カッコイイ! 「運転中の男子」にキュンとくる瞬間・5選

カッコイイ! 「運転中の男子」にキュンとくる瞬間・5選

2017.03.21 16:38
もうすぐ春の行楽シーズン! 彼とお花見がてら、早速、ドライブデートを計画している人もいるのではないでしょうか? 真っ青な空の下、軽快に車を走らせたら、さぞや気持ちがいいでしょうね。また、ドライブ中に、彼が普段は見せない仕草や行動を目撃して、惚れ直してしまった経験がある人もいるはず。では、ドライブ中の彼のどんな行動や仕草に心を掴まれるのか女性のみなさんに教えてもらいましょう。

■駐車を一発で決める
・「一回で駐車できたら、かっこいい」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「駐車が一回でできる(ハンドルを何度も切らない)」(34歳/金融・証券/営業職)

一発でピタッ! ときれいに駐車できる男性って、かっこよく見えますよね。それを会話しながら、さりげなく見せつけられたら、タイプじゃない男性も、女性はコロッと落ちてしまうかも!?

■道に迷わない
・「かなり地理に詳しく、どこでもナビなしで行けること」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「知らない土地でも運転できること!」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

道に迷って「あれ? こっちかな? あっちかな?」なんて不安なことを言われてしまったら、助手席でとても不安を感じることでしょう。ナビを見なくても道に迷わず、すいすい運転できる男性は、普段の生活でも頼りになりそうな気がしてしまいます。

■ギアチェンジが滑らか
・「ギアチェンジがスムーズな人」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

オートマ車では、あまりギアチェンジの機会は多くありませんが、マニュアル車に乗っているときに、いちいち、手元を見ながら、ギアチェンジしていたら、「大丈夫なの?」とハラハラしそうです。慣れた手つきにドキッとする女性は多いのではないでしょうか。

■周りの車に対する配慮
・「譲り合い精神のある人」(32歳/不動産/事務系専門職)

自分勝手な運転をする人もいる中、周りの車に配慮し、道を譲ったり、きちんとお礼の合図をできる男性って魅力的ですよね。そんな姿を見たら、きっと職場でも仕事をスマートにこなしてできるのだろうな、と女性の想像も膨らみます。

■安全運転第一
・「安全運転が一番。特別なテクニックは必要なし!」(30歳/その他/営業職)

・「基本的にスピードも出さずに安全運転」(30歳/電機/技術職)

何はともあれ、車を運転しているときは、安全運転が何よりも大事です。大切な彼女を乗せているのならなおさらでしょう。彼女を乗せているのに無謀運転を平気でするような男性とは、考え直した方がいいかもしれません。

■まとめ
ドライブデートならではの胸キュンポイント。共感するという女性も多いのではないでしょうか。女性がときめくポイントとしては、華麗なドライビングテクニックに限らず、まわりへの配慮や安全運転ができるといった基本的な思いやりが重要なようですね。みなさんは運転中の男性のどんなところにときめきますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 男子の本音! 「話しやすい女子」の特徴5つ
    男子の本音! 「話しやすい女子」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  2. ここが決め手! 男子が考える「理想の結婚のタイミング」6つ
    ここが決め手! 男子が考える「理想の結婚のタイミング」6つ
    マイナビウーマン
  3. 彼氏をキュン! とさせる「彼女のかわいい癖」5選
    彼氏をキュン! とさせる「彼女のかわいい癖」5選
    マイナビウーマン
  4. 男子が釘づけ! 「フェロモンがスゴい!」と感じる女子の特徴5つ
    男子が釘づけ! 「フェロモンがスゴい!」と感じる女子の特徴5つ
    マイナビウーマン
  5. 男子に好印象! 「愛嬌のある女子」の特徴・6つ
    男子に好印象! 「愛嬌のある女子」の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  6. 男子の作戦! 気になる女子と「距離を縮めるLINEテク」6つ
    男子の作戦! 気になる女子と「距離を縮めるLINEテク」6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事