別れの原因にも?彼には秘密にしておいたほうがいい4つのこと(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)

別れの原因にも?彼には秘密にしておいたほうがいい4つのこと

2017.03.10 23:00

皆さんは、誰にも言えない秘密や過去の経験などをお持ちですか?それがバレたときに周りはどう思うか考えたことがあるでしょうか。彼になら秘密をバラしてもいいかも…と考えているのならちょっと待って!別れの原因になってしまうかもしれません。今回は、彼には内緒にしておいたほうがいいことをご紹介します。


浮気経験

昔の恋愛経験の中でも、特に彼には秘密にしておかなければいけないのは、過去に浮気をした経験。

彼氏がいるのに他の男性と一夜をともにしてしまった、なんて聞いたら彼は気が気じゃなくなってしまうはず。

そういった彼を不安にさせるような恋愛の秘密は、話したくても内緒にしておきましょう。

またそういう事をするのではないか、と疑うキッカケを作ってしまうことになりかねません。

自分の彼女のそんな経験を聞いて喜ぶ男性は、マニアックな趣味を持ったごく少数派だけだと言えるでしょう。

浪費癖

欲しいものがあると、何も考えず買ってしまって給料日前はいつも貧乏生活…という人はいませんか?

そんな浪費癖ですが、それを聞いて「良い子だな」と思う男性は、なかなかいないはず。

さらに、欲しいもののために借金を重ねている、なんて人は絶対に言わないほうが良いでしょう。

お金に対してルーズな人や、借金癖がある人は結婚をしても変わらないのではと思われてしまいます。

シビアな問題だからこそ、秘密にしておきましょうね。

買い物好きのあなたは要注意(Photo by oneinchpunch/Fotolia)
買い物好きのあなたは要注意(Photo by oneinchpunch/Fotolia)

熱狂的な芸能人のおっかけ

普通に好きな程度なら彼に言っても問題ないと思いますが、熱狂的なファンだとしたら、少し考えたほうがいいかも。

たとえば年間数十万円くらいお金をつぎ込んでいるとか、ファンクラブの会長をしているとか…。

もちろんまったく悪いことではないのですが、彼氏としてはあまり嬉しい情報ではありません。

人によっては嫉妬されてしまったり、嫌われてしまったりする恐れもあるので、彼も同じような趣味がない限りは秘密にしておきましょう。

具体的な貯金額

貯金というのは自分の資産ですから、わざわざ彼に明かす必要は無く、また明かしても良いことは特にありません。

もし、彼女の貯金額が自分より多かったら、彼のプライドが傷つくとともに、悔しいと感じてしまう場合も。

最悪の場合、貯金額が多いからと仕事をしなくなってしまうような男性もいるというから驚きです。

自分の貯金は自分のもの、という意識をしっかりと持って、必要でないことは内緒にしておきましょう。

もしその彼と結婚を考えているとしても、結婚前の貯金はあなた個人の資産なので、明かす必要はないのです。

良好な関係の為に、時には嘘も必要?(photo-by-Parfenova/Fotolia)
良好な関係の為に、時には嘘も必要?(photo-by-Parfenova/Fotolia)
いかがでしたか?

彼はあなたのことを信じているかもしれませんが、だからと言って全てを受け入れてくれるとは限りません。

自分の過去や良くない経験と言うのは、言えば楽になるかもしれませんが、聞いた方はそうではない場合も。

良い関係を保つためにも、明かすべきことと隠すべきことをしっかりと分けておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現とは?
    「好き」と言葉にしない彼氏が実はしている愛情表現とは?
    モデルプレス
  2. 交際直後に破局も…?彼が幻滅する女性のズボラな私生活5つ
    交際直後に破局も…?彼が幻滅する女性のズボラな私生活5つ
    モデルプレス
  3. 彼と会う頻度はどれくらいが理想?仲良しカップルの回答とは
    彼と会う頻度はどれくらいが理想?仲良しカップルの回答とは
    モデルプレス
  4. やっぱり好きだわ…!冷めかけていた彼が彼女に惚れ直す瞬間5つ
    やっぱり好きだわ…!冷めかけていた彼が彼女に惚れ直す瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 彼女必見!彼氏が誕生日にもらえると本当に喜ぶプレゼント5選
    彼女必見!彼氏が誕生日にもらえると本当に喜ぶプレゼント5選
    モデルプレス
  6. 男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ
    男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. やっぱり、彼が好きっ!!元彼を再び引き寄せるためにできること
    やっぱり、彼が好きっ!!元彼を再び引き寄せるためにできること
    Grapps
  2. 【クズ夫】産後すぐ…夫のスマホに”見知らぬ女性”と『愛してる♡♡』のやり取り…!?⇒マジで最低…浮気性の男性が送るLINE
    【クズ夫】産後すぐ…夫のスマホに”見知らぬ女性”と『愛してる♡♡』のやり取り…!?⇒マジで最低…浮気性の男性が送るLINE
    愛カツ
  3. 【金銭感覚バグりすぎ…】義両親から孫への”プレゼント”は『3万円!?』⇒「価値観合わないな…」”お金持ち”の人との関わりで大切なこと
    【金銭感覚バグりすぎ…】義両親から孫への”プレゼント”は『3万円!?』⇒「価値観合わないな…」”お金持ち”の人との関わりで大切なこと
    愛カツ
  4. 再婚間近のシングルマザーの彼女との交際…しかしある日“彼女のウソ”が発覚して!?⇒【浮気に引き込まれてしまう女性】とは?
    再婚間近のシングルマザーの彼女との交際…しかしある日“彼女のウソ”が発覚して!?⇒【浮気に引き込まれてしまう女性】とは?
    愛カツ
  5. 義母から届いた荷物の中には…【大量のそら豆】!?夫の弁当に入れた結果⇒帰宅後【夫の一言】に唖然…
    義母から届いた荷物の中には…【大量のそら豆】!?夫の弁当に入れた結果⇒帰宅後【夫の一言】に唖然…
    愛カツ
  6. スーパーで…客「結構金額いったな…」レジの”合計金額”に違和感。帰宅後⇒客「なにこれ!?」【レシートの内容】に絶句…
    スーパーで…客「結構金額いったな…」レジの”合計金額”に違和感。帰宅後⇒客「なにこれ!?」【レシートの内容】に絶句…
    愛カツ
  7. カフェで…子どもを脅して”炎上動画”を撮影する迷惑客!?客「再生数伸びてる」→「な、なんだこれ!」迷惑客が”青ざめた”理由…
    カフェで…子どもを脅して”炎上動画”を撮影する迷惑客!?客「再生数伸びてる」→「な、なんだこれ!」迷惑客が”青ざめた”理由…
    愛カツ
  8. スーパーで女性が『水汲みボトル』を盗んだ!?店員「どうしましたか?」女性「泥棒扱いしてきたのよ!」⇒騒ぎを聞いた【店長からの提案】に…女性「え!?」
    スーパーで女性が『水汲みボトル』を盗んだ!?店員「どうしましたか?」女性「泥棒扱いしてきたのよ!」⇒騒ぎを聞いた【店長からの提案】に…女性「え!?」
    愛カツ
  9. 夫のリュックに荷造りする妻。ポケットから【クロ確定の証拠】を見つけて…⇒浮気してる?!見抜くためのチェックポイント
    夫のリュックに荷造りする妻。ポケットから【クロ確定の証拠】を見つけて…⇒浮気してる?!見抜くためのチェックポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事