大晦日に彼への感謝を伝えたい!「一年間ありがとうLINE」5選(Photo by Tara Moore/gettyimages)

大晦日に彼への感謝を伝えたい!「1年間ありがとうLINE」5選

2016.12.31 09:00

大晦日にはその年の相手への感謝の気持ちを込めて、ありがとうメッセージを送ることがありますよね。特に、彼に送るメッセージは特別!受け取った彼氏や意中の相手をキュンとさせるためのメッセージはどのようなものなのか?今回は例文も含めて、相手の心をゲットするための「1年間ありがとうLINE」を5つご紹介します。


「ずっと頼りっぱなしでごめんね」

「今年は何かと頼ってばかりで本当にごめんなさい」。

このような内容のメッセージにすることで、相手には自分が甘えていたことを自覚しているとわかっているんだな、ということが伝わります。

これに加えて、「来年は頼ってもらえるように頑張るね」など健気な姿勢を加えることで、受け取った彼も「また来年も頼っていいよ」という気分になるでしょう。

このようにすることで感謝の気持ちが伝わるとともに、彼の気持ちをグッと引き寄せることができます。

「デートは○○に連れて行ってね!」

「今年はありがとう!今度のデートでは〇〇に連れて行ってね!」

この文章は彼氏か、かなり発展している男性に送ることが大前提となります。

このような内容で送ることによって、次のデートの約束までできるかもしれません。

冗談を少し混ぜることで、メッセージの堅苦しい雰囲気も和らげることができます。

意中の男性と次のデートがなかなか決まらなそうな時はぜひ活用してみましょう。

この機会に1年の思い出をまとめてみるのもおすすめ(Photo by Yellowj)
この機会に1年の思い出をまとめてみるのもおすすめ(Photo by Yellowj)

〇〇の時はありがとう!

「あの時の〇〇はありがとう!」

純粋に挨拶も兼ねて感謝の気持ちを同時に伝えたいという時に使える1文です。

このメッセージの場合は、先ほどとは違って短すぎてはいけません。

できるだけ、どのような時にどう感じて嬉しかったのかというエピソードを交えてメッセージを送ることで、相手に感謝の気持ちが伝わりやすくなります。

この種類の文は、ある程度詳しく具体的にしてメッセージを書くことが大切です。

あなたの〇〇なところが目標です!

「あなたのの〇〇なところが来年の私の目標です!」

彼のことを褒めつつ、今年の感謝を伝えられる例文です。

彼は「あっ、この子は自分のこんなところまでを見てくれてるんだ!」と感じてくれますし、よい印象を与えるでしょう。

次の年の抱負を伝えているということで、違和感なくメッセージとして送ることができますね。

素直に感謝の気持ちを相手に伝える

「今年は〇〇君と楽しい思い出ができたし、特別な年になりました」。

雰囲気が自然になり、ストレートに感謝の気持ちが伝わると思います。

最も大切なことは、自分の気持ちを相手にしっかりと伝えるということです。

自分が一番彼に伝えたい言葉を選んで、それをメッセージに表現することは難しいです。

しかし、メッセージは長すぎてしまうと相手はどう受け取ればいいか困ってしまいます。

素直に感謝を伝えればきっと彼も喜んでくれるはず(Photo by hagamera/Fotolia)
素直に感謝を伝えればきっと彼も喜んでくれるはず(Photo by hagamera/Fotolia)
いかがでしたか?

彼の心をゲットするための「一年間ありがとうLINE」は、このように気持ちを込めて送ることが大事です。

できるだけ簡単なメッセージの方が相手に伝わりやすいので、この点を心がけて彼に送りましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恥ずかしいけど知ってほしい…「好き」と言わずに好意を伝えるLINE5選
    恥ずかしいけど知ってほしい…「好き」と言わずに好意を伝えるLINE5選
    モデルプレス
  2. 「じゃあ一緒に行く?」気になる彼から“デートのお誘い”を引き出すLINE5選
    「じゃあ一緒に行く?」気になる彼から“デートのお誘い”を引き出すLINE5選
    モデルプレス
  3. LINEのトーク画面に雪が舞う!クリスマス恒例の特別仕様
    LINEのトーク画面に雪が舞う!クリスマス恒例の特別仕様
    モデルプレス
  4. 「ケータイ」って呼んだらオバサン扱い?使われなくなった「携帯電話用語」5選
    「ケータイ」って呼んだらオバサン扱い?使われなくなった「携帯電話用語」5選
    モデルプレス
  5. 送れば送るほどモテない!女性がやりがちな「おブスLINE」5選
    送れば送るほどモテない!女性がやりがちな「おブスLINE」5選
    モデルプレス
  6. こっそりアピール!男性に好きバレせず女を意識させるLINEテク4選
    こっそりアピール!男性に好きバレせず女を意識させるLINEテク4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 元カレから突然のLINEメッセージ。彼の【真意】って?
    元カレから突然のLINEメッセージ。彼の【真意】って?
    Grapps
  2. 「絶対離さない…」男性が【ずっと一緒にいたくなる女性】の特徴
    「絶対離さない…」男性が【ずっと一緒にいたくなる女性】の特徴
    Grapps
  3. 引っ越し当日…夫「離婚する」妻「やっぱり」堂々と”浮気報告”をする夫だが⇒妻「すっごい大事なこと忘れてるけど…」夫「え、なんで?」
    引っ越し当日…夫「離婚する」妻「やっぱり」堂々と”浮気報告”をする夫だが⇒妻「すっごい大事なこと忘れてるけど…」夫「え、なんで?」
    Grapps
  4. 電車で…『トゥルルル…』鳴り響く着信音!?女性が電話を取り出して…「切るのかな」⇒直後【予想外の行動】に絶句
    電車で…『トゥルルル…』鳴り響く着信音!?女性が電話を取り出して…「切るのかな」⇒直後【予想外の行動】に絶句
    愛カツ
  5. 誰かが家に侵入して”夕食”を作っている!?犯人を探すため”カメラ”を設置した結果…夫「これ…」→”予想外の人物”に顔面蒼白…
    誰かが家に侵入して”夕食”を作っている!?犯人を探すため”カメラ”を設置した結果…夫「これ…」→”予想外の人物”に顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 「もう、無理かも…」と感じる失恋から立ち直るための復活方法!
    「もう、無理かも…」と感じる失恋から立ち直るための復活方法!
    Grapps
  7. 真似するな!男性が「がっかり」するLINEメッセージって?
    真似するな!男性が「がっかり」するLINEメッセージって?
    愛カツ
  8. 何度も子どもを預けに来る友人…友人「今日大体夜10時ぐらいに迎えに行くからよろしくね~」⇒ 【予想外すぎる外出理由】に唖然
    何度も子どもを預けに来る友人…友人「今日大体夜10時ぐらいに迎えに行くからよろしくね~」⇒ 【予想外すぎる外出理由】に唖然
    愛カツ
  9. ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事