想いを込めすぎて…男性がドン引きしてしまった手作りチョコ3選(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

想いを込めすぎて…男性がドン引きしてしまった手作りチョコ3選

2017.02.01 05:00

バレンタインデーは彼や好きな男性に手作りチョコを贈りたいと思っている人も多いのではないでしょうか?でも中には強い想いを込めすぎて、男性からドン引きされてしまったなんて話もよく聞きます。今回はそんなエピソードを5つ紹介します。バレンタインがきっかけで振られてしまうなんてことがないように…。


難易度高めのレシピに挑戦して…

「彼女が『今年は手作りでチョコ作ってあげる!』と言ったので、正直市販のものでいいのにと思いながらも、自分のために頑張ってくれる彼女の気持ちには嬉しく思いました。ところが、出てきたチョコは謎の物体。『せっかくだから難易度が高いティラミスに挑戦しようと思って…』と言っていたが、なぜ自分の力に見合ったものにしなかったのか…見た目も味も悪かったです…」(24歳/インストラクター)

自分の料理の腕に見合ったチョコを選ばないと大失敗してしまうことも多いでしょう。

いくらレシピがネット上にたくさんあるからと言っても、一朝一夕で作れてしまうほど甘くはないです。

もし初めて手作りチョコに挑戦したいと思うのなら、必ず難易度低めのものをチョイスするようにしましょう。

話したこともない女性から手作りチョコ

「会社の引き出しを開けたらバレンタインチョコらしきものが。家に帰って開けたところ、同じ会社の女の子らしいのですが、違う部署で話したこともない女性でした。そしてチョコはどう見ても手作りチョコ。好きになってもらえるのはありがたいのですが、話したこともないのに手作りはちょっと重たいかなぁ」(27歳/メーカー)

付き合っている彼や、かなり仲が深まってきた意中の男性への勝負の本命チョコとして手作りするのはいいですが、話したこともない女性が手作りしてしまうのは男性からするとちょっと重たいかも。

まずは知ってもらうきっかけにしたいところなので重くなりすぎない程度のチョコとお手紙などに留めておきましょう。

いきなり手作りは重い?(Photo by wavebreakmedia)
いきなり手作りは重い?(Photo by wavebreakmedia)

デカデカと「大好き」の文字が…

「付き合っている彼女からの手作りチョコを学校で渡されました。それを持っていたら周りの友達から『手作り?中身見せてよ~』とせがまれたので、仕方なく開封したら、大きなハート型のチョコレートに『〇〇くん 大好き』とデカデカと文字が書かれていました。友だちの前で開封されるとは想定してなかったにせよ、ちょっと恥ずかしいので止めてほしかったです」(20歳/大学生)

チョコに想いを込めた文字を描くのはやりがちですが、「そこまでしなくいいよ…」というのが男性の本音みたいです。

もし何か文字で伝えたいことがあるのであれば、メッセージカードを同封するなどしたほうがいいでしょう。

そもそも男性は手作りよりも市販がいい?

彼への想いを込めた手作りチョコはどうしても重いと思われてしまうことがあるみたいです。

中には手作りチョコ自体が苦手という男性もいるようで、もらえるのはありがたいけど、市販のほうが嬉しいという声はよく聞きます。

どうしても料理が苦手…という場合は市販のものを選んだほうが無難でしょう。

ただ「市販ではなく、あなたのために作りました!」という気持ちは手作りチョコでしか伝えられないものです。

今のうちからしっかり準備をして、勝負を決めたい本命チョコなら手作りというのもアリだと思いますよ。

今年は誰にあげる?(photo by drubig-photo/Fotolia)
今年は誰にあげる?(photo by drubig-photo/Fotolia)
今年のバレンタイン、あなたは誰にチョコを上げる予定ですか?

年に一度の機会ですから、チョコ作りを楽しむ気分で臨んでみるのもいいでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あ、ありがと…バレンタインで男性が素直に喜べない彼女のチョコ5選
    あ、ありがと…バレンタインで男性が素直に喜べない彼女のチョコ5選
    モデルプレス
  2. 男性を虜に!“うるぷる肌”をバレンタインまでにゲットする方法
    【PR】男性を虜に!“うるぷる肌”をバレンタインまでにゲットする方法
    株式会社ドクターフィル コスメティクス
  3. 【2017年度版】本命の彼に贈りたい高級チョコレートブランド9選
    【2017年度版】本命の彼に贈りたい高級チョコレートブランド9選
    モデルプレス
  4. バレンタインに本命チョコを渡す時に言いたい胸キュンフレーズ5選
    バレンタインに本命チョコを渡す時に言いたい胸キュンフレーズ5選
    モデルプレス
  5. 告白するつもりが…バレンタインで嫌われちゃう女性の行動5つ
    告白するつもりが…バレンタインで嫌われちゃう女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 義理と見せかけて本命チョコ!「偽装本命チョコ」で思いを伝えよう
    義理と見せかけて本命チョコ!「偽装本命チョコ」で思いを伝えよう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事