恋を長続きさせるLINEの使い方 仲良しカップルはどう使ってる?(photo by lpictures/Fotolia)

恋を長続きさせるLINEの使い方 仲良しカップルはどう使ってる?

2017.05.21 11:00

LINEができてからメッセージが簡単に送れるようになりました。しかし、連絡を取りやすいだけにトラブルも増加気味…。これがカップルになってしまうと、些細なことが別れるきっかけになるようです。今回は、仲良しカップルがやっている恋を長続きさせるLINEの使い方をご紹介します。


頻度が…

カップルとはいえ毎日のように内容のない会話をしていては飽きてしまいがち。

会って話すならともかく、スマートフォンを見る分手間に感じる人もいると思います。

そこで大事になってくるのが連絡の頻度です。

毎日連絡を取り合っていて、連絡をしない日が生まれると思いがなくなってきたのかなと錯覚してしまいます。

適度に寂しくもなく、縛られない連絡の頻度に調整しましょう。

例えば、連絡しないといけないこと以外のLINEは週1~2回と決めたりすると嫌になることがなくなります。

他にも、スケジュールを共有してお互いが空いた日以外は連絡しないようにするなど対策をとってみましょう。

喧嘩したら…

LINEはすぐに返信できるだけに会話のスピードが早いです。

そのため、ついつい言いすぎてしまって取り返しのつかないことになることもあるので、喧嘩になったときにすぐにスタンプで謝るなどのルールを作っておきましょう。

喧嘩の原因は些細なことが大半なので、気付いた方が先に謝れば円満に解決します。

気まずい雰囲気が長く続いてしまうと、長続きすることも難しいので、すぐに行動するのがポイントです。

素直に謝ることが長続きの秘訣(Photo by ponsulak)
素直に謝ることが長続きの秘訣(Photo by ponsulak)

ストレートに…

喧嘩を避けるために、社交的な会話をしていても楽しくありません。

ストレートに気持ちを言えるようにしましょう。

疲れている時は眠いとスタンプを送ったり、返信できない時は後でだけ伝えましょう。

気を使わない関係になることが、居心地の良い付き合いをする条件になってくるので、積極的に思いを言うことを忘れずに。

積極的に…

LINEにはスタンプがあるので、有効活用しましょう。

文字だとニュアンスが伝わらないときに、スタンプで感情を伝えれば、誤解を招くようなことにはなりません。

カップルの中にはスタンプだけで会話をする人たちもいるんだとか。

スタンプで会話をすれば無駄に会話が長引くこともなくなるので、面倒くさくなることもありませんね。

あの存在も忘れず…

話した方が早いこともたくさんあるはずです。

つい見落としがちですが、通話機能も思う存分に使いましょう。

ビデオ通話もできるので、浮気をしていないか心配な時や寂しい時に、ビデオで会うことができますよ。

離れていても声を聞くだけで安心できるもの(photo by michaeljung/Fotolia)
離れていても声を聞くだけで安心できるもの(photo by michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

今回はカップルの話でしたが、片思いの女性も応用することが可能です。

あなたなりのLINEの駆け引き法を見つけてみると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ
    「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ
    モデルプレス
  2. 「これって脈アリ…?」男性が好きな女性にだけ送るLINE5選
    「これって脈アリ…?」男性が好きな女性にだけ送るLINE5選
    モデルプレス
  3. 「俺、やっちまった…?」女性に既読スルーされた時の男性心理
    「俺、やっちまった…?」女性に既読スルーされた時の男性心理
    モデルプレス
  4. 「どうしたら良い…?」男性が返信に困る女性からのLINE5選
    「どうしたら良い…?」男性が返信に困る女性からのLINE5選
    モデルプレス
  5. 彼を翻弄させて!男性に“続けたい”と思わせるLINEテク
    彼を翻弄させて!男性に“続けたい”と思わせるLINEテク
    モデルプレス
  6. 空気を読んで!男性に引かれるLINEのグループトークでの行動
    空気を読んで!男性に引かれるLINEのグループトークでの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  2. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  4. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  5. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  6. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  7. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  8. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  9. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps

あなたにおすすめの記事