こんな一面あるんだ…男性が見るとドキッとする“オンナの部分”5選 (photo-by-IVASHstudio/Fotolia)

こんな一面あるんだ…男性が見るとドキッとする“オンナの部分”5選

2017.04.07 21:00

彼氏が欲しい、好きな人を振り向かせたい…。女性なら誰しもが一度はこのような思いを抱きますよね。こんな気持ちを感じた時、「自分は女性である」ということを十分に生かして彼氏をゲットしたり好きな男性を振り向かせたりしたいものです。今回は、男性に見せた方が良い“オンナの部分”を紹介します。


“ポジティブお願い”をする

何かを頼む時、つい「あれして!」「これして!」と言っていませんか?

見方によっては元気っぽさや可愛さといったものを感じることができますが、多くの男性が「指示されている」と思う傾向があります。

「こうしてくれたら嬉しいな」「これやってくれたら助かるんだ」というような、ポジティブお願いをしてみましょう。

このお願い表現を覚えることで、男性に「この子を喜ばせたい、助けたい」という気持ちを持たせることが可能です。

こうした表現もまた“オンナの部分”になってきますからね。

固い蓋が開かない素振りを見せる

固い蓋が開けられなくて男性に頼るときってよくありますよね。

そんな女性の姿を見た男性の心情は「可愛い」「俺が開けてあげたい」といったものになります。

男性は自分を頼りにして欲しいと思っている部分があるため、完璧な女性よりもちょっとくらいドジで素直な女性の方を好みます。

蓋を開けてもらったら、笑顔で「ありがとう」を言いましょう。

あなたの嬉しそうな笑顔に、胸キュンしない男性はいないはずです。

上手に弱みを見せてみよう (photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
上手に弱みを見せてみよう (photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

虫や雷を怖がる

虫や雷を怖がれば、男性は「守りたい」と思ってしまいます。

何かに怯える女性に対して可愛らしさを感じるため、このような気持ちになるのだとか。

雷が落ちた音やいきなり虫が出てきた時に腕や袖をギュッと掴むだけでも、怖がっている素振りを見せることができるのでやってみると良いかもしれません。

涙を流す

「男は女の涙に弱い」という言葉はもう有名。

女性が泣いている姿を見て動揺しつつも、心のどこかで「この子の泣いている姿は見たくない、俺だったら泣かせないのに…」と思うみたいですよ。

ここで注意して欲しいのが、大声をあげてウワーッと泣かないようにすること。

あくまでも静かにスッと涙を流して泣くことを意識するようにしましょう。

この姿は男性に“オンナ”を感じさせることが可能ですからね。

自分の悩みを話す

女性から相談を受けたら、男性は「俺のことを信頼してくれているんだ!」と嬉しくなるもの。

ある程度、男性と仲が良くなってきたなと思ったら積極的に相談を持ちかけてみましょう。

相談を話し終わった後、男性に対して「誰にも言わないでね!」の一言を添えれば秘密を共有する空気を作ることができるので親密度が増します。

あなたのその一言で、男性は「俺のこと特別扱いしてくれている…?」と喜びつつ期待を抱くことも。

“オンナの部分”を見せながらさり気なく特別視していることをアピールすれば、きっと関係が良い方向に進むはずです。

守ってあげたい女性を目指して (photo-by-teksomolika/Fotolia)
守ってあげたい女性を目指して (photo-by-teksomolika/Fotolia)
ちょっとした“オンナの部分”を見せるだけで、男性のことをドキッとさせることが可能です。

自分にはどんな“オンナの部分”があるかを考えて、モテテクに活かしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が引く女性のNGギャップ4選 うわ、見た目と違いすぎるぞ…?
    男性が引く女性のNGギャップ4選 うわ、見た目と違いすぎるぞ…?
    モデルプレス
  2. 意外な一面にドキッ!男性が魅力を感じる女性のギャップ7選
    意外な一面にドキッ!男性が魅力を感じる女性のギャップ7選
    モデルプレス
  3. 気になっちゃう!男性が「別の一面も見てみたい」と感じる女性のタイプ5つ
    気になっちゃう!男性が「別の一面も見てみたい」と感じる女性のタイプ5つ
    モデルプレス
  4. あなたのタイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ
    あなたのタイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ
    モデルプレス
  5. そんな顔するんだ!男性がグッとくるギャップ4選
    そんな顔するんだ!男性がグッとくるギャップ4選
    モデルプレス
  6. 「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ
    「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事