マジで忘れられねぇ!男性が思う「過去最高の彼女」の共通点5つ(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

マジで忘れられねぇ!男性が思う「過去最高の彼女」の共通点5つ

2017.02.02 17:00

やはり一人の男性の彼女になるからには、もし別れたとしても「あいつは今までで最高だった」と悔しがられるような立派な彼女になりたいですよね。そのために大事なのは顔やスタイルなどでなく、性格ということはご存知ですか?そこで、今回は男性に「過去最高の彼女」と絶賛される女性の共通点を5つご紹介します。


常に笑顔でいる

笑顔は人間としての武器であり、女の魅力です。

つねに口角が下がりむすっとして見える人よりは、常にニコニコとしていて、柔らかい雰囲気を持つ人の方が好かれるのは自然の道理ですね。

笑顔になっているだけで性格もよさそうに見えます。

また、笑顔というのは印象に残りやすい顔。

過去を思い出したときに男性の頭に浮かぶのは笑っている顔ばかりになり、この時は楽しかったんだなと錯覚でも思うようになります。

料理が得意

「男性の心は胃袋から掴め」とよく言いますよね。料理ができることは得しかありません。

男性にとって女性から料理を作ってもらうというのは、大層なことで非常に印象に残ります。

おふくろの味はずっと覚えているように、彼女から作ってもらった味も何かと思い出してしまうものです。

料理ができるに越したことはないですが、もし全く包丁も握ったことがないレベルにいるのなら、なにか一品だけ作れるようになりましょう。

そして、その料理ばかりを繰り返し作って味を覚えてもらうようにすると料理ができなくてもごまかせますよ。

やっぱり料理はハズせない!(Photo by evgenyatamanenko)
やっぱり料理はハズせない!(Photo by evgenyatamanenko)

自分の事は自分で

たまに何もかもを彼氏に頼り切り、甘えてばかりの彼女がいますね。

彼氏にすべてを任せたままでいると、ずっと重荷がかかってしまい、だんだんと疲れてきてしまいます。

自分の身の回りの事は自分で責任をもって行いましょう。

小さなことで言えば、その日の服装や、スケジュール管理など。また、デートのプランがすべて彼任せなのもよくないですね。

「なんでもいいよ」と言ってしまわずに、自分のいきたいところを伝えましょう。

彼氏としても、頼られるのは非常に嬉しいことですが、自分の事は自分でしてもらった方が付き合っていて楽なはずです。

気遣いができる

気遣いができる女性は、誰からでも好印象を受けているはずです。

他の女性では気付かないような細かいところにまで気を配ってくれる彼女を持つと、男性は心から「この子と付き合えてよかった」と思うみたい。

気遣いとは常に周りに気を配り、相手がやってくれたら嬉しいなということを、言われなくても行動できることです。

そのためには周りをよく観察することも大切ですし、「あ、これはやったほうがいいかな?」と感じたら、迷うのではなくすぐに行動できる力が求められます。

「私は自分のことで精一杯」と諦めずに、周りにも気を配れる視野の広さを意識してみましょう。

男性に理解を示してくれる

付き合いの飲み会や、仕事で夜が遅くなることなど、しょうがないことを責め立てられると彼氏もただ不愉快な気持ちになるだけです。

男性の中でのルールに対して、しっかり理解が持てる彼女は「デキる女性だ」と思われることが多いのでしょう。

たとえ嫌な気持ちになったとしても、表に出さず、寛容な態度を示すことが大事ですよ。

仕方のないことでイライラしないよう心がけて(photo by DragonImages/Fotolia)
仕方のないことでイライラしないよう心がけて(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

最高の彼女というのはやはり彼氏の事を考えて行動しているものですね。

あなたも最高の彼女になって、彼氏の心をがっちりつかんでおきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 別れを切り出そうとしている彼が無意識で見せるサイン5つ
    別れを切り出そうとしている彼が無意識で見せるサイン5つ
    モデルプレス
  2. 男性が別れてもぜんぜん後悔していない元カノの共通点5つ
    男性が別れてもぜんぜん後悔していない元カノの共通点5つ
    モデルプレス
  3. 長続きしない理由はコレ!男性が離れてしまう5つの原因
    長続きしない理由はコレ!男性が離れてしまう5つの原因
    モデルプレス
  4. もういいや…男性が彼女を「大事にしなくてもいいかな」と思う瞬間5選
    もういいや…男性が彼女を「大事にしなくてもいいかな」と思う瞬間5選
    モデルプレス
  5. 「またフラれた…」失恋したときに振り返りたい“自分に足りなかった5つの要素”
    「またフラれた…」失恋したときに振り返りたい“自分に足りなかった5つの要素”
    モデルプレス
  6. 「こんなはずでは…」年末年始に別れちゃったカップルの失敗談5選
    「こんなはずでは…」年末年始に別れちゃったカップルの失敗談5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛で自信が持てない人の共通点とは? 恋が楽しくなる秘訣も紹介
    恋愛で自信が持てない人の共通点とは? 恋が楽しくなる秘訣も紹介
    fumumu
  2. 愛妻弁当を作る妻に…夫『弁当捨てたぞ!』夫が弁当を捨てた“残念すぎる理由”に⇒【長続きする男性】との相性を見抜くポイント
    愛妻弁当を作る妻に…夫『弁当捨てたぞ!』夫が弁当を捨てた“残念すぎる理由”に⇒【長続きする男性】との相性を見抜くポイント
    Grapps
  3. “出産直前の妻”の前で、四六時中スマホをいじる夫。そのLINEの相手は…⇒「女慣れしてるなぁ…」誠実そうでも要注意な男性
    “出産直前の妻”の前で、四六時中スマホをいじる夫。そのLINEの相手は…⇒「女慣れしてるなぁ…」誠実そうでも要注意な男性
    愛カツ
  4. 牛丼店で…”つゆだくだく”の牛丼を注文する客。店員『お待たせしました』→客『何だこれは!?』⇒客が激怒したまさかの理由
    牛丼店で…”つゆだくだく”の牛丼を注文する客。店員『お待たせしました』→客『何だこれは!?』⇒客が激怒したまさかの理由
    愛カツ
  5. 【幼稚園教諭として働く日々】ある日、園児の母が訪ねてきて…「今度の遠足なんですけど~」直後”ありえない要望”に…→「無理に決まってるでしょ!?」
    【幼稚園教諭として働く日々】ある日、園児の母が訪ねてきて…「今度の遠足なんですけど~」直後”ありえない要望”に…→「無理に決まってるでしょ!?」
    愛カツ
  6. 「うーわこれはダメだ」男性が一発で冷めてしまう【品がない行動】って?
    「うーわこれはダメだ」男性が一発で冷めてしまう【品がない行動】って?
    愛カツ
  7. 飲み会の迎えに来てくれた彼。“誰もいない夜道”での彼の衝撃的な行動にドン引き…⇒男性の“嫉妬が原因”の行動
    飲み会の迎えに来てくれた彼。“誰もいない夜道”での彼の衝撃的な行動にドン引き…⇒男性の“嫉妬が原因”の行動
    Grapps
  8. 浮気相手と奥さんを離婚させ【略奪】に成功した女性。しかし数週間後…『思ってたのと違う』⇒幸せになれない…?「浮気の結末」
    浮気相手と奥さんを離婚させ【略奪】に成功した女性。しかし数週間後…『思ってたのと違う』⇒幸せになれない…?「浮気の結末」
    愛カツ
  9. 奢られ前提で”大型スーパー”の買い物についてきたママ友…”15万円分”食材を購入!?ママ友「そろそろ会計お願いしたいんだけど~」→「もう帰ってます」
    奢られ前提で”大型スーパー”の買い物についてきたママ友…”15万円分”食材を購入!?ママ友「そろそろ会計お願いしたいんだけど~」→「もう帰ってます」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事