キスの仕方でわかる彼の本気度チェック 唇から愛情の度合いを推測!(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)

キスの仕方でわかる彼の本気度チェック 唇から愛情の度合いを推測!

2017.09.10 00:00

キスは恋愛のバロメーター。キスをしなくなると、彼の気持ちが離れたのかなって心配になりますよね。でも、キスをしているカップルでも彼の本気度は低く、気持ちが離れてしまっている可能性もあります。キスの仕方で彼の気持ちが分かってしまうのです。今回はキスで測る彼の本気度チェックの方法をご紹介します。


キスをする意味は?

そもそもキスは何のためにする行為だと思いますか?

諸説ありますが、キスは粘膜と粘膜を合わせる特別な行為のため、相手の情報を収集するためにすると言われています。

例えば、キスをする時に顔が近づけば匂いを感じることができるし、味を感じることもできます。

キスをした時にもっとしたいと思えば、本能的に求めている相手だと言われています。

確かにキスをしなくても、「あの人の匂いなんだかいいな」と思うことってありますよね。

つまりキスは相手のことを調べる行為だと言われているんです。

二度目のキスをチェック

さて、ここからが本題です。

彼の自分に対する本気度はどれくらいなのかチェックする一つ目の方法が、「二度目のキス」です。

一度目のキスに時間をかけていたとしても、二度目のキスを疎かにしてしまっていると、彼の本気度はそれほど高くありません。

キスは相手に好意を抱いていれば、美味しいと感じますし、もっとしたいとも感じます。

だからこそ、一度目は長くキスをしてくれたのに、二度目はそっけなかったとなれば、注意が必要かもしれません。

もし彼の本気度に疑問を感じたら二度目のキスを判断基準にしてみてください。

二度目のキス、疎かになってない?(Photo-by-llhedgehogll)
二度目のキス、疎かになってない?(Photo-by-llhedgehogll)

唾液量をチェック

ディープキスをした時に、彼の唾液量をチェックしてみるのも一つの方法です。

唾液は心理状況ととても密接で、緊張したりストレスを感じると、唾液は減り口内が乾燥します。

逆に唾液量が増えていけば興奮している証拠です。

つまり彼の本気度が高いということ。

キスをしている時に、いつまでも口の中が乾いていると感じたなら、それは彼の本気度が低いからかもしれません。

ただ、付き合ったばかりで、キスをする緊張から口内が乾燥するということもあり得るので、ケースバイケースで判断していきましょう。

キスの回数をチェック

最後にキスの回数です。

キスの回数は単純に「以前と比べてどうか」で判断することができます。

また、それほど長く付き合っていない場合は、1日にどれくらいキスできるかで判断できます。

例えば、付き合ったばかりのカップルであれば、デートした日にキスをしないことって、あまりありません。

もし、付き合ったばかりで会ってもキスをしないことが連続で続くようであれば、もしかしたら彼に気がなくなってしまっているかもしれません。

付き合ったばかりなのにキスの回数が減った場合は要注意(Photo-by-wavebreakmedia)
付き合ったばかりなのにキスの回数が減った場合は要注意(Photo-by-wavebreakmedia)

キスは恋愛のバロメーター

キスと恋愛はとても密接な関係があります。

彼もそうですが、自分も彼とキスをすることに拒否感が生まれてきたら、恋の終わりが近いかもしれません。

自分の気持ちがわからなくなったときなども、キスをして自分の気持ちを確かめてみるという方法もありますよ。

キスで彼の愛情をチェックしてみて(Photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)
キスで彼の愛情をチェックしてみて(Photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

キスは彼の気持ちも分かりますし、自分の気持を再確認させてもくれます。

でも、色々考えながらするキスはロマンチックじゃありません。

不安がなければ、余計なことを考えないでするキスが一番。

あまり考えすぎずに、キスを楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 初キスを成功させるために気をつけたいこと5つ 心得て彼とちゅーしちゃおう
    初キスを成功させるために気をつけたいこと5つ 心得て彼とちゅーしちゃおう
    モデルプレス
  2. 実はたくさんある“キスの種類”5選 唇で彼をメロメロにしちゃおう
    実はたくさんある“キスの種類”5選 唇で彼をメロメロにしちゃおう
    モデルプレス
  3. キスして…とか言えない!口にしなくても察してもらう5つの方法
    キスして…とか言えない!口にしなくても察してもらう5つの方法
    モデルプレス
  4. 男性を虜にする“彼女からのキス”5選 唇から愛を伝えてみよう
    男性を虜にする“彼女からのキス”5選 唇から愛を伝えてみよう
    モデルプレス
  5. 「いてくれるだけでいい」と言わせる女性がモテる本当の理由
    【PR】「いてくれるだけでいい」と言わせる女性がモテる本当の理由
    株式会社I-ne
  6. 本気度を見極めて!男性がする“愛情のない”キス5選
    本気度を見極めて!男性がする“愛情のない”キス5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事