聞こえるたびに男性がドン引きしてしまう「女性同士の会話」5つ(Photo by Boggy/Fotolia)

聞こえるたびに男性がドン引きしてしまう「女性同士の会話」5つ

2017.02.03 11:00

、女子が集まれば、いくらでもおしゃべりが止まりませんよね。とても楽しい時間ですが、うっかり男子の耳に入ると青ざめてしまうこともあるので気を付けたいもの。そこで、今回は男性がドン引きしてしまう女性の会話は、どのようなものか調査し、いただいた生の声をご紹介します。


男を値踏みする会話

「正直に言って俺は顔に自信が無いから、『彼ってイケメンだよね』みたいな会話を聞いてしまうと、『あ~あの子も結局顔で判断するのかよ』と思ってしまって幻滅してしまいます」(28歳/司法書士)

どこに行っても気になるのは見てるだけでも癒やされるイケメン。

好きか嫌いかとはまた別なので、そんなに気にすることはないのに男性はやっぱり女性の評価がすごく気になっている様子です。

男性を小馬鹿にする会話

「『ひょろい男ってほんとに無理無理』『男は筋肉がついてないと話になんないよね』など上から目線で男性をレビューしているのを聞いてしまったときは寒気がしました」(21歳/大学生)

ついつい話が盛り上がってしまうと、思ってもいないのに話を面白くするために強い語調になってしまいがちです。

女子たちで盛り上がる分にはとても楽しいですがうっかり聞いてしまったこの男性は「思いやりに欠ける子」なのかな、と思ってしまったそうです。

その会話、もしかすると聞かれているかも(Photo by Syda Productions/Fotolia)
その会話、もしかすると聞かれているかも(Photo by Syda Productions/Fotolia)

ついつい盛り上がってしまう悪口

「とある居酒屋の近くのテーブルで女子会をしていました。ある女性がトイレに立ったとき、他の人たちがそのトイレに立った女性の悪口を言っていて、『うわ~女って怖い』と思いました」(22歳/ライター)

メンバーにもよりますが、悪口が好きな女子がいると、こういった会話になってしまいがちですよね。

かと言って「そんなこと言っちゃだめだよ」なんてとても言えません。

しかし、男子にとって、女性は悪口を言わないイメージを持っているよう。

狙っている男性が、通りがかったときはスマホに目を落として興味のないふりをするなどの対策をとるべし。

心のこもっていない「可愛い」

「女性ってなんであんなに『可愛い、可愛い』って連発するわけ?ほんとは微塵も可愛いと思ってないくせに」(25歳/公務員)

これまた手厳しい意見です。しかし、あまりにも連発しすぎていると白々しく見えてしまうのかもしれませんね。

「可愛い」って言われて嫌な気分になるひとはいないので、ついつい連呼してしまいがちですが、男性の前では控えましょう。

女子の渾身の下ネタ

「清楚で可愛い子だなと思っていた女子が彼氏のアソコの形とサイズについて語っているのを耳にしてしまい、ショックを受けてしまいました」(27歳/飲食)

女子だって下ネタは大好物。周囲の目を気にして生きているより、さらけだして生きた方が気楽ですよね。

しかし男性の中には女子に幻想を抱いている人もいるみたいです。リアルすぎる下ネタには気をつけましょう。

男性がいる場では引かれない程度にとどめて(Photo by Kzenon/Fotolia)
男性がいる場では引かれない程度にとどめて(Photo by Kzenon/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は意外と女子の会話を聞いていることがお分かりいただけたでしょうか。

まさに壁に耳あり障子に目ありです。うっかり好きなあの人に聞かれないように気を付けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「東京タラレバ娘」で話題 結婚できない女性が言いがちな「タラレバ発言」5つ
    「東京タラレバ娘」で話題 結婚できない女性が言いがちな「タラレバ発言」5つ
    モデルプレス
  2. 即恋愛対象外に!男性がドン引きする女性の5つの癖
    即恋愛対象外に!男性がドン引きする女性の5つの癖
    モデルプレス
  3. むしろドン引き…男性が全くグッとこない彼女の甘え方5つ
    むしろドン引き…男性が全くグッとこない彼女の甘え方5つ
    モデルプレス
  4. 止めてくれ…男性が「ウザい!」と思う女性の駆け引き5つ
    止めてくれ…男性が「ウザい!」と思う女性の駆け引き5つ
    モデルプレス
  5. 「この子、育ちが悪いな…」と思われてしまう女性の行動5つ
    「この子、育ちが悪いな…」と思われてしまう女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 踏み込むのは危険!男性のプライドを傷付ける地雷トーク5選
    踏み込むのは危険!男性のプライドを傷付ける地雷トーク5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  2. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  3. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  4. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  5. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  6. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  8. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  9. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事