男性がガッカリした好きな女性のSNS投稿4選【SNSあるある】(photo by Eugenio Marongiu/Fotolia)

男性がガッカリした好きな女性のSNS投稿4選【SNSあるある】

2017.01.23 21:00

気になる男性のSNS投稿はやっぱりチェックしちゃうという女性も多いのではないでしょうか?当然男性も気になって、チェックしちゃうことがあるようです。でも、その投稿内容にガッカリしてしまった…という体験談をよく耳にします。今回は男性がガッカリした好きな女性のSNS投稿を紹介します。


絶対に彼氏とデートしたことがわかる投稿

「気になっている女性がSNSに夜景の写真を投稿しているのですが、絶対に彼氏と行ってることがわかってしまったのでガッカリしました。誰と行ったかを書いていないのも怪しいし、夜景なんて男と2人でしか行かないでしょ…」(20歳/大学生)

好きな女性に彼氏がいることをSNSで知ってしまうことは悲しいですよね。

もし彼氏がいないのに勘違いされてしまっているのであれば、しっかり誰と出掛けたのかを記載するようにしましょう。

チャラついている写真が上がっていた

「バイト先で出会った、見た目が清楚で可愛い子とSNSで友達になったので、過去の投稿を見てみたら、クラブやナイトプールなど、チャラい人しか行かないようなところに行った投稿がたくさんありました。当然男性も一緒に写ってました。僕の先入観もあると思いますが、そんなチャラい子が僕を好きになるわけないと思って、片思いを諦めました」(19歳/専門学生)

見た目が清楚な女性が、チャラい人たちが集まる場所というイメージがあるスポットに行った投稿をしていると、そのギャップにガッカリされるみたいです。

もし以前ハマってたけど、今は行ってなくて、チャラいイメージを持たれたくないと思っているのならば、過去の投稿を消しておいたほうがいいかもしれませんね。

普段とのギャップが悪印象に?(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
普段とのギャップが悪印象に?(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

男性アイドル、イケメン芸能人大好き投稿で溢れてた

「合コンで出会った子がタイプだったので、連絡先とSNSを交換したんだけど、SNSを見たらイケメンアイドルについての投稿で埋め尽くされていました。『コンサートに行きました』くらいならぜんぜん良いのですが、1時間に何回もそのアイドルについて投稿しているのを見て、面食いなんだなぁと思いました」(27歳/エンジニア)

SNSで自分の趣味について発信するのはいいのですが、やり過ぎは引かれちゃうかも。

特にイケメンアイドル好きは、男性からの「面食い」と思われて、いい印象を持たれません。

どうしても投稿したいなら、ファン同士にしか教えない別アカウントを作るなどの工夫が必要でしょう。

投稿に対しての男性からたくさんコメントがつく

「会社の可愛い後輩のことを好きになりかけてたのですが、SNSの彼女の投稿を見ると、100件以上もコメントがついてて、その大半が男性。可愛いとは思ってたけど、こんなにモテモテだとは…。俺なんかじゃ無理だと思ってしまいました」(29歳/出版)

こればかりは防ぎようがないものですね…。

人気者だと、「自分に振り向いてくれるはずがない…」と思って、片思いを止めてしまう男性もいるみたいです。

知らぬ間にガッカリされてるなんて…(photo by lpictures/Fotolia)
知らぬ間にガッカリされてるなんて…(photo by lpictures/Fotolia)
いかがでしょうか?

好意を寄せてくれていた男性が知らぬ間にガッカリしていたなんてことは想像もできませんよね。

それぐらいSNSはその人を表すものとして認識されているようです。

意図的ならいいですが、意図せずに周りをガッカリさせてしまうような行動は控えるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. SNSで「付き合ったら大変そう」と思われる女性の行動5つ【SNSあるある】
    SNSで「付き合ったら大変そう」と思われる女性の行動5つ【SNSあるある】
    モデルプレス
  2. 「婚テロ」の被害が増加中?友達をイラつかせるSNSでの結婚報告とは
    「婚テロ」の被害が増加中?友達をイラつかせるSNSでの結婚報告とは
    モデルプレス
  3. 「ケータイ」って呼んだらオバサン扱い?使われなくなった「携帯電話用語」5選
    「ケータイ」って呼んだらオバサン扱い?使われなくなった「携帯電話用語」5選
    モデルプレス
  4. 興味はあるけど不安…ネット上での出会いで失敗しないコツ6選
    興味はあるけど不安…ネット上での出会いで失敗しないコツ6選
    モデルプレス
  5. 技を盗め!ミスコンに学ぶ“SNSモテテク”5つ
    技を盗め!ミスコンに学ぶ“SNSモテテク”5つ
    モデルプレス
  6. SNS非モテになってない?上手く使って男性から好感度アップ
    SNS非モテになってない?上手く使って男性から好感度アップ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  2. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  4. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  5. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  8. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  9. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps

あなたにおすすめの記事