最近彼氏と一緒にいてもつまらない…そんな時のイイ女の対応法5選(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)

最近彼氏と一緒にいてもつまらない…そんな時のイイ女の対応法5選

2017.12.29 23:30

付き合いたての頃は「一緒にいるだけで楽しい」なんて思っていたのに、最近は彼氏と一緒にいてもつまらない…。一度そんな風に思ってしまうと、どんどんデートがつまらないものになってしまいますよね。もう一度彼とのデートを楽しいものにするために、いい女の5つの対応法で乗り切りましょう!


自分が楽しいと思えることを提案する

いつも彼氏からデートの提案をしてもらっているのなら、自分が楽しいと思えることを提案してみましょう。

彼氏もあなたが楽しめるようにと思って提案してくれていると思いますが、つまらないならあなたから意見を出した方が良いですよ。

「〇〇したい」とか「一緒に〇〇しよう」と、できるだけ具体的に提案することで彼もイメージがわくはずです。

どんなことならあなたが楽しめるのか、彼氏に理解してもらうキッカケを作りましょう。

彼氏とマンネリ化してないかを冷静に考える

つまらないと感じるようになったのはいつ頃からですか?

また、どんなタイミングでそう思ったのでしょうか。

特にキッカケがない場合は、長く付き合うことで訪れるマンネリ化がつまらない原因かもしれません。

マンネリ化していると何をしても楽しくなかったりイライラしたりと、一緒にいても沈んだ雰囲気になってしまうもの。

たまにはいつもと違うことをしてみたり、彼と話し合ってみたりしてマンネリを解消する打開策を考えるとつまらないデートを脱却できるかもしれません。

楽しくなることをどんどん提案してみて(photo-by-Dasha-Petrenko/Fotolia)
楽しくなることをどんどん提案してみて(photo-by-Dasha-Petrenko/Fotolia)

彼氏につまらないという気持ちを正直に伝える

自分で考えても工夫をしてみてもつまらない状況が変わらないのなら、思い切って彼氏に伝えてみるのも手です。

この時「あなたといるとつまらない」と伝えてしまうと、彼氏はショックですし別れたいのかなと感じてしまいます。

そうではなく「最近前よりもワクワクしないから、もっと楽しくなるようにしたい」など、今の状況を前向きに改善しようとしている姿勢を見せましょう。

彼氏だって彼女からそんな風に言われたら、何か対策をしなければと考えて色々と提案してくれるはずです。

共通の趣味や楽しみを見つける

2人で楽しめる趣味がない場合は、一緒に楽しめることを見つけてみましょう。

あなたが彼氏の趣味を始めてみる、またはその逆でもいいですし、全く新しいことを始めるのも良いですね。

一緒に出来ることが増えるだけで会うのが楽しみになりますし、共通の話題が増えるので会話も弾むようになりますよ。

一緒にいる時間をより楽しく充実したものにするためには、2人が少しずつ歩み寄る努力をすることが大切です。

つまらないのは仕方ないと割り切って好きなことをする

彼氏への提案も話し合いもしたけれど、やはりつまらないのは解消されないということもあるかもしれません。

そんな時は一度「つまらないのは仕方ない」と割り切って、彼氏といる時以外を充実させることにシフトしてみましょう。

自分の好きなことを突き詰めたり友達と遊んだりと、生活が楽しくなれば彼氏に対しても寛容な気持ちで接する事が出来るようになるものです。

それでもつまらないと感じるのなら、一度距離を置いて彼とこのまま付き合い続けるべきなのか考えた方が良さそうです。

一旦彼氏から離れてみるのも大切(Photo-by-javi_indy)
一旦彼氏から離れてみるのも大切(Photo-by-javi_indy)
いかがでしたか?

つまらないから別れるというのは簡単ですが、いざ離れてみると寂しくて後悔してしまうことも…。

最初の頃はどうして楽しかったのか、今はなぜつまらないのかをまずは冷静に分析して、彼氏にしてほしいことや自分がすべきこと考えてみましょう。

また、つまらないと感じているのはあなただけではないかもしれないので、彼氏とのコミュニケーションをきちんと取ることも大切です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼が思わず彼女に「男心に理解がない」と落ち込む瞬間5つ 違いが…
    彼が思わず彼女に「男心に理解がない」と落ち込む瞬間5つ 違いが…
    モデルプレス
  2. 好きって言ってよ!愛情表現をねだる彼女に対して男性が思うこと5つ
    好きって言ってよ!愛情表現をねだる彼女に対して男性が思うこと5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏と突然音信不通に…そんな状況で彼が考えていること5つとは?
    彼氏と突然音信不通に…そんな状況で彼が考えていること5つとは?
    モデルプレス
  4. 彼氏が戸惑ってしまう手料理TOP5 1位は意外なあの料理だった!
    彼氏が戸惑ってしまう手料理TOP5 1位は意外なあの料理だった!
    モデルプレス
  5. 彼女を泣かせた時に男性がとっさに考えてしまうこと5つ どうしよう…
    彼女を泣かせた時に男性がとっさに考えてしまうこと5つ どうしよう…
    モデルプレス
  6. 甘えん坊な彼女に対する男子の本音5つ 可愛いのはもちろんだけど…
    甘えん坊な彼女に対する男子の本音5つ 可愛いのはもちろんだけど…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「可愛い」や「綺麗」以上に価値を感じる内面美の特徴
    男性が「可愛い」や「綺麗」以上に価値を感じる内面美の特徴
    Grapps
  2. 「可愛すぎだろっっ!」男性が好きな、飲み会での“モテ行動”3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性が好きな、飲み会での“モテ行動”3つ
    愛カツ
  3. 亭主関白な家庭で育ってきた夫。妻の実家を初めて訪れ…夫「ご両親っていつもあんな感じなの?」→直後、夫の口から【衝撃発言】が飛び出す…!?
    亭主関白な家庭で育ってきた夫。妻の実家を初めて訪れ…夫「ご両親っていつもあんな感じなの?」→直後、夫の口から【衝撃発言】が飛び出す…!?
    愛カツ
  4. 夫が“娘の弁当作り”で奮闘…「どうしたんだ!?」帰宅した娘が号泣!?⇒将来は素敵な旦那様?結婚に適した男性の特徴
    夫が“娘の弁当作り”で奮闘…「どうしたんだ!?」帰宅した娘が号泣!?⇒将来は素敵な旦那様?結婚に適した男性の特徴
    Grapps
  5. 映画鑑賞中にママ友が“途中退場”!?しかし【映画終了後】も戻って来ず…⇒周りが驚愕する女性の行動
    映画鑑賞中にママ友が“途中退場”!?しかし【映画終了後】も戻って来ず…⇒周りが驚愕する女性の行動
    愛カツ
  6. これ、最強です。会話下手でも男性と仲よくなれる方法
    これ、最強です。会話下手でも男性と仲よくなれる方法
    愛カツ
  7. 夫「どうした?」→妻「その…離婚してほしいの」LINEで離婚を要求した妻!?⇒妻から聞かされた【肝心の理由】に衝撃…
    夫「どうした?」→妻「その…離婚してほしいの」LINEで離婚を要求した妻!?⇒妻から聞かされた【肝心の理由】に衝撃…
    愛カツ
  8. 【衝撃】出張から帰ると同棲中の家に”見知らぬ歯ブラシ”…?⇒もう無理…。【賢い浮気の対処法】
    【衝撃】出張から帰ると同棲中の家に”見知らぬ歯ブラシ”…?⇒もう無理…。【賢い浮気の対処法】
    Grapps
  9. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』見逃せない浮気のサイン
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』見逃せない浮気のサイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事