「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク”
2017.04.21 07:00
views
“モテるかモテないかはSNSの使い方で分かる”という話を聞くとドキっとしてしまう方もいるのではないでしょうか。SNSに固執するのは良くないですが、それなりに上手く使いこなしてモテたいものです。そこで今回は、「モテ女がしてるSNS上での好かれテク」についてご紹介します。
ハッシュタグを無駄に多くしない
SNSの投稿には欠かせなくなってきたハッシュタグ。これが多かったり長くなっていたりすると、不快になる男性が一定数居るようです。
「読みにくくて何が言いたいのか分からない…」なんて声も挙がっているのだとか。
ハッシュタグを付けるときは見やすいようなシンプルな形でまとめて投稿できると良いでしょう。
バラエティー豊かな投稿をする
これはどのSNSにも共通して言えることです。自撮りの写真ばかりだったり、お洒落なカフェやレストランの写真ばかりだったり、はたまた愚痴やポエムばかりの投稿だったりするのは見ている人も面白くありません。
あくまで投稿しているということは誰かが見るものであり、見ている人の気持ちを第一に考えましょう。
偏った投稿ではなくバラエティー豊かな投稿ができれば、見ている人も楽しい気持ちになるため、男性からの好感度も上がること間違いなしです。
LINEなどメッセージの反応を早くする
相手が誰かというのを関係なく返信が遅い人は注意が必要です。男性にモテている女性の多くは返信が早いそう。
恋愛のテクニックとしてあえて返信を遅くして焦らすというものはありますが、それに関しても普段から反応が早いからこそ効果があって、いつも通りでは効果はあまりないでしょう。
反応が早いということは、相手が送ってから空白の不安な時間が少ないということになります。
変に不安になったり焦ったりすることがないため、男性の好感度も上がる事でしょう。
LINEであったら既読をつけるというのでもいいですから、とにかく素早い反応がモテることへの道かもしれません。
愚痴を投稿しない
SNSとなれば実際に思っていいても口に出せないようなことを何でも投稿してしまいがちです。感謝など改めて口に出すのが恥ずかしいポジティブなことなどはいいかと思いますが、ネガディブなことはやめましょう。
愚痴を投稿しているようなネガティブな人とは恋人どころか友達としても嫌なものです。
逆にポジティブな投稿は明るい気持ちになったり元気をもらえたりするので自然と男性ウケもいいでしょう。
モテる女性は投稿の内容でも男性を惹きつける何かがあるものです。
いかがでしたか?
モテないSNSを同時に知ってしまい、ドキっとした方もいるのではないでしょうか。
この機会に今からモテるSNS活用術をマスターしてみると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
アプリ情報を鵜呑み!?つわりの妻を“責める”夫。しかし直後⇒【ボロボロ】の妻が笑顔で物申した話。愛カツ -
親戚の前で、しつこく“イヤミ“を言う義母たち。しかし⇒嫁「もう来ません」きっぱり言い切り部屋を出た【結果】!?Grapps -
眠さを優先した僕の一言→深夜のタクシーが、別れの始まりだったハウコレ -
同僚の愚痴を言いあう職場の裏グループ→トーク履歴のスクショを本人に誤送信してしまったハウコレ -
「お前の代わりなんていくらでもいる」と言い続けた結果→彼女たち全員が揃って現れたハウコレ -
【星座別】2026年2月後半、モテ度が上昇する女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【誕生月別】「恋に振り回されない」恋愛は"生活の一部"な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
相性を知りたいならここ。付き合う前に試すべきボディタッチハウコレ -
「男に媚びるな」スカートを履いた“だけ”で罵る夫。しかし「じゃあさ…」ニヤリと笑った友人が突撃訪問した話。愛カツ

