性格の良い男性が“やらない”5つの言動 こんな人なら付き合いたい!(photo-by-Voyagerix/Fotolia)

性格の良い男性が“やらない”5つの言動 こんな人なら付き合いたい!

2018.12.29 01:20

「この先、付き合う男性は性格の良い人がいい」。恋に憧れる女性なら誰しもが考えることだと思います。でも何を基準に性格の良さを判断したらいいのか意外と分からなかったりしますよね。そこで今回は、性格の良い男性がやらない5つの言動をご紹介。あなたの理想にこれを加えれば、素敵な彼氏がゲットできちゃうかも!


意見をコロコロ変えない

性格の良い男性は自分の信念や筋を持っていることが多いです。

そのため、自分の意見をコロコロ変えることがあまりありません。

もちろん、想いを寄せている女性に好かれたい一心で、全ての意見を女性に合わせるということもしません。

男性と話していて「言っていることがさっきと違う…?」という違和感を多く抱いたら、もう少しだけ様子を見てその人と関わると良いかもしれませんね。

無理をしない

性格が良いと言われる男性は、自分のできることとできないことのラインをそれなりに把握しています。

できないなと感じたらはっきりできないと言える強いハートを持っているので、無理をすることが少ないです。

また、自分が無理をすることで周りに迷惑をかける場合があると理解していることもあります。

少しくらいなら良いかもしれませんが、調子に乗って無茶をすることが多いのであれば、自分が関わっていけるだけの距離感を保って接してみましょう。

無茶をせず限度を分かっている男性を見つけよう(photo-by-kiuikson/Fotolia)
無茶をせず限度を分かっている男性を見つけよう(photo-by-kiuikson/Fotolia)

「お金がない」と言わない

お金の使い方は、その男性の性格が良いか悪いかを判断する一つの材料になることがあります。

口癖のように「お金がない」と言っている男性は先を見る力が弱いため、いざ付き合うことになってもデートの予算が足りず楽しい時間が過ごせない…なんて状況が生まれることもあります。

あまりにも相手の男性が「お金ない!」と騒ぐようでしたら、少しずつ距離を置いて新しい人に目を向けてみましょう。

大きな見栄を張らない

好きな女性の前ではつい見栄を張ってしまう人は多くいますが、性格の良い男性は自分を苦しめるような大きな見栄を張ることはあまりありません。

見栄を張ったところでいずれバレると分かっているため、それなりに加減を考えている場合がほとんどです。

「見栄を張って可愛いなあ」と思えるのは最初のうち。

後からどんどん面倒なことになっていきます。

相手の男性があからさまに嘘と分かるような見栄を張る機会が多いのであれば、今一度、自分の気持ちと相手の態度を冷静に考え直してみると良いかもしれません。

優しいだけor批判だけにならない

性格の良い男性は優しさと厳しさを両方兼ね備えています。

良いなと思ったら褒めてくれ、ダメだと思ったらきちんと注意してくれます。

注意をする際もその後のフォローをきちんとしてくれるため、一方的な批判だけという状況にはなりません。

「怒ってはくれているけど一方的のような気がする…」と傷つくことが増えたと思ったら、早急に距離を置きましょう。

また、優しいだけで何でも許してくれる男性も後から我慢の限界が来て怒るという可能性があるため、一定の距離感でしばらく付き合ってみると良いかもしれません。

最高のグッドパーソン・ガイをゲット(photo-by-StockPhotoPro/Fotolia)
最高のグッドパーソン・ガイをゲット(photo-by-StockPhotoPro/Fotolia)
全てに当てはまる男性というのはかなり限られた人数になってくるでしょう。

どれか1つでも当てはまったら「この人は性格良いかも」と判断して良いかもしれません。

しっかりと見定めて“グッドルッキング・ガイ”ならぬ“グッドパーソン・ガイ”をゲットしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼女に言われると嬉しい言葉TOP10|男性が思わずキュンとするのは…
    彼女に言われると嬉しい言葉TOP10|男性が思わずキュンとするのは…
    モデルプレス
  2. 男友達が他の女性の話をしてくる時の心理とは《5つの本音》
    男友達が他の女性の話をしてくる時の心理とは《5つの本音》
    モデルプレス
  3. 付き合ってないのになんで?急に手をつないできた時の男友達の本音5つ
    付き合ってないのになんで?急に手をつないできた時の男友達の本音5つ
    モデルプレス
  4. 「やべぇ、浮気しそう…」彼女がいても惚れそうになる女性の言動5つ
    「やべぇ、浮気しそう…」彼女がいても惚れそうになる女性の言動5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…
    男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…
    モデルプレス
  6. 女性に理解してほしい男心5つ 彼と長く付き合うコツはこれ
    女性に理解してほしい男心5つ 彼と長く付き合うコツはこれ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事