「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク” (photo by determined/Fotolia)

「投稿が楽しみ!」モテ女がしている“SNS上での好かれテク”

2017.04.21 07:00

“モテるかモテないかはSNSの使い方で分かる”という話を聞くとドキっとしてしまう方もいるのではないでしょうか。SNSに固執するのは良くないですが、それなりに上手く使いこなしてモテたいものです。そこで今回は、「モテ女がしてるSNS上での好かれテク」についてご紹介します。


ハッシュタグを無駄に多くしない

SNSの投稿には欠かせなくなってきたハッシュタグ。

これが多かったり長くなっていたりすると、不快になる男性が一定数居るようです。

「読みにくくて何が言いたいのか分からない…」なんて声も挙がっているのだとか。

ハッシュタグを付けるときは見やすいようなシンプルな形でまとめて投稿できると良いでしょう。

バラエティー豊かな投稿をする

これはどのSNSにも共通して言えることです。

自撮りの写真ばかりだったり、お洒落なカフェやレストランの写真ばかりだったり、はたまた愚痴やポエムばかりの投稿だったりするのは見ている人も面白くありません。

あくまで投稿しているということは誰かが見るものであり、見ている人の気持ちを第一に考えましょう。

偏った投稿ではなくバラエティー豊かな投稿ができれば、見ている人も楽しい気持ちになるため、男性からの好感度も上がること間違いなしです。

投稿する前に一度確認をするのも良いのかも (Photo by Zinkevych)
投稿する前に一度確認をするのも良いのかも (Photo by Zinkevych)

LINEなどメッセージの反応を早くする

相手が誰かというのを関係なく返信が遅い人は注意が必要です。

男性にモテている女性の多くは返信が早いそう。

恋愛のテクニックとしてあえて返信を遅くして焦らすというものはありますが、それに関しても普段から反応が早いからこそ効果があって、いつも通りでは効果はあまりないでしょう。

反応が早いということは、相手が送ってから空白の不安な時間が少ないということになります。

変に不安になったり焦ったりすることがないため、男性の好感度も上がる事でしょう。

LINEであったら既読をつけるというのでもいいですから、とにかく素早い反応がモテることへの道かもしれません。

愚痴を投稿しない

SNSとなれば実際に思っていいても口に出せないようなことを何でも投稿してしまいがちです。

感謝など改めて口に出すのが恥ずかしいポジティブなことなどはいいかと思いますが、ネガディブなことはやめましょう。

愚痴を投稿しているようなネガティブな人とは恋人どころか友達としても嫌なものです。

逆にポジティブな投稿は明るい気持ちになったり元気をもらえたりするので自然と男性ウケもいいでしょう。

モテる女性は投稿の内容でも男性を惹きつける何かがあるものです。

SNSをうまく使いこなして好印象を持ってもらう事を意識して (photo by gstockstudio/Fotolia)
SNSをうまく使いこなして好印象を持ってもらう事を意識して (photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

モテないSNSを同時に知ってしまい、ドキっとした方もいるのではないでしょうか。

この機会に今からモテるSNS活用術をマスターしてみると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 破局もあり得る?SNSでラブラブ報告をしない方がいい理由5選
    破局もあり得る?SNSでラブラブ報告をしない方がいい理由5選
    モデルプレス
  2. あなたのSNSは大丈夫?異性がドン引きしてしまうNG投稿5選【SNSあるある】
    あなたのSNSは大丈夫?異性がドン引きしてしまうNG投稿5選【SNSあるある】
    モデルプレス
  3. 男性がガッカリした好きな女性のSNS投稿4選【SNSあるある】
    男性がガッカリした好きな女性のSNS投稿4選【SNSあるある】
    モデルプレス
  4. SNSで「付き合ったら大変そう」と思われる女性の行動5つ【SNSあるある】
    SNSで「付き合ったら大変そう」と思われる女性の行動5つ【SNSあるある】
    モデルプレス
  5. 「婚テロ」の被害が増加中?友達をイラつかせるSNSでの結婚報告とは
    「婚テロ」の被害が増加中?友達をイラつかせるSNSでの結婚報告とは
    モデルプレス
  6. 「ケータイ」って呼んだらオバサン扱い?使われなくなった「携帯電話用語」5選
    「ケータイ」って呼んだらオバサン扱い?使われなくなった「携帯電話用語」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  2. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  3. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  4. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  5. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  6. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  7. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学
  8. 彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    Grapps
  9. 「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事