男性が引いてしまうLINEでのNG行動4つ 無意識にしていない?(photo-by-determined/Fotolia)

男性が引いてしまうLINEでのNG行動4つ 無意識にしていない?

2019.02.28 21:00

恋愛を進めるのには欠かせないものとなったLINE。しかし、一歩使い方を間違えてしまうとせっかくのLINEも“爆弾”になりかねません。「好きな人とのLINEのやり取りが減った」「彼が既読無視するようになった」なんて悩んでいるあなた。無意識にLINEでのNG行動をしていないかチェックしましょう。


タイムラインに余計なことを書きすぎる

LINEのタイムライン、使ったことがありますか?

他のSNSよりもプライベート感が強いため、つい色んなことを

しかしそれがゆえに自分の心情などをあまりに詳しく書いたりはしていませんか?

遊んだ記録などを載せる分には問題ありませんが、まるでポエムのような更新をしてしまうと引かれる可能性があります。

彼も見ているタイムラインには出来るだけポジティブなことを書くようにしましょう。

連投しすぎている

「返信が来ない…」という理由で返ってきていないLINEに連投していませんか?

送った数時間後に未読状態の彼にスタンプを送ってしまったり、経験のある人も多いはずです。

急用であれば連投も大丈夫ですが、そうでないLINEに関しては返事が来るのを待ちましょう。

恋愛中は自分の主観で彼のことも考えてしまいがちですが、一度落ち着いて性別も考え方も違う他人であることを思い出してみてください。

「返信が来たらラッキー」くらいの気持ちで待ってみましょう。

待つこともひとつの恋愛テク(Photo-by-aleshin/Fotolia)
待つこともひとつの恋愛テク(Photo-by-aleshin/Fotolia)

誘いまくりのLINEをしている

「大好きな彼に会いたい!」

そう思うのは恋愛において当たり前の気持ちです。

その約束のためにもLINEはとても使える手段といえるでしょう。

しかし誘いすぎは禁物。

男性は「会いたいな」と思う女性には、どんなに忙しくてもどうにか時間を作って会おうとするものです。

一言、「今月は忙しいの?」と送ってみてその返事で様子を見てみるのもアリですよ。

「忙しい」と言われてしまったら一旦時間を空けてもう一度誘ってみましょう。

“間隔を空ける”というのを頭に入れておきましょう。

写真を送りすぎる

女性同士であれば綺麗な景色や可愛い食べ物などの写真を送り合ったりしますよね。

しかし、その感覚で男性にも同じように写真を送るのは危険です。

LINEはただの連絡手段だと考えている男性にとって、何枚も写真が送られてくるのは「ウザい」と思う要因に。

好きになった男性がLINEにあまり興味ないようであれば、写真は何枚も送らずにデートした時に見せるようにしましょう。

写真を送りすぎると「ウザい」と思われる原因に…(Photo-by-javi_indy)
写真を送りすぎると「ウザい」と思われる原因に…(Photo-by-javi_indy)

彼のテンションに合わせていない内容

LINEのトーク画面を見たときにあなたからの文が彼に比べて長すぎたり多すぎたりはしていませんか?

また、絵文字がたくさん入っていたり、やたら「?」の文が多かったりはしませんか?

彼が絵文字を使ったり、LINEで世間話をするタイプではないと分かったら潔く引くのも大切です。

楽しい思い出を共有しよう(photo-by-lpictures/Fotolia)
楽しい思い出を共有しよう(photo-by-lpictures/Fotolia)
うまく使いこなせれば、LINEは恋愛にとって便利なツールになります。

彼のLINEへの考え方を把握した上で、上手にLINEを役立てて恋を掴んでください。

そうすれば、顔が見えなくても彼と距離を縮めることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 片思い中に実践したいLINEテク8選│ヒントは“写真”にあり!?
    片思い中に実践したいLINEテク8選│ヒントは“写真”にあり!?
    モデルプレス
  2. LINEの既読機能を使った恋愛駆け引きテク4つ│スマホで彼を翻弄!
    LINEの既読機能を使った恋愛駆け引きテク4つ│スマホで彼を翻弄!
    モデルプレス
  3. デート後に送った方が良いモテLINE内容4選 これは鉄則かも!
    デート後に送った方が良いモテLINE内容4選 これは鉄則かも!
    モデルプレス
  4. 男性が思わず「可愛い…」と漏らすLINE5選 画面越しに胸キュン!
    男性が思わず「可愛い…」と漏らすLINE5選 画面越しに胸キュン!
    モデルプレス
  5. 男性がいくら好きでも一発で冷める女性の態度5選│無理付き合えない!
    男性がいくら好きでも一発で冷める女性の態度5選│無理付き合えない!
    モデルプレス
  6. 好きな男性からLINEの返信をもらうテク4つ 通知を上手に利用!
    好きな男性からLINEの返信をもらうテク4つ 通知を上手に利用!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事