食べる姿が癒される…男性が好きになっちゃう「もぐもぐ系女子」の実態5つ(Photo by Kzenon)

食べる姿が癒される…男性が好きになっちゃう「もぐもぐ系女子」の実態5つ

2017.03.03 11:00

近頃、たくさん食べる女の子が好き、と考える男性が増えています。しかし、単によく食べる女の子がモテるというわけではありません。では、男性の言う「たくさん食べる女の子が好き」という言葉の真意はどこにあるのでしょうか。そこで今回は、男性が好きになっちゃう「もぐもぐ系女子」の実態を紹介します。

♥好き嫌いが無い

よく食べはするものの、スイーツばかりなどといった極端な偏食では男性の印象は良くありません。

「もぐもぐ系女子」という言葉の向こうには、健康的な女性を好むという男性の隠された本能的な意識が込められています。

レストランのバイキングなどで「たくさん取ってきたのに残してしまう」「ダイエット中だからといってサラダだけを大量に盛ってくる」といった行為は女性としての品格を疑われてしまう場合があります。

食事の偏りは人から言われないとなかなか気付かないものです。時々、自分の食事を客観的に見つめてみるのも大切かもしれませんね。

♥食べ方が綺麗

小食の人は食べきれなくてよく残してしまうことがあります。

それはそれで構わないのですが、自分で注文した料理であれば、最後まで綺麗に完食する人の方が好感を持てますよね。

また、魚の骨をうまくよけて食べる行為には、育ちの良さを感じさせるとのことです。

あえて、お腹いっぱいと男性に残りを食べてもらおうとするより、残さずに最後まで食べた方が男性の印象は良いようですよ。

マナーを学ぶことも大切(Photo by Syda Productions)
マナーを学ぶことも大切(Photo by Syda Productions)
♥料理が上手

言うまでもなく料理上手な女子は男性にとってポイントが高いです。

「もぐもぐ系女子」は自分が食べたいと思ったものを作り、日に日に料理のレパートリーを広げていきます。

単にたくさん食べたい、では困るけれども、おいしい料理を幸せそうに食べる女子は男性にとって癒しの対象にもなるんだとか。

ぜひ自分が本当においしいと思った手料理を彼氏に振舞ってあげて下さいね。

♥健康そう

「たくさん食べる女の子が好き」だからといって、巨漢な女子がモテるというわけではありません。

近頃世間では「ぽっちゃり系女子」が一種のブームとなっています。しかし、その前提に「健康な」という形容詞が入ります。

食べたあとは、積極的に運動を取り入れるなどして、健康面にも気を遣うと良いでしょう。そういった努力が結果的にモテる要素ともなります。

♥美味しいレストランをたくさん知っている

「もぐもぐ系女子」は食事デートでも男性まかせではなく、自ら美味しいレストランを提案します。

女性が行かなそうな定食屋やお好み焼き屋であっても、おススメしてくれると嬉しいという男性もいるようです。

男性の中には女性はおしゃれな店にしか行かないという先入観がありますが、そのギャップをうまく突くといいかもしれませんね。

美味しそうに食べる女性はかわいい!(Photo by Syda Productions)
美味しそうに食べる女性はかわいい!(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

一昔前と比べ最近はたくさん食べる女性に対しての世間の見方が変わってきました。

大食いのタレントやモデルもメディアに多く進出しています。もちろん、ただ大食いが良いのではなく、スタイルのキープにも意識を向けるのもお忘れなく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「RMK」から20周年を記念した限定コスメが登場!“色遊びのエッセンス”を楽しんで
    「RMK」から20周年を記念した限定コスメが登場!“色遊びのエッセンス”を楽しんで
    モデルプレス
  2. “シェラトン沖縄”で魅惑のマッピングショーに感動!圧巻の世界観とめくるめく極彩色
    “シェラトン沖縄”で魅惑のマッピングショーに感動!圧巻の世界観とめくるめく極彩色
    女子旅プレス
  3. 届いたらショック…男性が本命女性には絶対に送らないLINE5選
    届いたらショック…男性が本命女性には絶対に送らないLINE5選
    モデルプレス
  4. 「何だか気になる…」男性の好奇心を刺激する女性の5つの振る舞い
    「何だか気になる…」男性の好奇心を刺激する女性の5つの振る舞い
    モデルプレス
  5. 男性が思わず好きになっちゃう!酔った時の可愛いスキンシップ5選
    男性が思わず好きになっちゃう!酔った時の可愛いスキンシップ5選
    モデルプレス
  6. 私って束縛女?なにをしたら束縛と言われるの…男性の本音は
    私って束縛女?なにをしたら束縛と言われるの…男性の本音は
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私の父に「結婚は考えてません」と答えた彼→門扉を出たところで「さっきの、続きがあって」と言われた私
    私の父に「結婚は考えてません」と答えた彼→門扉を出たところで「さっきの、続きがあって」と言われた私
    ハウコレ
  2. 【星座別】2026年10月下旬、忘れ物を届けてくれた人と、思わぬ恋が始まる女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】2026年10月下旬、忘れ物を届けてくれた人と、思わぬ恋が始まる女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  3. 妻子を“過剰な節約”で縛る夫。「離婚は無駄金だ!」とキレるも⇒「なんで…これが…」隠していた【秘密】が暴かれ絶句!?
    妻子を“過剰な節約”で縛る夫。「離婚は無駄金だ!」とキレるも⇒「なんで…これが…」隠していた【秘密】が暴かれ絶句!?
    愛カツ
  4. 夫の浮気の証拠を並べると…義母「捏造するな!」しかし直後⇒よくよく“証拠”を見ると、義母の顔が真っ青になっていき…!?
    夫の浮気の証拠を並べると…義母「捏造するな!」しかし直後⇒よくよく“証拠”を見ると、義母の顔が真っ青になっていき…!?
    愛カツ
  5. 「今日は俺が面倒を見てやる」息子を連れ出した夫!だがいつまで経っても帰ってこず…⇒探しに行った結果…「嘘でしょ…」
    「今日は俺が面倒を見てやる」息子を連れ出した夫!だがいつまで経っても帰ってこず…⇒探しに行った結果…「嘘でしょ…」
    愛カツ
  6. 【難読漢字】「賠う」「蟄れる」「画餅」読める?
    【難読漢字】「賠う」「蟄れる」「画餅」読める?
    エキサイトニュース
  7. 日記を残して消えた母の居場所が判明…会いに行くべき?
    日記を残して消えた母の居場所が判明…会いに行くべき?
    エキサイトニュース
  8. 【漫画】俺は部屋が散らかっていてもまったく気にならないから片付けない【ウチの嫁がモラハラ Vol.9】
    【漫画】俺は部屋が散らかっていてもまったく気にならないから片付けない【ウチの嫁がモラハラ Vol.9】
    エキサイトニュース
  9. 【星座別】今週末、彼に会いたいと言われる女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】今週末、彼に会いたいと言われる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事