彼女色に染まりたい? 付き合って変わった男子の「趣味や生活習慣」6選

彼女色に染まりたい? 付き合って変わった男子の「趣味や生活習慣」6選

2017.03.30 17:38
恋人ができると、ファッションの系統や趣味がそれまでと変わってしまうということは少なくありませんよね。自分自身が意識していないことでも、相手の影響で少しずつ変化していくというのは、それほど珍しいことでもないのかも。今回は男性のみなさんに、「彼女と付き合いはじめてから変わった趣味や生活習慣」について聞いてみました。

■寝る時間が遅くなった
・「彼女の時間に合わせるようになったので、寝る時間が遅くなりました」(32歳/自動車関連/技術職)

・「寝る時間が遅くなって寝不足」(27歳/学校・教育関連/その他)

彼女が夜更かしをするタイプだったり、仕事が不規則だったりすると、男性自身も夜型に変わることが。彼女と会う時間を作るためには、多少の寝不足も我慢しているという男性もいそうですね。

■彼女の好きな物に関心がわいた
・「化粧品やブランドに詳しくなった」(36歳/不動産/営業職)

・「聴く音楽のジャンルが広がった。一人では行かないライブなどに行くようになった」(38歳/運輸・倉庫/その他)

自分からは手を出そうと思わなかった趣味も、彼女が興味を持っていれば、自然と身近に感じるようになる。女性ならではの関心事にやけに詳しい男性は、彼女の影響を受けていそうですね。

■お酒の量が減った

・「週5で飲みに出ていたが、今は2カ月に1回」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「お酒の量はフリーのときより減ると思う」(31歳/建設・土木/技術職)

彼女ができる前は時間があれば、飲みに行っていたという男性も彼女ができてからはデートが優先。お酒を飲みに行くとしても友だちとではなく、彼女とのデートでということで自然と飲酒量も減るようですね。

■趣味に使う時間が減った
・「休みの日に会うので、趣味に使う時間が減った」(33歳/運輸・倉庫/技術職)

・「好きなように使っていた時間を彼女のために割くようになった」(38歳/その他/事務系専門職)

休みの日も仕事が終わったあとも自分のために時間を使うのではなく、彼女のために使う。趣味などに費やす時間が少なくなったと実感している男性もいるようですが、趣味よりも自分を優先してくれると女性としてもうれしいですね。

■食の好みが変わった
・「食生活が肉より魚が多くなった」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「和食をよく食べるようになった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼女の手料理を食べるようになったせいか、食生活に変化があったという男性も。栄養のバランスを考えて彼女が料理を作ってくれるというのは、男性にとっても有り難いことでしょうね。

■マメに家事をするようになった
・「家事がイヤではなくなった」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「彼女が家に来るときがあるので、掃除をマメにするようになった」(32歳/情報・IT/技術職)

彼女が家に来るかと思ったら散らかったまま放置もできないということで、それまで以上にきちんと掃除をするようになった男性も。汚部屋のままでは彼女に嫌われるかもと心配なのでしょうね。

■まとめ
良くも悪くも彼女の影響で変わったところがあるという男性は少なくなさそう。ずっと一緒にいると時間の使い方や食事の好みなどがどちらかに似てくるというのは自然な流れ。もちろん、片方が無理をしているような付き合い方だとストレスもたまりそうですが、そう感じていないのならお互いにとって居心地のいい関係を作っていけそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 怪しい!? 「彼女のスマホを覗き見」したくなる理由6つ
    怪しい!? 「彼女のスマホを覗き見」したくなる理由6つ
    マイナビウーマン
  2. 止められない!? 「彼氏以外の男子」にときめいた経験・6選
    止められない!? 「彼氏以外の男子」にときめいた経験・6選
    マイナビウーマン
  3. 男子に聞いた! 「彼女の尊敬できるポイント」6つ
    男子に聞いた! 「彼女の尊敬できるポイント」6つ
    マイナビウーマン
  4. 男子に聞いた! 彼女が一番かわいく見える瞬間・6選
    男子に聞いた! 彼女が一番かわいく見える瞬間・6選
    マイナビウーマン
  5. 彼氏となぜ別れたの? 女子が語る「破局の理由」6選
    彼氏となぜ別れたの? 女子が語る「破局の理由」6選
    マイナビウーマン
  6. 好印象だけど……、女子が「近寄り難い男子」6パターン
    好印象だけど……、女子が「近寄り難い男子」6パターン
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事