仲良かったのに…すぐ別れるカップルが無意識にやっている行動5選(photo-by-matyuschenko/Fotolia)

仲良かったのに…すぐ別れるカップルが無意識にやっている行動5選

2017.04.11 23:00

周りから見て「ラブラブだなぁ」と思っていたカップルが気付いたら別れていた…というパターンは意外と見るもの。長続きしない原因は、付き合い方やお互いへの接し方にあるようです。それは一体どんな行動なのでしょうか?今回は、すぐ別れてしまうカップルが無意識にやっていることをご紹介します。


記念日が多すぎる

「付き合って一週間記念日」「付き合って一ヶ月記念日」など、月に何度も記念日を作るカップルっていますよね。

こういうカップルは記念日が元で喧嘩が増え、長続きしない事が多い傾向があります。

記念日ということは、何かしらお祝いをしたり、プレゼント交換をしますよね。

それを忘れてしまったり面倒に感じてしまったりすると、途端に不穏な空気が流れ始めます。

また、記念日が多すぎて新鮮味がなくなってしまうというのも、原因の一つに挙げられるので程々にしておきましょう。

遠慮しすぎる

相手に嫌われたくないからとどちらかが自分の意見を言わず、合わせてしまうというカップルはすぐに別れてしまうことがあります。

最初のうちはお互いに探り探りですから、意見を全て言うのは難しいかもしれません。

しかし、例えばデートで行きたい場所や食べたいものを聞かれても「なんでもいいよ」ばかりでは、相手が不安になってしまいます。

また、遠慮しすぎるということで信頼されていないと感じる人もいるので、喧嘩をしたり何か困難に陥った時は腹を割って話す時間を取ってみるのも良いかもしれません。

お互いに自立した関係を築いていこう(photo-by-prochkailo/Fotolia)
お互いに自立した関係を築いていこう(photo-by-prochkailo/Fotolia)

結婚を意識しすぎる

付き合ってすぐに結婚を意識しすぎるカップルは、早く別れてしまうことが多いです。

結婚というのは人生の中で大きなイベントであり、誰でもできるだけ失敗したくないもの。

そのため、お互いを見る目が厳しくなったり、結婚に対する意見の違いが浮き彫りになってきたりするとダメになってしまいます。

また、結婚を意識しすぎて疲れてしまったり、緊張感が生まれてしまうということもあるようです。

恋愛に依存する

「あなたがいないとダメ」なんて言ってしまうような、お互いが依存しすぎるカップルになっているというのは無意識でよくあることです。

こういうカップルは、どちらかが興味をなくした瞬間に、終わってしまうことが殆ど。

また、お互いに依存をしすぎて今までの人間関係や、友人を蔑ろにしてしまうこともあります。

依存している間はいいですが、どちらかが自立したり相手の悪い部分が見えたりしてしまうと、途端に関係は崩れてしまうでしょう。

束縛をしすぎる

付き合った途端に「他の異性と遊ぶな」「連絡はすぐに返せ」など、束縛をし合うカップルがいますよね。

こういうカップルは、お互いと一緒にいるのがだんだん窮屈になって、すぐに別れてしまいがち。

付き合ってすぐは相手の事が気になって仕方ないというのは分かりますが、やり過ぎは良くないです。

束縛はする方もされる方もストレスが溜まる原因になってしまい、良い関係を築けなくなってしまうでしょう。

いつまでもラブラブでいたいなら行動を見直すと良し(photo-by-shipskyy/Fotolia)
いつまでもラブラブでいたいなら行動を見直すと良し(photo-by-shipskyy/Fotolia)
いかがでしたか?

せっかく好き同士で付き合えたのですから、できるだけずっと一緒にいたいですよね。

すぐに別れてしまわないように、お互いの在り方を考えてみてもいいかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 後悔させてやる!別れても「いい女だった」と思われる彼女の特徴
    後悔させてやる!別れても「いい女だった」と思われる彼女の特徴
    モデルプレス
  2. 破局を呼び寄せる!彼がすぐ心変わりしちゃう5つのポイント
    破局を呼び寄せる!彼がすぐ心変わりしちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  3. 別れを呼び寄せてる?恋が長続きしない女性が言いがちなセリフ5選
    別れを呼び寄せてる?恋が長続きしない女性が言いがちなセリフ5選
    モデルプレス
  4. 浮気は論外!まだまだある「別れの原因となる彼女の行動」5つ
    浮気は論外!まだまだある「別れの原因となる彼女の行動」5つ
    モデルプレス
  5. 心当たりない?彼女に冷め始めている彼が言いがちな言葉5つ
    心当たりない?彼女に冷め始めている彼が言いがちな言葉5つ
    モデルプレス
  6. 「イイ女だったな…」男性がふと元カノに会いたくなる瞬間5つ
    「イイ女だったな…」男性がふと元カノに会いたくなる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事