俺が保証しちゃる!! モテないけど「夫向きな男性」・6選

俺が保証しちゃる!! モテないけど「夫向きな男性」・6選

2016.12.28 19:56
女友だちの中には「すごく家庭的なんだけど男性にモテない」という人がいますよね。なんで男性はこの子のよさがわからないの? と思うことも。でも実は男性の中にも「モテないけど結婚向きな男性」がいるようです。そんな男性の気になる特徴について、同性目線の意見を聞いてみました!

■家事ができる人
・「料理上手で節約ができる人。生活面が充実している人」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「家事ができる人。それだけで女性の負担はかなり減ると思う」(33歳/その他/事務系専門職)

料理や掃除、洗濯など、家事ができる男性は魅力的ですよね。結婚すると女性側に家事の負担が多くなってしまいがち。だからこそ、結婚するなら家事ができる男性のほうがよさそうですね。

■お金の管理がしっかりしている人
・「節約できる、お金がたまってくるのでいい」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「何事も謙虚で金銭管理をしっかりしていて、物欲があまりない人がいいと思う」(29歳/医療・福祉/技術職)

金銭管理がしっかりできる男性も、結婚に向いていそうですね。結婚生活は何かとお金がかかるもの。節約上手な男性だと貯金も増えそうだし、お金の管理がきちんとできる人は安心できますよね。

■真面目な人

・「優しくて真面目な人、浮気するイケメンより幸せになれると思う」(28歳/自動車関連/技術職)

・「真面目な人、面白くないかもしれないが、結婚生活を続けていくには大事なことだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

真面目な男性はイケメンほどモテないかもしれません。でも安定した結婚生活を送りたいなら、真面目な人のほうがオススメのようです。いくらイケメンでも、浮気ばかりされたら結婚生活が破綻しそうですよね。

■一途で尽くしてくれる人
・「一途で常に彼女のことを考えている人」(35歳/金融・証券/専門職)

・「これと決めた相手には誠実に優しく尽くす人」(34歳/その他/専門職)

一途で誠実に自分に尽くしてくれる男性も、結婚向きな男性のようです。好きになったら自分のことだけを大事にしてくれる男性は、浮気の心配がないので幸せな結婚生活を送れそうですよね。

■何事にも一生懸命な人
・「根はまじめで、何事にも一生懸命に取り組んでいる人」(35歳/医療・福祉/営業職)

・「地味だけど堅実な仕事をするので将来出世する見込みが高い人」(34歳/商社・卸/営業職)

何事にも一生懸命に取り組んでいる人は、一見すると地味に思えるかもしれません。でも派手でチャラチャラしている男性よりは、地道にコツコツと仕事をしてくれる男性のほうが、将来性がありそうですよね。

■裏表がない人
・「誰にでも分け隔てなく接する人は信用できる」(32歳/その他/その他)

・「見た目があまり良くなくても、表裏の無いやつ。人徳があるから」(30歳/建設・土木/技術職)

人によって態度を変えるということは、性格に裏表があるということ。逆に誰に対しても同じ態度で接することができる人は、まわりからの人望を集めそうです。結婚するなら、同性から信頼されている人を選びたいですよね。

■まとめ
家事ができたり裏表がない性格だったりと、同性目線の「モテないけど結婚向きな男性」の特徴にはさまざまなものがありました。どれも目立つような特徴ではありませんが、地味でも安定しているところが結婚に向いている大きな理由のようです。ついイケメンに目が向いてしまいがちですが、結婚相手には同性からの信頼が厚い男性を選びたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数206件(25歳~35歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 天然ぽい演技にダマされるな!! 「養殖女子」の見抜き方・6つ
    天然ぽい演技にダマされるな!! 「養殖女子」の見抜き方・6つ
    マイナビウーマン
  2. もらったぁぁぁ! 男性が「両思い」を確信する瞬間6つ!
    もらったぁぁぁ! 男性が「両思い」を確信する瞬間6つ!
    マイナビウーマン
  3. 彼が「俺だけに見せてほしい」と思う彼女の可愛い素顔5選 独り占めしたい!
    彼が「俺だけに見せてほしい」と思う彼女の可愛い素顔5選 独り占めしたい!
    モデルプレス
  4. 不幸になるぞっ! 「ダメ男にハマる女」の特徴・6つ
    不幸になるぞっ! 「ダメ男にハマる女」の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  5. なぜか年下にモテる男性の特徴・6つ
    なぜか年下にモテる男性の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  6. 年末年始の手土産に!東京駅限定人気土産&お弁当ランキング
    年末年始の手土産に!東京駅限定人気土産&お弁当ランキング
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    Grapps
  2. 娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    愛カツ
  3. 夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    愛カツ
  4. 「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    愛カツ
  5. 同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    愛カツ
  6. “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    Grapps
  7. 夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    Grapps
  8. 会話が続いていても脈なし…?彼の本音をLINEで探る!
    会話が続いていても脈なし…?彼の本音をLINEで探る!
    Grapps
  9. 「なんで返信が来ないの?」男性がLINEをスルーする心理4選
    「なんで返信が来ないの?」男性がLINEをスルーする心理4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事