つい言ってしまっていない?男性に引かれる口癖5選(Photo by berc/Fotolia)

つい言ってしまっていない?男性に引かれちゃう口癖5選

2017.01.17 07:00

口癖はなかなか変えられないもの。意識しているのにもかかわらず、ついつい言ってしまいますよね。しかし、モテる口癖があるように、異性の前では控えたほうがいい口癖があることをご存知でしょうか。今回は、今日から気を付けたい!異性に引かれてしまう口癖をご紹介します。


「それな」

若い年代で使うことの多い「それな」。異性の前では控えたほうがいいことをご存知ですか?

LINEなどでもついつい共感すると「それな」で済ましがち。

連呼してしまうと「本当に話を聞いているのかな」と疑われてしまう原因に。

男性の前では控えたほうがいいでしょう。

ご飯ではなく「メシ」

最近、つくったご飯をSNSで紹介する際に「〇〇メシ」と自分の名前+メシで表現することも多いため、ついついメシと言ってしまう女性が多いんだとか。

さすがに、ご飯に行く際に「メシ行こう」という女性に男性はゲンナリしてしまうもの。

たとえ相手が気心の知れた女友達であっても発しないように今から心がけましょう。

ご飯食べたい!と可愛く言いましょう(Photo by yuriyzhuravov)
ご飯食べたい!と可愛く言いましょう(Photo by yuriyzhuravov)

「私って〇〇だから…」

この自分を卑下するような表現も、ついつい言ってしまいがち。

男性に「そんなことないよと言ってほしいのかな?」と思われてしまったり、自分の可能性を閉ざしてしまう原因にもなる表現なのです。

「私なんて…」という表現は聞いていて周りもいい気分がしませんよね。

自分にとってもマイナスになるこの表現にはくれぐれも気を付けてください。

「ゲロ〇〇」「クソ〇〇」

物事を強調するときに「ゲロすごい」とか「クソかっこいい」と使うのですが、単純に汚い言葉ですよね。

つい言葉にしがちですが、清楚な女性を好む男性からすると、マイナスなイメージに。

女子だけで盛り上がる場ならいいかもしれませんが、男性の前では意識的に言わないように心掛けましょう。

「は?」

何かを聞き返す際や、驚くことがあったときについつい言ってしまうこの「は?」も、印象が悪いことをご存知でしたか?

つい言っていた…。という人もそんなに落ち込まないでください。今からは言わないぞ!と心に誓いましょう。

これからは「なに?」や「ん?」と可愛く言ってみることをオススメします。

印象が良くなること間違いなし。可愛いと思ってもらえるはずです。

口癖はどうせなら相手に「可愛い!」と思ってもらえる一言にしましょうね。

何かを聞き返す際には可愛く「ん?」(Photo by asife/Fotolia)
何かを聞き返す際には可愛く「ん?」(Photo by asife/Fotolia)
いかがでしたか?

分かってはいるもののついつい言ってしまっていた…という人も多いのではないでしょうか。

口癖はなかなか変えられないもの。

せっかく、男性との予定ができたにもかかわらず、たった一言でゲンナリされてしまうなんてもったいないですよね。

今から発しないように意識を変えていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「なんだこれは…」男性が密かに引いている女性のスマホの特徴5選
    「なんだこれは…」男性が密かに引いている女性のスマホの特徴5選
    モデルプレス
  2. 女子会だけに留めましょう…男性が聞いたらドン引きしてしまうトーク4選
    女子会だけに留めましょう…男性が聞いたらドン引きしてしまうトーク4選
    モデルプレス
  3. 「恋愛経験が多そうだな…」と男性から逃げられてしまう女性の特徴5つ
    「恋愛経験が多そうだな…」と男性から逃げられてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 100年の恋も冷める!男性が「性格おブスだな」と感じる女性の特徴5つ
    100年の恋も冷める!男性が「性格おブスだな」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. モテない原因は「さ行」にあった!?男性に嫌われる「さしすせその法則」
    モテない原因は「さ行」にあった!?男性に嫌われる「さしすせその法則」
    モデルプレス
  6. 「こっちからお断り!」男性が真っ先に恋愛対象から外す女性のタイプ5選
    「こっちからお断り!」男性が真っ先に恋愛対象から外す女性のタイプ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  2. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps
  3. 「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    Grapps
  4. こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    Grapps
  5. 再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    恋学
  6. 『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    Grapps
  7. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  8. 『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    愛カツ
  9. お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事