付き合っても長続きしない女性の特徴5つ 「やっていけないよ…!」

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合ってもすぐ別れてしまう人っていますよね。あるいは、自分がそうだという女性もいるでしょう。すぐに別れてしまう女性には、どうやらある“共通した特徴”があるのだとか。そこで今回は、付き合っても長続きしない女性の特徴をご紹介。当てはまる部分はないか、一緒にチェックしていきましょう!
付き合っても長続きしない女性の特徴5つ 「やっていけないよ…!」/photo by いらすとや
付き合っても長続きしない女性の特徴5つ 「やっていけないよ…!」/photo by いらすとや

何かと理想が高い

男性の学歴、職業、収入だけを見ていませんか。

理想だけで付き合うと後からギャップを感じてしまい、別れを招く原因となってしまいます。

付き合う時は理想を求めるのも大事だという人もいるかもしれませんが、それよりも根本的な考え方や相性が合う人かどうかを見ることが大切です。

結婚を考えている恋愛の場合は経済力や学歴を気にする女性も多いですが、長く続けるためには理想が高いと交際が失敗に終わってしまうことも…。

内面もしっかり理解することが、長く付き合う秘訣と言えるでしょう。

感情の起伏が激しい

すぐ泣く女性は、どことなくか弱いイメージがありますよね。

すぐに泣いてしまう女性は、感情の起伏が激しく喜怒哀楽が見えやすいため感情が分かりにくいと感じてしまう男性も一定数います。

女性から見ても、泣いてしまう女性の対応に困ることはありませんか?

最初のころは可愛いと思ってもらえることもありますが、ずっと付き合うとなると相手が疲れてしまうことも…。

感情が変わりやすいと自覚している女性は、まずはすぐ泣かないようにすることで今までと違う対応を受ける可能性がありますよ。

自分の価値観やワガママを押し付けていない? (photo-by-closeupimages/Fotolia)
自分の価値観やワガママを押し付けていない? (photo-by-closeupimages/Fotolia)

自立しているという気持ちが強い

「私は自立している」という気持ちを強く持っていたりしませんか?

責任を伴う仕事をしていたり周りから憧れの眼差しを向けられたりしていると、無意識のどこかでこの気持ちを感じ取るようになります。

この気持ちがあるため、相手の男性にも無意識に自分と同じレベルを求めてしまうことが…。

自立しているというのは決して悪いことではありません。

しかし、このタイプの女性は相手の考えていることや思っていることを知ろうとしない傾向があります。

相手の意見を聞くように心がけましょう。

悩みがあっても、一人で解決しないようにすることも相手のことを考えるきっかけになります。

束縛が凄い

束縛が凄い人、どう思いますか?

束縛されることが好きな女性もいるかもしれませんが、大体の男性は束縛を嫌う傾向があります。

SNSが普及したため男性の行動が簡単に見えるようになったり、すぐに連絡が取れるようになったりと束縛しやすい状況が生まれやすくなりました。

これらを駆使して束縛をしてしまうと男性を疲れさせてしまいます。

依存してしまうと男性は恐怖感を与えてしまい、結果別れてしまうのです。

何でも相手の言いなり

デートのプランを全部相手に任せてしまうことや、何に対しても素直に受け入れることは危険です。

何にでも頷いて、受け入れてしまうとすぐに飽きられてしまう可能性があるのでたまには自分から積極的に動くようにしましょう。

そうすると、毎日に変化が起こり交際の長続きに繋がっていきます。

いつまでも一緒にいたいと思われる女性になろう (photo-by-vichie81/Fotolia)
いつまでも一緒にいたいと思われる女性になろう (photo-by-vichie81/Fotolia)
いかがでしたか?

今まで長続きしなかった人は、無意識に嫌われてしまう行動をとっているかもしれません。

自分を変える意識を持って行動し、結婚を視野に入れてもらえるような女性を目指しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 付き合っても長続きしない女性の特徴5つ 「やっていけないよ…!」
今読んだ記事

付き合っても長続きしない女性の特徴5つ 「やっていけないよ……

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事