「まるで天使…」彼が思わずキスしたくなる“可愛い寝顔”の作り方5つ(Photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

「まるで天使…」彼が思わずキスしたくなる“可愛い寝顔”の作り方5つ

2017.01.11 15:00

【モデルプレス/恋愛コラム】彼の前では常に可愛い彼女でいたいですよね。そのためにメイクにはしっかり時間をかけると思います。でもどうしても無意識になってしまう「寝顔」は大きな落とし穴…。気付かぬうちに不細工な寝顔を彼に見られていたとしたら最悪ですよね。そこで今回は、彼が思わずキスしたくなる“可愛い寝顔”の作り方を伝授します。


顔のむくみ対策

顔がむくんでいては、どんなに可愛い顔でもブサイクに見えてしまいます。

そこで、面倒でも、なるべく時間をかけて入浴することを心がけましょう。

しっかり温まり、顔の緊張をほぐして、マッサージすることが、むくみを取る秘訣。

お風呂上がりもしっかりとマッサージをして、リンパの流れを良くしておきましょう。

水分を摂りすぎたり、きちんと入浴もせずに寝たりしてしまうと、翌日には顔がパンパンになってしまいますよ。

パンパンにむくんでいる顔を彼に見られたくないなら、しっかりと対策を練りましょうね。

半目対策

寝ている時に半目になってしまうのは、とても恥ずかしいので避けたいですよね。

アイマスクをつけることが一番良い方法ですが、彼の顔が見られません。

そこで、まぶたのストレッチをしましょう。

目を5秒くらい、ぎゅーっと閉じて、パッと開けて5秒くらい待ちます。

これを数回行ってください。

とても簡単な方法ですが、これだけでも半目になりにくくなるのだとか。

彼に気付かれず自然とできるのもいいですね。

しっかり対策を取ることが大切(Photo by Pressmaster/shutterstock)
しっかり対策を取ることが大切(Photo by Pressmaster/shutterstock)

口が開くのを防ぐ

つい、大きな口を開けてしまったり、いびきをかいてしまったりすることもありますよね。

それは普段、口呼吸が習慣になっていることが原因。

なので、鼻呼吸を心がけましょう。

鼻から息を吸って、長い時間をかけながらゆっくり口から息を吐くトレーニングをしたり、唇を大きく動かして口周りの筋肉を鍛えたりしてください。

そのうち、自然と鼻呼吸をしやすくなるはず。

口呼吸より鼻呼吸を心がけることで、だらしのないブサイクな寝顔を防ぐことができますよ。

自分自身の体ケア

肌や髪、唇など、自分自身の体のケアをしっかりしましょう。

肌がカサカサしていたり、唇がひび割れていたり、髪がパサパサだったりしたら、彼もげんなりしてしまいますよね。

化粧水や乳液でプルプルなお肌を作り、リップクリームでぷっくり唇に。

髪もトリートメントでケアしておくことを心がけましょう。

特に、自然で綺麗な唇は、男性の大好物。

寝る前に、ほんのり色がつくようなリップを使用することもオススメです。

寝ている時も「女性らしさ」を、感じさせることで、可愛い寝顔に近付けますよ。

ベビーパウダーをつける

やっぱり色が白いお肌の方が綺麗ですよね。

そこでお肌に負担がかからないベビーパウダーで、綺麗な色白肌を見せましょう。

ベビーパウダーは、赤ちゃんにも使えるほどお肌に負担をかけずに、お肌を白く見せることができるのでオススメ。

スキンケア後に、顔にまんべんなくはたきましょう。

ただし真っ白になるくらいつけるのは、NGですよ。

お肌のケアも怠らずに(Photo by bonninturina/Fotolia)
お肌のケアも怠らずに(Photo by bonninturina/Fotolia)
いかがでしたか?

寝ている時の顔は「素」の表情。

そんな寝顔を愛おしく感じる男性は多いです。

彼に「こんな可愛い彼女が居て幸せだなー」と、惚れ直してもらえるような寝顔美人を目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ずーっと一緒にいて!」男性が思う“一途な女性”の特徴5つ
    「ずーっと一緒にいて!」男性が思う“一途な女性”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. もう、どうしてほしいの!?スネてしまった彼氏への正しい対応5つ
    もう、どうしてほしいの!?スネてしまった彼氏への正しい対応5つ
    モデルプレス
  3. 「これが俺の自慢の彼女!」彼が思わずノロケたくなる女性の特徴5つ
    「これが俺の自慢の彼女!」彼が思わずノロケたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 見捨てないでー!熱しやすく冷めやすい彼氏と長続きさせる5つのポイント
    見捨てないでー!熱しやすく冷めやすい彼氏と長続きさせる5つのポイント
    モデルプレス
  5. 君のために頑張りたい!「見守ってくれている」と実感する彼女の振る舞い5つ
    君のために頑張りたい!「見守ってくれている」と実感する彼女の振る舞い5つ
    モデルプレス
  6. このまま結婚に持ち込みたい!破局を迎えず仲良く同棲していくコツ5選
    このまま結婚に持ち込みたい!破局を迎えず仲良く同棲していくコツ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  3. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  4. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  5. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  6. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ
  7. 実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    愛カツ
  8. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  9. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事