「首」or「背中」or「腰」男性がハグしたときに腕をまわされたい場所は?

「首」or「背中」or「腰」男性がハグしたときに腕をまわされたい場所は?

2017.01.27 14:38
女子とハグをする際、自然な形で体に腕をまわされると、そのかわいさに愛おしく感じてしまうという男性も多いのではないでしょうか?女子に腕をまわされるとかわいいなと思われる場所について、男性に聞いてみました。

Q.女子とハグをするときに、あなたが「かわいい」と思う腕をまわされる場所はどれですか?
1位 背中……36.2%

2位 腰……34.6%

3位 首……29.1%

もっとも人気が高かったのは、「背中」でした。次いで回答が多かったのが腰、それから首といった順になりました。それぞれに関する、男性の意見も合わせてみていきましょう。

<背中と答えた男性の意見>
■背中に腕をまわされるとドキッとしてしまう
・「ちょっと背伸びして背中にまわして来たらドキッとなる」(30歳/情報・IT/営業職)

・「なんとなくドキッとしてしまうから背中がいい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ハグをするときに、女子が背中に腕をまわしてくると、思わずドキッとしてしまうという男性も少なくないようです。より親密感が味わえるだけでなく、愛されているような感覚も強く感じられるのではないでしょうか?

■背中に腕をまわされると密着度が高く感じる

・「一番密着感があり、気持ちが伝わってくると思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「密着感が増すし、相手も自分のことを思ってくれている実感がわくから」(34歳/小売店/事務系専門職)

背中に腕をまわされると、お互いの距離がもっとも近づくような感じもしますよね。お互いが近い距離にいることと、抱きしめられる感覚によって、彼女が彼を好きだという気持ちも伝わりやすく、愛おしいと感じられるのではないでしょうか。

<腰と答えた男性の意見>
■身長の低い子だとなんだかかわいい
・「背の低い子が一生懸命手を伸ばして腰の辺りに腕をまわしてるのがかわいいので」(37歳/情報・IT/技術職)

・「身長の低い子だと腰くらいしか届かないので、一生懸命伸ばしてると感じるとかわいいから」(37歳/情報・IT/技術職)

背の高さに違いがあるカップルなどでは、女子が腕を伸ばせる距離にも限りがありますよね。頑張って腰に腕をまわそうと頑張っている様子が、何ともかわいらしく愛おしいと感じられるのではないでしょうか。

■腰辺りがもっとも自然な位置だと思う

・「自然な場所だし、もっともかわいいと思うから」(34歳/電機/技術職)

・「首は背が高すぎると思うから。ちょうど良い」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女子の背の高さにもよりますが、首では無理がありすぎるし、背中だと少しつらそうという場合もありますよね。腰辺りだと、女子にも負担がなく不自然さも全く感じられないので、違和感なく受け入れられるのかもしれません。

<首と答えた男性の意見>
■一生懸命首に腕をまわそうとする姿がかわいく見える
・「自分より小さい彼女が首に抱き着いてきたらかわいいと思うから」(30歳/情報・IT/営業職)

・「なんとなく頑張って伸ばしてくれてる感じがいい」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

慎重さがあると、首に腕をまわすというのはなかなか大変なものがあります。しかし、一生懸命に背伸びをして抱き着こうとしている姿は、男性から見るとけなげでかわいらしく見えるのではないでしょうか?

■顔がもっとも近づくので首がいい
・「顔が一番近くになるからかわいいと思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「顔がより近づけられて、キスをせがまれてるような気になるから」(35歳/食品・飲料/営業職)

首に腕をまわす形でハグをすると、自然とお互いの顔が近づきますよね。そのまま自然な流れでキスへと持っていきやすいことからも、顔が近くに来るような形で抱き着いてくれるとうれしいと思う男性もいるようですよ。

■まとめ
ハグの際、相手の体のどの部分に腕をまわすかによって、男性の印象は少し変わってくるようです。慎重さのあるカップルなどでは、より一生懸命腕をまわそうとしている姿に、きゅんとくるという回答が多く見られましたので、参考にしてみるのも良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数127件(22~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 損してる!? 男性が思う「押しに弱い女性」の特徴・6つ
    損してる!? 男性が思う「押しに弱い女性」の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  2. たまらんっ! 職場に1人いてほしい「癒し系女子」6選
    たまらんっ! 職場に1人いてほしい「癒し系女子」6選
    マイナビウーマン
  3. おいせさんの「お浄め恋スプレー」で好きな人と急接近!新たな“お守りコスメ”に注目
    おいせさんの「お浄め恋スプレー」で好きな人と急接近!新たな“お守りコスメ”に注目
    女子旅プレス
  4. 男性の本音! 女友だちと「間接キス」する時に考えているコト
    男性の本音! 女友だちと「間接キス」する時に考えているコト
    マイナビウーマン
  5. 合コンで「MR男子」を落とすには、“「転勤OKアピール」で攻めよ!”
    合コンで「MR男子」を落とすには、“「転勤OKアピール」で攻めよ!”
    マイナビウーマン
  6. 一度別れた相手とは復縁しても幸せになれない3つの理由
    一度別れた相手とは復縁しても幸せになれない3つの理由
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事