誤解されちゃうかも?女性がついやってしまう“好きの裏返し行動” (photo-by-Slava_Vladzimirska/Fotolia)

誤解されちゃうかも?女性がついやってしまう“好きの裏返し行動”

2017.04.11 11:00

好きな男性に対して、気持ちとは反対の行動をとっていませんか。恥ずかしいあまりに“ツンデレ”になることもあるでしょう。しかし、このような行動を繰り返していると、男性に「この子から嫌われている…」と思われてしまうかも。今回はそんな“好きの裏返し行動”の例を5つご紹介します。


LINEの返信を遅くする

駆け引きのためにあえて返信を遅くしている人もいるでしょう。

しかしこのような女性の態度を感じて「何かまずいことを言ったかも…」と不安になる男性もいます。

特に理由がない場合、できるだけ早く返して、男性を安心させるのがベスト。

また、重要な用事に対して返事を遅くしてしまうと男性をムッとさせてしまうことがあるので、ちゃんと内容はチェックするようにしましょう。

好きな男性にだけ素っ気ない

「好きという気持ちを隠したいから」「恥ずかしいから」といった理由で好きな男性にだけ素っ気ない態度を取っていませんか?

いままでは普通だったのに急に素っ気なくされてしまうと、誰でも嫌われたのかと思ってしまいます。

駆け引きのためにあえてこの素っ気ない態度を取っている女性もいるでしょうが、この態度を見て「嫌われた」と受けとってしまう男性の方が多いです。

なので、好きな男性には素っ気ない態度は避けた方が良いと言えます。

素直に気持ちを表現するのが一番 (photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
素直に気持ちを表現するのが一番 (photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)

目を合わせない

好きな男性と目を合わせるのが恥ずかしいという女性も、中には居るでしょう。

目線をそらされると、男性は違和感を覚えることがあります。

「あまり話したくないのかな?」「俺のこと嫌いかな?」と思われてしまうことも…。

恥ずかしいからと目線を下にやっていると、誤解を招くことがあるのでなるべく目線を合わせるようにしましょう。

鼻を見ているとクッと顔が上がって目線を合わせている風に装うことができるので、恥ずかしさを軽減させながら好印象を残すことが可能です。

心配されても強がる

男性に心配されたとき、弱さを見せたくないあまり「大丈夫」と言って強がったりしていませんか?

その強がりに気づけない男性が殆どなので「この子、本当に強い子だな…」と思われてしまうこともあります。

また、人によっては「心配しなくても大丈夫そうだな」と感じる人もいるので、いざという時になかなか助けてくれない…なんてことも。

辛い時や悲しい時、男性に頼ることは恥ずかしいことではありませんよ。

見かけても逃げてしまう

好きな人を見かけた時、恥ずかしいからと逃げてませんか。

好きの裏返しといっても、逃げられた方はやはり嫌われたと感じてしまいます。

逃げないようになるためにはまず、気持ちの動揺をしずめて、恥ずかしさや怖さを落ち着かせましょう。

怖がらずに気持ちと向き合えば、逃げずに話すことができますよ。

好きな人には勘違いされたくない…! (photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
好きな人には勘違いされたくない…! (photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

好きな男性には気持ちを誤魔化さず、素直に態度で表現してみましょう。

誤解されて上手くいかなくなっちゃった…となる前に、自分が変われそうな部分を見つけると良いね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女の座を逃した…付き合えないまま片思いが終わる女性の特徴5つ
    彼女の座を逃した…付き合えないまま片思いが終わる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「俺に惚れてる?」男性に好きバレされるぐいぐいアピール5選
    「俺に惚れてる?」男性に好きバレされるぐいぐいアピール5選
    モデルプレス
  3. この人カッコイイ!尊敬できる男性かどうか見極める5つのポイント
    この人カッコイイ!尊敬できる男性かどうか見極める5つのポイント
    モデルプレス
  4. 彼女候補に昇格!?男性が女友達を恋愛対象として見る瞬間5選
    彼女候補に昇格!?男性が女友達を恋愛対象として見る瞬間5選
    モデルプレス
  5. 遊び相手の男性を好きになっちゃった…関係を進展させる5つの方法
    遊び相手の男性を好きになっちゃった…関係を進展させる5つの方法
    モデルプレス
  6. 可愛くなくても彼の“気になる女性”になる方法4つ 何か惹かれる…
    可愛くなくても彼の“気になる女性”になる方法4つ 何か惹かれる…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事