間違っても会いたい理由などをダラダラと長文で送るのはNGですよ。

重たい女だと思われてしまいます。

興味を引く雑談を提供してから誘う

ある程度、当たり障りのないやり取りをしたら雑談を提供してみましょう。

もちろん、あなたが一方的に話すのではなく男性の興味を引く雑談をチョイスするのが良いです。

「この前、こんな話を聞いたんだけど興味あるって言ってたよね?」なんて言ってみましょう。

そこから会話を広げていくことで、自然な流れでデートに誘うことが可能です。

当たり障りのない話をすれば誘いやすくなるはず (Photo by Dmitry Fisher)
当たり障りのない話をすれば誘いやすくなるはず (Photo by Dmitry Fisher)

小さなことを頼んでから誘う

デートに誘うのになかなか壁があって難しい場合にはまず小さなことから誘うのもよいかもしれません。

まず最初に「美味しいお店知ってたよね、最近見つけた良い感じのお店教えてくれないかな?」と切り出して、会話の流れを作りましょう。

その上で美味しいお店や料理の話で盛り上がったら「私、全然詳しくないから今度一緒に行ってくれたら嬉しいな…」とお願いしてみてはどうでしょうか。

男性的には自分が知っていることを褒められたり自慢できるのは嬉しいこと。

教えて欲しいとお願いされて嫌な気がする人はいません。

この方法であればあくまでも自然にサラリとデートの約束がとれちゃうかもしれませんよ。

デートのプランをいくつか挙げる

デートを断られないようにするための対策のひとつが「デートのプランをいくつか挙げる」ことです。

「来週デートしない?」の答えはイエスかノーしかありませんが「来週アウトドアかお料理かショッピングしたいんだけど一緒にするならどれがよい?」と聞くと、答えは3択になります。

なるべく具体的に提案することで相手のワクワク感も引き出すことになります。

デートに誘うならいくつかプランを出してあげましょう。

もちろんその時に自分の希望だけを詰め込むのではNG。

相手の好きなこともプランの候補に入れることで成功率が高くなりますよ。

楽しいデートの時間が過ごせるように気を引いて (Photo by Yellowj)
楽しいデートの時間が過ごせるように気を引いて (Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

男性もデートに誘われてイヤな気持ちになる人はいないと思います。

ぜひ勇気をもって自分から誘ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「返すの面倒だなぁ…」男性が脈なし女性に対して送るLINE5選
    「返すの面倒だなぁ…」男性が脈なし女性に対して送るLINE5選
    モデルプレス
  2. 文面超カワイイ!男性がときめく女友達からのLINEフレーズ5つ
    文面超カワイイ!男性がときめく女友達からのLINEフレーズ5つ
    モデルプレス
  3. スクショ決定!男性が落ち込んだ時に送られたいLINEフレーズ5選
    スクショ決定!男性が落ち込んだ時に送られたいLINEフレーズ5選
    モデルプレス
  4. 飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー!
    飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー!
    モデルプレス
  5. LINE背景に桜が舞う 恒例の特別仕様に反響
    LINE背景に桜が舞う 恒例の特別仕様に反響
    モデルプレス
  6. 読む時間がないの…?男性がLINEを未読スルーをする原因5つ
    読む時間がないの…?男性がLINEを未読スルーをする原因5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事