今急増中の“SNSおブス”特徴 いつも使うものだからこそ注意が必要に/photo by GIRLY DROP

今急増中の“SNSおブス”特徴 いつも使うものだからこそ注意が必要に

2017.08.05 21:00

気になる男性とSNSで連絡を取り合っていると徐々に連絡が少なくなり、そのうち連絡が無くなったなんて経験はありませんか?実は男性が嫌がることをやっていないと思っていても、SNS特有のおブスを発揮している可能性があります。今回はそんな急増中のSNSおブスの特徴をご紹介します。


キャラが違う

会ってみると全然イメージと違うことって結構ありますよね。

例えば、電話でしか話した事がない取引先の人と会ってみると声のイメージと全然違うってこともあると思います。

声を聞いてもイメージがすごく変わるので、文章だけで相手のイメージを掴むのはかなり難しいでしょう。

この反対のパターンでイメージが悪くなることもあります。

会って話している時はおしとやかなのに、SNSになると妙にテンションが高いと引いてしまう男性は多くいます。

SNSでギャップを使うモテテクもありますが、下手をすると男性がドン引きするSNSおブスになりかねないので注意が必要ですよ。

リアルとSNSでの、過度なキャラの違いには気を付けましょう。

良かれと思ったギャップに要注意(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
良かれと思ったギャップに要注意(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

無断で写真を載せたりグループに誘ったりする

これは友達同士でも言えますが、一緒に撮った写真を勝手にSNSにUPするのはNG行為です。

マナーとしてもよくないので、面倒臭がらず写真をUPする時は一緒に撮った人の許可をもらいましょう。

また、勝手にグループに誘うのもNG行為ですよ。

グループに誘うということは、今まで繋がっていなかった人にアカウントを教える行為でもあります。

これを嫌う人はかなり多くいるので要注意です。

もしこの行為をしてしまって、連絡が取れなくなっているなら彼を怒らせている可能性があります。

基本的に無断で何かをするのはやめましょう。

グループに誘う時も、誘っていいかは事前に確認しておく方が良いでしょう。

勝手な行為に要注意(Photo by Syda Productions/Fotolia)
勝手な行為に要注意(Photo by Syda Productions/Fotolia)

時間を考えず投稿や連絡をする

連絡する時間もかなり重要になります。

夜中に連絡をするのはもちろんNG。

たとえ彼が起きなかったとしても、夜中に連絡をするのはイメージが良くありません。

夜中に連絡がくると、夜遊びをしている印象を持たれるなんて事もあります。

むしろ深夜帯の時間を避ければ、相手が不快になる事はありません。

逆に、迷惑な時間帯を上手く避ければ好感を持ってもらうことも出来ます。

もしSNSで連絡をとっていて日付が変わる時間帯になったら、自分から「おやすみ」と連絡を終わらせてみてください。

相手にはしっかりしている印象を与えられますし、この方法のほうがグダグダと連絡を取り合うよりも好印象を与えられるはず。

親しくてもマナーには注意(photo by closeupimages/Fotolia)
親しくてもマナーには注意(photo by closeupimages/Fotolia)

気軽だからこそ要注意

気軽に連絡が取れるSNSだからこそ、何気なくやっている行為で相手を不快にさせている事があります。

最初はそんなに気にならないことでも、何回も繰り返すと不愉快な気持ちにさせることも。

ぜひ、SNSの使い方には気をつけて、SNSおブスからSNS美人を目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. SNS怖い…!“鍵付きアカ”だったのに彼にバレてフラれた書き込み5つ
    SNS怖い…!“鍵付きアカ”だったのに彼にバレてフラれた書き込み5つ
    モデルプレス
  2. 指先で愛を伝えて!SNSを使って好きな男性にアプローチする方法
    指先で愛を伝えて!SNSを使って好きな男性にアプローチする方法
    モデルプレス
  3. こっそりフォロー解除かも?男性が思わず「ゲッ!」となってしまう女性のSNS
    こっそりフォロー解除かも?男性が思わず「ゲッ!」となってしまう女性のSNS
    モデルプレス
  4. 好感度上がる!男性からいいねをもらっている女性のSNS投稿テク5つ
    好感度上がる!男性からいいねをもらっている女性のSNS投稿テク5つ
    モデルプレス
  5. 「いいねはできない…」周囲が困惑するカップルのSNS投稿5選
    「いいねはできない…」周囲が困惑するカップルのSNS投稿5選
    モデルプレス
  6. 「監視してるよ…!」男性が好きな女性のSNSでチェックしていること
    「監視してるよ…!」男性が好きな女性のSNSでチェックしていること
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事