最近急増中?“彼氏が欲しい欲しくない病”から抜け出す5つのリハビリ (photo by raisondtre/Fotolia)

最近急増中?“彼氏が欲しい欲しくない病”から抜け出す5つのリハビリ

2016.12.13 14:00

彼氏は欲しいけど恋愛は面倒くさい…。このような“彼氏が欲しい欲しくない病”をこじらせている女性、今とても急増しています。この病をこじらせて、自分は本当に彼氏が欲しいのかどうか悩んでいる人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、この病から抜け出す5つのリハビリを紹介します。


“優しい人間”と肯定する

恋愛というのは相手を思いやるもの。

それを面倒くさいと思ってしまうのは、あなた自身が心のどこかで恋愛は人のことを考えなければならないと考えている証です。

それはあなた自身がとても優しい人間だという一面が無意識に出ているとも捉えることができます。

“面倒くさい”の一要因にはあなたの優しさも含まれていると考えると、そこを認めればこれからの恋愛に活かせるはずですよ。

気持ちの落差がないか考える

このタイプは気持ちの落差が激しい部分があります。

「周りの話を聞いていると彼氏が欲しいってなるけど、1人になった時や冷静に考え直した時にやっぱり要らない」となることありませんか?

これがたまに起こるのであれば良いですが、恋バナをするたびに落差があるようなら要注意。

“彼氏が欲しいけど欲しくない病”に片足入っている可能性があります。

彼氏が欲しいという気持ちを継続させていくためにも、恋愛に関係する作品や恋バナなどにどんどん触れていきましょう。

私も素敵な男性と恋に落ちたい… (Photo by teksomolika/Fotolia)
私も素敵な男性と恋に落ちたい… (Photo by teksomolika/Fotolia)

時間はかかると認める

彼氏を作るペースは人それぞれですが、基本的に作るのに時間はかかるものと覚えておきましょう。

時間がかかるということが、彼氏欲しくないに繋がっているのであればそれは非常にもったいない心理状況にあると言えます。

あなた自身のペースと気持ちを大事にして恋愛を追求していけば、いつの間にか“彼氏が欲しいほしくない病”から抜け出せていたなんてこともあり得ますよ。

共通点の多い男性と深く関わる

自分自身を見つめ直すことが出来たら、今度はどんな男性と関わっていけば良いかを考えましょう。

共通点の多い男性なら会話に困ることもありませんし、もし違うなと思っても友達関係を継続させることが可能なので気楽に付き合うことができます。

共通点の多い男性を探して、お互いが楽しめるデートプランを計画して遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

外に目を向けてみる

あなたの周りに良い男性がいないのであれば、勇気を出して外に目を向けてみましょう。

あなた自身が興味ある場所に通うことで、そこにいる男性と何かしら“イイこと”が起きる可能性を作ることができます。

ここまでくれば“彼氏が欲しい欲しくない病”から抜け出せたと言っても良いですね。

きっと私も恋愛で幸せになれるはず (Photo by arthurhidden/Fotolia)
きっと私も恋愛で幸せになれるはず (Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

自分自身の気持ち、行動ときちんと向き合うことがこの病を消滅させるポイントになります。

そうすれば、きっとあなたも好みの男性から愛される女性になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 第一印象は顔だけじゃない!初対面の男性に好かれるためのテクニック5選
    第一印象は顔だけじゃない!初対面の男性に好かれるためのテクニック5選
    モデルプレス
  2. 「一途にあなただけを愛してくれる彼」を引き寄せる方法5つ
    「一途にあなただけを愛してくれる彼」を引き寄せる方法5つ
    モデルプレス
  3. 脚に目がいっちゃう…男性が初対面の女性と会う時にチェックしてしまうこと5つ
    脚に目がいっちゃう…男性が初対面の女性と会う時にチェックしてしまうこと5つ
    モデルプレス
  4. 「出会いのチャンス」がいっぱい!友人の結婚式に出席するメリット5つ
    「出会いのチャンス」がいっぱい!友人の結婚式に出席するメリット5つ
    モデルプレス
  5. すぐに実践!“長続きする恋”を呼び込むために必要な行動
    すぐに実践!“長続きする恋”を呼び込むために必要な行動
    モデルプレス
  6. 出会いを「掴む女性」と「逃す女性」の違いって?
    出会いを「掴む女性」と「逃す女性」の違いって?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事