「彼女には厳しいかな…」友達止まりになってしまう女性の特徴5つ (Photo by Syda Productions)

「彼女には厳しいかな…」友達止まりになってしまう女性の特徴5つ

2017.04.18 05:00

仲が良くて一緒にいて楽しいのに、何故か彼女になれないという女性っていますよね。容姿にも気を遣っていて、傍から見れば付き合ってもおかしくないのに…と思うことも。しかし男性からすると、どうやら彼女にできない理由あるみたい。今回は、友達止まりになる女性の特徴5つをご紹介します。


男友達が多すぎる

友達が多いことは悪いことではありませんが、男性の友達となると話は別になってくるよう。

男性の友達が多いということは、それだけ出会いの機会や男女の関係になるきっかけが多そうと捉えられてしまうのです。

付き合ったとしても、自分以外の男性と会ったりしてしまうのでは…と不安になってしまう男性も少なくありません。

「友達だから大丈夫」と言っている場合でも、そう思っているのは女性だけというのはよくあることのようなので、十分気を付けましょうね。

昔からの幼馴染

幼馴染同士の恋愛は、少女漫画ではよくある設定で、何となく憧れるものですが、小さい頃から知っている仲なので女性として見られないという場合が多く、実際はあまり恋愛に発展しないようです。

また、親同士が仲が良かったりすると家を行き来したりすることが多くなり、家族のような関係になってしまうことも。

どちらかが実は片思いだった、ということはあるようですが、何となくそういう雰囲気になりにくいのが現実のようです。

幼馴染同士はなかなかうまくいかないことも… (photo by milanmarkovic78/Fotolia)
幼馴染同士はなかなかうまくいかないことも… (photo by milanmarkovic78/Fotolia)

サバサバしすぎている

男性とも気軽に仲良くなれる女性というのは、あまり女性らしさというのを表に出さないためサバサバしている人が多いもの。

女性側も、男性に意識させてしまわないように出来るだけそういう振る舞いをするよう心がけている人もいるようです。

そうすることで、異性としてはあまり見られなくなってしまい、結局良き友達のままということになってしまいがち。

彼女にするなら女性らしくて可愛い子、という男性は結構たくさんいるので男性らしいサバサバは好かれない事があります。

酒癖が悪かったり飲み方が面倒だったりする

仲良くなると一緒に飲みに行ったり、盛り上がれば朝まで…なんてときもあるかと思います。

そんな時に酒癖が悪かったり、人にお酒をたくさん飲ませようとするなど、飲み方が良くないと友達止まりになってしまうことも。

確かに盛り上がる席や人が大勢いる席であれば、それでいいかもしれませんが、自分の彼女となると話は別。

男性は、ちょっと酔ってかわいい一面を見せるくらいがちょうどいいと感じるようなので、気を付けましょう。

隙がない

男性は、女性のちょっと弱い部分やドジなところなど隙がある方が、可愛らしいと思うもの。

隙がない女性というのは、男性から見てどうすれば入り込めるのか分からないと感じさせてしまうのです。

そうすると、いくら仲が良くてもこれ以上は踏み込んではいけないな、と思ってしまうのだとか。

隙がないというのは、付き合ったら安心かもしれませんが、それ以前に付き合うことが難しいという印象を与えてしまうのです。

たまには肩の力を抜いてみて (photo by Rock and Wasp/Fotolia)
たまには肩の力を抜いてみて (photo by Rock and Wasp/Fotolia)
いかがでしたか?

仲が良くて何となく気になっている男性なのに、いまいち進展しない場合は、ご紹介した項目を確認してみましょう。

自分を変えれば、男性は振り向いてくれるかもしれませんよ!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「君、バーベルみたいだよ…」男性に引かれる重い女性の特徴5つ
    「君、バーベルみたいだよ…」男性に引かれる重い女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 好きじゃないのに…興味ない男性ばかり言い寄られる女性の特徴4つ
    好きじゃないのに…興味ない男性ばかり言い寄られる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 興味ない人からはモテるのに…本命男性には好かれない女性の特徴5つ
    興味ない人からはモテるのに…本命男性には好かれない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 可愛いのに恋愛対象にはなれない!“顔がいいだけ女子”の特徴5つ
    可愛いのに恋愛対象にはなれない!“顔がいいだけ女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 非モテ女子が鞄に入れがちなおブスアイテム5つ つい入れてない?
    非モテ女子が鞄に入れがちなおブスアイテム5つ つい入れてない?
    モデルプレス
  6. これダメなの!?オシャレだけど男性ウケしないファッション
    これダメなの!?オシャレだけど男性ウケしないファッション
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたは大丈夫?結婚願望はあるのに“タイミングが訪れない女性”の特徴
    あなたは大丈夫?結婚願望はあるのに“タイミングが訪れない女性”の特徴
    Grapps
  2. デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    愛カツ
  3. 【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    愛カツ
  4. 経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    Grapps
  5. 「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    Grapps
  6. 本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    fumumu
  7. 「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    愛カツ
  8. スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    愛カツ
  9. 好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事