「君、バーベルみたいだよ…」男性に引かれる重い女性の特徴5つ (photo-by-Victoria-Andreas/Fotolia)

「君、バーベルみたいだよ…」男性に引かれる重い女性の特徴5つ

2017.04.17 23:00

男性は自分に彼女ができてもある程度自分の時間を大切にしたり、いままでの生活を崩したくないという人はが多いです。そのため、何かと重い女性は引かれてしまう可能性が…。では、一体どんな女性が重いと感じられてしまうのでしょうか?今回は、男性に引かれる重い女性の特徴をご紹介します。


型にはまりすぎている

「男性はこうあるべき!」「絶対にこうしなきゃいけない!」と、思考が凝り固まっている女性は意外と多くいます。

このような女性を見て男性は「自分にも押し付けられるのではないか…」と不安になるようです。

決まり事ばかりの生活を強要される、窮屈な思いをする、別れる…というスパイラルを容易に想像するため、重たいなあという印象を抱くみたいですよ。

少しのこだわりは大事ですが、視野を広く持つようにすれば重たさを拭うことが可能ですよ。

ネガティブ思考でいる

いつも自分のことを卑下したり、物事を悪い方向ばかりに考える“ネガティブ思考”の女性は重いと思われます。

とくに「どうせ私なんか」とか「私がいなくても平気」という、自分を下げる発言が多い女性。

こういう女性に対しては、面倒くさいと感じたり、かまってちゃんだと認識することもあるみたいです。

一緒にいる人がずっとネガティブで、空気が重くなるのは、誰だって良いとは思いませんよね。

付き合ってからも「私がこうだから…」と言われるかもと思うため、重たいなあと感じるみたいですよ。

重い女性は一歩引かれてしまう (photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
重い女性は一歩引かれてしまう (photo-by-oneinchpunch/Fotolia)

過去の暗い経験を話す

過去に暗い思い出があって、それをわざわざ話してくる女性は、重いと感じられてしまいます。

男性は過去の出来事を話されても「どうしたら良いの?」「何で話してきたの?」と疑問を抱くようになります。

また人によっては「こんなことあったの、だから幸せにして」と遠回しに言われているように感じてしまうのだとか。

この手の話は自分も相手も良い思いをしないので、極力避けるようにしましょう。

連絡が多すぎる

まだ返信をしていないのに連続で連絡がきたり、一日に何度も連絡する女性というのは重たいと思われます。

大事な用なら仕方ないですが、他愛もない話ばかりたくさん送ってしまうと「疲れるな」という印象を持たれてしまうハメに…。

また、返信をしていないのに連絡が来ると、返信を急かされているようで焦ってしまう人もいます。

気長に待つよう心がけると良いですね。

束縛をしてくる

「今どこにいるの?」「なんで連絡くれないの?」など、過剰に束縛をする女性もいるでしょう。

こういう女性も男性からは重いと思われてしまう傾向が。

相手の自由を奪うようなレベルの束縛は、される方もする方も疲れてしまいます。

そんな風に縛っても、いい関係は築けません。

自由時間や一人の時間を大切にするという見方を持つようにしましょう。

男性の重荷にならない女性像を考えてみて (photo-by-victoria_fox/Fotolia)
男性の重荷にならない女性像を考えてみて (photo-by-victoria_fox/Fotolia)
いかがでしたか?

付き合っていても付き合っていなくても、重い女性というのは距離を置かれる対象になり得ます。

自分の発言や行動が重い女認定されるようなものでないか、一度考えてみると良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きじゃないのに…興味ない男性ばかり言い寄られる女性の特徴4つ
    好きじゃないのに…興味ない男性ばかり言い寄られる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 興味ない人からはモテるのに…本命男性には好かれない女性の特徴5つ
    興味ない人からはモテるのに…本命男性には好かれない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 可愛いのに恋愛対象にはなれない!“顔がいいだけ女子”の特徴5つ
    可愛いのに恋愛対象にはなれない!“顔がいいだけ女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 非モテ女子が鞄に入れがちなおブスアイテム5つ つい入れてない?
    非モテ女子が鞄に入れがちなおブスアイテム5つ つい入れてない?
    モデルプレス
  5. これダメなの!?オシャレだけど男性ウケしないファッション
    これダメなの!?オシャレだけど男性ウケしないファッション
    モデルプレス
  6. 口説くのや~めた!ガード硬すぎて引かれちゃう女性の特徴4つ
    口説くのや~めた!ガード硬すぎて引かれちゃう女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    ハウコレ
  2. 『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    Grapps
  3. お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    愛カツ
  4. 妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    愛カツ
  5. 「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    愛カツ
  6. 気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    Grapps
  7. 気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    ハウコレ
  8. いい加減にして! 夫の帰りを待つ“深夜2時”に電話!?その【内容】に妻が顔面蒼白になったワケ⇒夫婦円満のコツ
    いい加減にして! 夫の帰りを待つ“深夜2時”に電話!?その【内容】に妻が顔面蒼白になったワケ⇒夫婦円満のコツ
    愛カツ
  9. 掃除中に”10年前に提出したはずの婚姻届”を発見!?「嘘でしょ…!?」夫に問い詰めると…→夫の不可解な言動
    掃除中に”10年前に提出したはずの婚姻届”を発見!?「嘘でしょ…!?」夫に問い詰めると…→夫の不可解な言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事