普通なのに男性から「いい女だな」と思われる女性の特徴5つ(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

普通なのに男性から「いい女だな」と思われる女性の特徴5つ

2018.10.26 09:00

見た目美人がモテるわけでもないのが男女の恋愛事情。周りの人にも「この子顔は普通なのに、いい女感あってモテるよな」という女性がいるのではないでしょうか。どそこで今回は、普通なのに男性から『いい女だな』と思われる女性の特徴5つをご紹介します。


【いい女の特徴1】堂々としていて、自信がある

普通なのにモテる女性は、堂々として言動が落ち着いていることが特徴。

顔立ちが整っている女性でもオドオドしていたり、挙動不審だったりすると、それだけで「美人」というイメージではなくなってしまうもの。

自分に対して自信を持っていないと、その卑屈さ、ネガティブさ、自信の無さが表にも出てしまいます。

見た目は普通だったとしても「私はいい女よ」と自信たっぷりに振舞っている方が、雰囲気に圧倒され相手も「いい女かもな」と思うようです。

これは男女共に言えることかもしれませんね。

【いい女の特徴2】男性と会話はするけど一線は引いてる

距離感を取るのが上手(photo-by-rasstock/Fotolia)
距離感を取るのが上手(photo-by-rasstock/Fotolia)
女性、男性垣根なく誰とでも会話ができるのも「普通だけどいい女」の特徴。

しかし、決して不躾な質問をしたり、図々しい態度で話したり、いきなりタメ口で話すようなことはしません。

相手に興味を持ちつつも常識的な距離感を大切にして、相手が来てほしくない距離感までは近づかない、相手の心地よい距離感まで近付くのが上手です。

この距離感の取り方は経験・慣れが必要になりますが、気をつけることは礼儀には気を使うこと、相手の言動をしっかり把握した上でこちらからアプローチすることを意識してみると良いでしょう。

【いい女の特徴3】自虐発言をしない

一番大切なのがこの項目。見た目に自信がないとつい「私なんて」「私なんか」という発想が頭をよぎる人も多いと思いますが、それを口に出してしまうと周りの人からは「面倒くさいこじらせた人」認定されてしまいます。

同じ見た目で卑屈な人よりも、明るくて楽しい人が良いというのは男女問わず言えること。

例え自分に対する評価が自分の中で低かったとしても、「私なんか」と口に出したところで誰もいい気分になるわけでもなく、あなた自身も救われることは何一つありませんので発言は控えましょう。

卑屈発言を控えられるようになったら、卑屈発想も控えるようにし、徐々にポジティブ思考に持っていけたら良いですね。

内面も外面も明るいハツラツとしたオーラで満たされ、周りの男性もそのオーラから近づいてきてくれるはずですよ。

【いい女の特徴4】色んなファッションで振り幅の広さを見せる

女性は元の顔の良さよりも、そこからどう工夫して自分を上手くプロデュース・演出するかが大切です。

モテる普通な女性は努力家で自己プロデュース能力が高く、自分の強み・弱みを把握した上で、自分の好みに合わせて見た目を上手にプロデュースし、男性へ売り出します。

そして、見る相手を飽きさせないために、TPOに合わせたファションを見せることが出来るのも特徴。

フェミニンな格好もできるし、スポーティな格好もできるなど、振り幅の広さで男性を飽きさせず魅了します。

【いい女の特徴5】非言語コミュニケーションが上手

目を見て話すことから始めよう(photo-by-Tijana/Fotolia)
目を見て話すことから始めよう(photo-by-Tijana/Fotolia)
「目は口ほどに物を言う」といいますが、恋愛ベタな人ができなくてモテる人ができるのが非言語コミュニケーションです。

元々動物は言語などなく、身振り手振り・行動でコミュニケーションを図り、求愛行動を行ってきた生き物で人間も同じ。

知能が発達したことにより言語という便利なコミュニケーション手段ができてしまったことで、非言語コミュニケーションが苦手になってしまったという事実もあり恋愛ベタな人はこれが顕著。

見つめ合ったりキスをしたり、愛しあったりする際必要なのは言葉ではなく、触れ合いや目でのコミュニケーション。普通なのにモテる女性はこのスキルが長けていることが特徴になります。

苦手意識がある人は「目を見て話す」というところから始めてみましょう。

いかがでしたか?男性は、堂々としている器量の良い女性の方が一緒にて居心地の良さを感じ、好感を持ちます。

ポジティブな人々と行動を共にして思考からモテマインドに変えてみるように努力してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性を虜にする不思議ちゃんの特徴5つ 不思議ちゃんがモテる理由は?
    男性を虜にする不思議ちゃんの特徴5つ 不思議ちゃんがモテる理由は?
    モデルプレス
  2. ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    ずっと一緒にいたくなる「イイ女」5つの条件
    モデルプレス
  3. 「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ
    「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ
    モデルプレス
  4. 男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    モデルプレス
  5. 「かわいい!」と言われたいなら絶対した方がいいデートファッション5つの法則
    「かわいい!」と言われたいなら絶対した方がいいデートファッション5つの法則
    モデルプレス
  6. デブとぽっちゃりは全然違うんだよ!男性のこだわり4つ
    デブとぽっちゃりは全然違うんだよ!男性のこだわり4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    Grapps
  2. 愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛カツ
  3. 学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    愛カツ
  4. え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    Grapps
  5. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  6. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  7. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  8. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  9. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事