男性が「本命女性にはしない」行動5選 気持ちをジャッジしよう/photo by GAHAG

男性が「本命女性にはしない」行動5選 気持ちをジャッジしよう

2019.06.29 09:00

好きな人と話している時、「彼は私をどう思っているんだろ」と感じることありますよね。実は、男性が本命の女性にしない行動を知っておくことで、彼のあなたに対する気持ちが分かるのです。今回は、男性が本命女性にはしない行動をご紹介します。


一週間LINEを送らない

LINEは、好きな相手との関係性をくみ取りやすいアイテムの一つ。

「既読スルー」「未読スルー」などの言葉があり、そのレベルによって相手との距離を知ることができます。

また、自分が本命かどうかの判断基準となるのは返信のスピード。

本命の女性に対して、男性は返信を止めることは滅多にありません。

忙しい時は一日空けてしまうことはありますが、できるだけ返そうとするのが男性の本命女性に対する気持ちの表れになります。

もし、一週間以上連絡が遅れたら、残念ながらあなたがまだ本命になれていない可能性が…。

しかし、悲観するのは禁物です。

一生懸命アタックすれば、彼の気持ちを動かせるかもしれませんよ。

デートに誘わない

気になっている男性と会う約束をする際、いつもあなたからデートの日時やスポットを提案していることはありませんか?

もし、あなたがいつもデートの予定を立てている場合、男性の心があなたにない可能性があります。

男性は本命の女性に対して、流行りのスポットやおすすめのお店をリサーチして「一緒に行こう!」と誘いたくなる傾向があります。

その行動が見られない場合、あなたにまだ魅力を感じていないのかもしれません。

ただ、男性の方から誘ってこない場合、追われるより追いたいタイプの人という線も考えられます。

その場合は積極的に攻め続けるのではなく、いったん引いてみましょう。

もしかしたら、男性の方から誘ってくれるようになるかもしれませんよ。

デートに誘われない場合は引いてみるのも手/photo by GAHAG
デートに誘われない場合は引いてみるのも手/photo by GAHAG

「お前」と呼ばない

男性の中には、アドバイスのつもりであなたにいろいろ言ってくる人もいます。

しかし、その中で「お前」といった言葉で言及してくる際はちょっと注意が必要です。

本命の女性に対して、男性は横柄な態度を取ることはほとんどありません。

きちんとあなたの名前を呼ばず、上から目線でアドバイスをしてくるということは、恋愛対象にはなっていない可能性が考えられます。

この場合、男性はあなたを女性として一緒にいやすいのではなく、「自分が優位に立てるから何をしても大丈夫」という心理が無意識に働いていることも。

「嫌なことは嫌」としっかり伝えることで、男性もあなたを女性として意識するきっかけを作ると本命に一歩近づけるかもしれません。

「忙しい」を言い訳にしない

あなたがデートに誘っても、そのたびに「忙しい」と言って相手にしてくれない場合は本命ではないことが考えられます。

特に休日に会いたいと言った時、何かと理由を付けている場合はその可能性大。

ただし、男性があなたのことを深く理解していないから、つい「忙しい」と言ってしまうこともあります。

まずは複数人で会うことを提案してみてください。

回数を重ねるにつれ、男性の方から「忙しい」とう言葉が聞こえなくなることもありますよ。

「忙しい」と言い訳される場合は複数人で会うことを提案してみて/photo by GAHAG
「忙しい」と言い訳される場合は複数人で会うことを提案してみて/photo by GAHAG

ほかの女性と比べない

二人で会話をしている時、何かと別の女性の話をしてくるようであれば「あなたは本命ではありません」というアピールの場合があります。

また「ちょっとこの子のアピールがしんどい…」と思っているため、あなたとは距離を置きたいという意思表示の可能性も考えられます。

その際は、話に出てきた女性の話を素直に受け入れて、あなたも別の男性の話をするのもあり。

「あなたにそこまで興味ありません」という態度を示して、一度、仕切り直しをしましょう。

しばらくすると男性側も「しんどいな」という思いが消えて、あなたとの関係を見直すように

本命の女性にはしない行動を知っておこう/photo by GAHAG
本命の女性にはしない行動を知っておこう/photo by GAHAG

本命にはしない行動のポイントを知ってアプローチ法を考えてみよう

男性に「あなたは本命じゃない」と言われても、諦める必要はありません。

相手の行動の意味を理解しておくことで、次にどんな行動をとったら良いかというものが見えてきます。

焦らず、ゆっくり男性との関係を深めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が彼女にしたいと思う女性に共通する5つのこと 付き合いたい!
    男性が彼女にしたいと思う女性に共通する5つのこと 付き合いたい!
    モデルプレス
  2. 男性がベタ惚れしている女性だけに見せる行動5つ 大好きすぎるー!
    男性がベタ惚れしている女性だけに見せる行動5つ 大好きすぎるー!
    モデルプレス
  3. 男性が本命女性にだけする行動5つ デート中にチェックできちゃう!
    男性が本命女性にだけする行動5つ デート中にチェックできちゃう!
    モデルプレス
  4. 男性が特別に思う女性の特徴4つ 2番目の女にならないための方法とは
    男性が特別に思う女性の特徴4つ 2番目の女にならないための方法とは
    モデルプレス
  5. 男性が本命女子にしかしない行動5選 恋愛対象かチェック!
    男性が本命女子にしかしない行動5選 恋愛対象かチェック!
    モデルプレス
  6. 男性に遊ばれる女子がやっている行動5つ 本命を目指しているのに…!
    男性に遊ばれる女子がやっている行動5つ 本命を目指しているのに…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  2. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  3. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  5. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  6. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  8. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  9. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事