男性が引いてしまうLINEでのNG行動4つ 無意識にしていない?

恋愛を進めるのには欠かせないものとなったLINE。しかし、一歩使い方を間違えてしまうとせっかくのLINEも“爆弾”になりかねません。「好きな人とのLINEのやり取りが減った」「彼が既読無視するようになった」なんて悩んでいるあなた。無意識にLINEでのNG行動をしていないかチェックしましょう。
男性が引いてしまうLINEでのNG行動4つ 無意識にしていない?/photo by GIRLY DROP
男性が引いてしまうLINEでのNG行動4つ 無意識にしていない?/photo by GIRLY DROP

タイムラインに余計なことを書きすぎる

LINEのタイムライン、使ったことがありますか?

他のSNSよりもプライベート感が強いため、つい色んなことを

しかしそれがゆえに自分の心情などをあまりに詳しく書いたりはしていませんか?

遊んだ記録などを載せる分には問題ありませんが、まるでポエムのような更新をしてしまうと引かれる可能性があります。

彼も見ているタイムラインには出来るだけポジティブなことを書くようにしましょう。

連投しすぎている

「返信が来ない…」という理由で返ってきていないLINEに連投していませんか?

送った数時間後に未読状態の彼にスタンプを送ってしまったり、経験のある人も多いはずです。

急用であれば連投も大丈夫ですが、そうでないLINEに関しては返事が来るのを待ちましょう。

恋愛中は自分の主観で彼のことも考えてしまいがちですが、一度落ち着いて性別も考え方も違う他人であることを思い出してみてください。

「返信が来たらラッキー」くらいの気持ちで待ってみましょう。

待つこともひとつの恋愛テク(Photo by laszlolorik/Fotolia)
待つこともひとつの恋愛テク(Photo by laszlolorik/Fotolia)

誘いまくりのLINEをしている

「大好きな彼に会いたい!」

そう思うのは恋愛において当たり前の気持ちです。

その約束のためにもLINEはとても使える手段といえるでしょう。

しかし誘いすぎは禁物。

男性は「会いたいな」と思う女性には、どんなに忙しくてもどうにか時間を作って会おうとするものです。

一言、「今月は忙しいの?」と送ってみてその返事で様子を見てみるのもアリですよ。

「忙しい」と言われてしまったら一旦時間を空けてもう一度誘ってみましょう。

“間隔を空ける”というのを頭に入れておきましょう。

写真を送りすぎる

女性同士であれば綺麗な景色や可愛い食べ物などの写真を送り合ったりしますよね。

しかし、その感覚で男性にも同じように写真を送るのは危険です。

LINEはただの連絡手段だと考えている男性にとって、何枚も写真が送られてくるのは「ウザい」と思う要因に。

好きになった男性がLINEにあまり興味ないようであれば、写真は何枚も送らずにデートした時に見せるようにしましょう。

彼のテンションに合わせていない内容

LINEのトーク画面を見たときにあなたからの文が彼に比べて長すぎたり多すぎたりはしていませんか?

また、絵文字がたくさん入っていたり、やたら「?」の文が多かったりはしませんか?

彼が絵文字を使ったり、LINEで世間話をするタイプではないと分かったら潔く引くのも大切です。

楽しい思い出を共有しよう(photo by teksomolika/Fotolia)
楽しい思い出を共有しよう(photo by teksomolika/Fotolia)
うまく使いこなせれば、LINEは恋愛にとって便利なツールになります。

彼のLINEへの考え方を把握した上で、上手にLINEを役立てて恋を掴んでください。

そうすれば、顔が見えなくても彼と距離を縮めることができますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が引いてしまうLINEでのNG行動4つ 無意識にしていない?
今読んだ記事

男性が引いてしまうLINEでのNG行動4つ 無意識にしていない?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事