友達から好きな人に対象が変わるLINEテク4つ 目指せ恋人昇格!/photo by GIRLY DROP

友達から好きな人に対象が変わるLINEテク4つ 目指せ恋人昇格!

2019.01.06 09:00

友達という関係はとっても心地よくて、楽なポジションですよね。でも「好きな男性の彼女になりたい」と本気で思った時、友達だからこそ一歩踏み出せないなんてこともあります。そこで今回は、そんな状況を打ち破る「女性として意識させるLINEアピール」を4つご紹介。好きな男性の恋人を目指すテクを一緒に学びましょう。


どんな内容も男性への返信は素早くする

LINEは素早く返しちゃいけないと思い、後回しにして返信してしまうことありませんか?

あまり考えすぎず、返信が来たら早く返すように行動をするのも一つのアピールになります。

そうすることで男性から“この子は自分のことを大事に扱ってくれている”と思われることも。

そう思われるようになるためにも、男性から来たメッセージには積極的に素早く反応しましょう。

そんなあなたの行動に男性が「お前、いつも暇なんだな」なんて言ってくれるようになったら、あなたの存在が確実に大きくなっている証と言っても良いですね。

イベント前に男性の予定をチェックをする

友達同士だからこそ、パーティーやイベントなどで一緒になることは珍しくないでしょう。

そんな時、イベントの前にそれとなく、男性の予定をチェックしてみましょう。

当日の参加の有無だけでなく、誰と行くのかなどを聞いていけばさりげなくリサーチしながら会話を進めることが可能です。

もし、イベントまでに必要なものや買いたいものがあるのであれば、LINEで一緒に買いに行く流れを作ることもできます。

こんな風にデートするチャンスが舞い込んでくることもあるので、予定チェックはどんどんするようにしましょう。

共同作業はお互いの仲をより深めてくれる! (photo by Syda Productions/Fotolia)
共同作業はお互いの仲をより深めてくれる! (photo by Syda Productions/Fotolia)

2人で出かけるきっかけを探す

日常的な会話の中で2人でできることや行ける場所があれば、それらにどんどん誘うのも恋愛対象として見てもらうのには重要です。

人気の映画、話題の場所、新しくオープンしたお店など、なんとなく話題にした時に、男性も気になっているようなら「一緒に行ってみる?」と軽い感じで一声かけてみましょう。

軽く誘えば、重く受け止められることもありませんし、断られても背負うダメージは少なくなります。

何度かそのようなやり取りをしているうちに、「別の機会に行こうよ」と男性の方からデートの提案をしてくれるようになるかもしれません。

デートスポットに誘ってみる

男性と2人で出かけることが珍しくない関係なら、思い切ってデートスポットに誘ってみましょう。

友達同士で出かけるとなると、色気のない場所をチョイスしたり目的と果たしに行くだけというときめき要素が少ないものがメインになりがち。

そんな雰囲気では男女のムードを作ることは難しいです。

しかしデートスポットなら、周囲はカップルだらけなので、それとなくお互いのことを意識するはず。

カップルばかりで緊張しても、自分たちらしくいるようにリラックスしてデートスポットを楽しむようにしましょう。

ムードある場所に行けば男性もあなたにときめくかも (Photo by adam121)
ムードある場所に行けば男性もあなたにときめくかも (Photo by adam121)
上手な使い方をすれば、恋愛を進めていく上でLINEは強い味方になってくれます。

気軽に会話が出来るため、一言一言が重たくならずダメだった時も早い切り替えが可能です。

ぜひ、LINEならではの使い勝手を利用して、男性にアピールしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性からの「あけおめLINE」に秘められた脈ありサイン5選 新年早々本音が…!
    男性からの「あけおめLINE」に秘められた脈ありサイン5選 新年早々本音が…!
    モデルプレス
  2. 本命男性をゲットするLINEの仕方 恋人関係に発展させるためのポイント4つ
    本命男性をゲットするLINEの仕方 恋人関係に発展させるためのポイント4つ
    モデルプレス
  3. 彼の「好き」を持続させるためのLINEハウツー 毎日の連絡はNG?
    彼の「好き」を持続させるためのLINEハウツー 毎日の連絡はNG?
    モデルプレス
  4. LINE、クリスマスの隠し機能登場 昨年よりも使いやすく
    LINE、クリスマスの隠し機能登場 昨年よりも使いやすく
    モデルプレス
  5. 男性が受け取って嬉しい“朝LINE”4選|早速明日から実践!
    男性が受け取って嬉しい“朝LINE”4選|早速明日から実践!
    モデルプレス
  6. LINEの返事がない男性から返信をもらう裏ワザ5つ “脈あり”は作れる!
    LINEの返事がない男性から返信をもらう裏ワザ5つ “脈あり”は作れる!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  2. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps
  3. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  4. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  5. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps
  6. 「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    Grapps
  7. 美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    愛カツ
  8. 美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    恋学
  9. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事