勘違い男が続出! 脈アリっぽい「思わせぶりな女の言動」6選

勘違い男が続出! 脈アリっぽい「思わせぶりな女の言動」6選

2017.01.19 11:47
脈ナシな男性にアプローチされたとき、なるべくその気持ちを伝えようと努力はしてみるものの、うまくいかないことも多いですよね。そこで「脈アリだと思ったけれど、実は勘違いだった」ときのエピソードを社会人男性に教えてもらいました。

■単に男友だちとして仲良くできただけだった
・「パソコンの調子が悪いので、部屋まで来て見てほしいと言われたが、本当にそれだけだったとき」(28歳/情報・IT/技術職)

・「単純に男友だちとして気に入ってもらえたことに気づけずに、彼氏ありの人と仲良くなりすぎた」(28歳/電機/技術職)

男性からの好意が「恋愛」からくるものなのか、それとも「友情」なのかが見抜けないと、変に仲良くなりすぎてしまうことが。好意にも色々あって読み取るのが難しい!

■相談してきてくれたけど、相談相手止まりだった
・「色んな相談事に乗ったりして、○○さんの彼女がうらやましいとか言われた次の日に告ったらフラれた」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「何か相談をしてくる同僚。本当にただの相談だった」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

深刻な悩みほど好きな人には打ち明けにくいもの。ただ「相談相手として最適な人」を選んで相談すると、その人に脈アリと誤解させがちなことがあるよう。

■脈アリサインが出ていたのは、断れないだけだった

・「アドレスを教えてくれたので脈アリだと思ったら、返信がなく、単に断れなかっただけだったのかと感じた」(31歳/建設・土木/技術職)

・「遊びに誘いまくってたら迷惑がられてた。無理させてた」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

デートの誘いにOKをもらえたからといって、好意があるとは限らない? 女性の中には誘いを断りきれず、NOを言えない人も……。

■ボディタッチが誰かを嫉妬させるためだったとき
・「ボディタッチが多かったのに、実は彼氏がいたということ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「膝枕してきたり甘えてきてたのは、実は他の男に嫉妬させるためだったとき」(29歳/自動車関連/技術職)

女性がボディタッチを仕掛けてくるときは、ストレートに好意を示すサインなこともあれば、その裏にある目的が隠れていることも!? これは見抜きにくいですよね。

■頻繁に連絡を取り合っていたのは、単に暇つぶしだった
・「二人きりでご飯を誘い、OKされてご飯を食べたけど、ご飯食べるなりすぐに帰られた」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「LINEやメールで頻繁にやりとりをしていたけれど暇つぶしだった」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

暇なときに連絡をくれる人がいると、その人と仲良くなってしまうことも。ただ相手が好意を持って近づいてきている場合、この行動が誤解を生んでしまうことも?

■会話が弾んでいたのは、コミュ力が高いだけだった
・「楽しそうに見えたが、実は裏ではボロクソ言われていた」(26歳/その他/その他)

・「愛想がよく話が弾んだが誰とでもそうできるコミュ力の高いタイプの人だった」(34歳/その他/販売職・サービス系)

コミュ力が高い女性は自分の好き嫌い関係なく、色んな人と仲良くなれる特技の持ち主。会話が弾んで楽しい時間を過ごせていたのは、実は自分だけ……なんてことも。

脈ナシな男性に誤解され、しつこいアプローチに困惑することがあるのは、実は上記のような誤解させがちな言動を自分がしてしまっている可能性も!? 脈ナシなことは伝えにくいものですが、なるべく勘違いさせる言動だけは避けたほうがいいのかも……しれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年11月にWebアンケート。有効回答数176件。25〜34歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 私愛されてるっ……! 女子が「彼の本気」を感じるとき・6つ
    私愛されてるっ……! 女子が「彼の本気」を感じるとき・6つ
    マイナビウーマン
  2. ちがうよね……? 彼に「遊ばれているかどうか」を判断する6つのポイント
    ちがうよね……? 彼に「遊ばれているかどうか」を判断する6つのポイント
    マイナビウーマン
  3. 素直な可愛さが一番!男心をくすぐる「妹系彼女」の特徴
    素直な可愛さが一番!男心をくすぐる「妹系彼女」の特徴
    モデルプレス
  4. シナモロール15周年をお祝い!キュートで濃厚ミルキーな限定メニュー
    シナモロール15周年をお祝い!キュートで濃厚ミルキーな限定メニュー
    女子旅プレス
  5. 常識なさすぎっ! 「おうちデートでドン引きした」彼のマナー違反言動6つ!
    常識なさすぎっ! 「おうちデートでドン引きした」彼のマナー違反言動6つ!
    マイナビウーマン
  6. 男子が思う「独身アラサー女子」と「既婚アラサー女子」のちがい
    男子が思う「独身アラサー女子」と「既婚アラサー女子」のちがい
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事