それ意味ないよ…男性にとっては全く好印象にならない女性の自慢5つ(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

それ意味ないよ…男性にとっては全く好印象にならない女性の自慢5つ

2017.02.25 17:00

男性の自慢話を嫌う女性は少なくありませんが、それは男性からしても同じこと。特に女性の自慢話というのは男性が理解できない内容が多かったりするので、尚更男性には印象が良くない場合があります。今回は、男性にとってはまったく好印象にならない女性の自慢についてご紹介します。


何でも1人でできる自慢

家事や料理などではなく、例えば「電球を自分で取り換えられる」だとか、何でも自分でできる自慢と言うのは印象が良くありません。

男性からしたらそんなことは誰でも出来ることで、特に自慢になるようなことではないのです。

また、そういった自慢をすることによって男性に頼らない自立した女性をアピールしていると思われてしまいます。

そういう自慢は「本当は男性がやるべきこと」と思い込んでいるからこその自慢なので、気をつけるようにしましょう。

過去の恋愛自慢

前に付き合っていた彼氏がお金持ちだった、とか過去の恋愛自慢は男性には全く好印象にはなりません。

だいたい、他の男性のすごい話をされても男性的には興味がありませんし、だから何?と思われてしまうことがほとんどです。

女性はそんなすごい人と付き合っていた自分がすごい、と言いたいのかもしれませんがすごいのは自分ではありません。

女性同士ならなんとなく自慢になりますが、男性相手にはやめておくのがいいでしょう。

つい話してしてまっていない?(Photo by tassapon/Fotolia)
つい話してしてまっていない?(Photo by tassapon/Fotolia)

SNSでのモテる自慢

TwitterやFacebookなどのSNSで反応が多いとかメッセージが来るなど、SNSでのモテる自慢は男性からは好印象になりません。

むしろ、調子に乗ってしまうことで変な人に騙されてしまいそう、など心配する人もいるようです。

また、自撮りなどで加工した写真をアップしてそれに沢山反応が来たとしても「加工してるじゃん…」と逆に印象を悪くしてしまうことも。

SNSは顔が見えない相手だからこそのお世辞や持ち上げというのが沢山あるので、冷静になって使い方を見直してみて下さい。

メイクやネイル自慢

人気のあるメイク道具が手に入った、とか人気のネイルサロンでネイルが出来たなど男性に分からない内容の自慢は好印象になりません。

普段そういうものに興味がない男性が多いので、そういった話をされても何がすごいのか分からないのだそうです。

確かに、車に興味のない女性に男性が車自慢をしてもピンとこない、という場面を考えると納得できますよね。

前情報として「こういうところがすごいコスメで」など、興味を持つように話しておくと男性も感心してくれるかもしれません。

ダイエットや美容などの自慢

1ヶ月間野菜だけで過ごしている、とか美容のためにお肉を食べないなど過度な美容自慢は男性を心配させてしまいます。

また、そんなにストイックに美を追求している私すごいでしょ?というのが伝わるとうんざりしてしまう男性もいます。

具体的に「1か月で4キロ痩せた」など結果だけを話すと、すごいと思ってくれる男性は多いですよ。

自慢話以外であなたの魅力を伝えて(Photo by evgenyatamanenko)
自慢話以外であなたの魅力を伝えて(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

女性がすごいと思っていることって、男性にとっては当たり前だったり興味のないことだったりします。女性同士の会話での自慢と、男性への自慢は使い分けるのがいいでしょう。

そもそも自慢話を好む人、というのは少数派なので自慢したいのなら面白おかしくできるようにしたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 地雷を踏んだらアウト!男性から即恋愛対象外にされる5つの発言
    地雷を踏んだらアウト!男性から即恋愛対象外にされる5つの発言
    モデルプレス
  2. 男性に「ダサい」と思われてしまう女性のオフィスファッション5選
    男性に「ダサい」と思われてしまう女性のオフィスファッション5選
    モデルプレス
  3. ここで遊んでるの…?女性が通っていたら悪印象な場所5選
    ここで遊んでるの…?女性が通っていたら悪印象な場所5選
    モデルプレス
  4. 男性から「当分恋人ができないんだろうな…」と思われる女性の言動5つ
    男性から「当分恋人ができないんだろうな…」と思われる女性の言動5つ
    モデルプレス
  5. 慕われるけど男性にモテない!姉御肌すぎる女性の特徴5つ
    慕われるけど男性にモテない!姉御肌すぎる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. あの子は信用できない!「胡散臭い」と感じる女性の振る舞い5つ
    あの子は信用できない!「胡散臭い」と感じる女性の振る舞い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  2. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  3. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  4. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  5. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  6. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  7. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  8. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  9. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事