女子会だけに留めましょう…男性が聞いたらドン引きしてしまうトーク4選(Photo by Kaponia Aliaksei/Fotolia)

女子会だけに留めましょう…男性が聞いたらドン引きしてしまうトーク4選

2017.01.14 17:00

仲いい男女のグループや気心の知れた男性と会話しているとついつい女子会のノリが出てしまうことがありますよね。女性同士では当たり前のトークが、実は男性からドン引きされているきっかけになっているのをご存知ですか?そこで今回はくれぐれも気を付けたい、男性がドン引きしてしまう言動4つをご紹介します。


下着の話、脱毛の話

「女子同士なら当たり前」「見えないところまで気を遣っているアピールになるはず!」と思っている女性も多いのでは?

ここでいつも通り話してしまうと、あなたに好意を持っている男性はなおさら「そんな話聞きたくなかった…」「周囲の目が気になる…」と感じるはず。

あなた自身も後で「男性もいたのに言い過ぎた…」「引かれたかも…」と思ってしまうかも。

見えない努力は陰でするものなので、くれぐれも男性の前では控えるようにしてください。

相談と見せかけて悪口

「実は仕事のことなんだけどさ…」「聞いてほしいことがあって…」

そのような切り口で話が始まると一斉にみんなが「どうしたの?」と聞く姿勢になりますよね。

しかし、だんだん話しているうちに、「もう信じられない!」「無理!」などとヒートアップして、純粋な相談だったものが特定の誰かの悪口になってしまったり、

言葉が荒くなってしまい、聞いていて気持ちいいものではなくなってしまう可能性もあります。

男性から「やっぱり女性は腹黒いな」「こんな言葉遣いする子だったんだ…」と思われてしまうことも。

相談する前に深呼吸し、きちんと考えたうえで発言しましょう。

オーバーヒートしそうな場合は女友達に相談を(Photo by Syda Productions)
オーバーヒートしそうな場合は女友達に相談を(Photo by Syda Productions)

酔うと性格が豹変

普段はお酒を飲まなかったグループで初めてお酒を飲むことに。ついつい話が盛り上がったり、新たな一面を見れて場が盛り上がりますよね。

こんな時こそくれぐれも気を付けてください。

酔った勢いで本音をぶつけたり、「この機会に思ったことを言わせてもらうけどさぁ…」なんて発言は控えましょう。

「酔った時にしか本音を言えないの?」「お酒が入ると性格変わりすぎ!」と思われてしまう原因に。

みんながその場を楽しむためにも、「言いたいことは次の機会にしよう」「飲みすぎには気を付けよう」と心がけてくださいね。

男性はお金か顔発言

女子会では最近流行りのイケメン俳優やモデルの話で盛り上がることも多いですよね。

「お金持ちと結婚したい!」「絶対イケメンと付き合いたい!」それぞれ目標を持つのは自由ですが、絶対に口にしないように気を付けましょう。

この手の話も女子会の鉄板トークのため暴走してしまう可能性が高いです。

男性から「実際お金か顔どっち?」と聞かれた時も要注意!

素直に2択で答えずに、「どっちでもないよ!」とサラッと水に流すことを意識して。

困ったときはしれっと話をすり替えましょう(Photo by  wavebreakmedia)
困ったときはしれっと話をすり替えましょう(Photo by  wavebreakmedia)
いかがでしたか?

気心の知れた男女のグループでもいつ恋愛に発展するか分からなかったり、今後誰かを紹介してもらう可能性がある関係。

「〇〇ってどんな時もいい子だよなぁ…」自分がいない場でそう言ってもらえることほど嬉しいことはありませんよね。

そんな女性を目指すためにも、今日から心がけてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「恋愛経験が多そうだな…」と男性から逃げられてしまう女性の特徴5つ
    「恋愛経験が多そうだな…」と男性から逃げられてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 100年の恋も冷める!男性が「性格おブスだな」と感じる女性の特徴5つ
    100年の恋も冷める!男性が「性格おブスだな」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. モテない原因は「さ行」にあった!?男性に嫌われる「さしすせその法則」
    モテない原因は「さ行」にあった!?男性に嫌われる「さしすせその法則」
    モデルプレス
  4. 「こっちからお断り!」男性が真っ先に恋愛対象から外す女性のタイプ5選
    「こっちからお断り!」男性が真っ先に恋愛対象から外す女性のタイプ5選
    モデルプレス
  5. つまんねぇ…あまりに無難すぎる「好きなタイプは?」に対する回答5選
    つまんねぇ…あまりに無難すぎる「好きなタイプは?」に対する回答5選
    モデルプレス
  6. そんな目で見ないで!「尻軽女」のレッテルを貼られてしまう女性の特徴5つ
    そんな目で見ないで!「尻軽女」のレッテルを貼られてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事