騙されちゃだめ! キープの女子に使う「都合のいいセリフ」6パターン

騙されちゃだめ! キープの女子に使う「都合のいいセリフ」6パターン

2016.12.02 17:49
彼女がいるのに、ほかの女性にもちょっかいを出してくる、癖の悪い男性もいますよね。なるべくこういった男性の誘いには乗らないようにしたいものです。男性が女性をキープしたいときに使う「都合のいいセリフ」を、働く女性に考えてもらいました。

■お前だけだ
・「お前だけだから!と都合のいいことを言う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「“お前だけだよ”といって安心させる」(34歳/金融・証券/営業職)

「お前だけ」という言葉をあえて使う場合は、他にもいそうですよね。本当に「お前だけ」であれば、わざわざ使う必要もないですよね。

■君のことが一番好きだ
・「君が一番好きなど、きざなセリフ」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「“君のことが一番好きだよ”。本当に好きであれば、言葉にしなくても伝わると思うから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

「一番好き」という言葉からは、他にも好きがありそうな気もしますよね。本心であれば、あえて言葉にしなくても伝わるものですよね。

■お前しかいない
・「“俺にはお前しかいない”そういうと、とどまる女性は多いと思うから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「お前しかいない。そういう男はかわいそうな俺アピールしたがるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「お前しかいない」という言葉に弱い女性は多いのかもしれません。母性本能に訴えられるのかもしれませんね。多くの場合、その場しのぎのことが多そうですけれど。

■ちょっと考えさせて
・「ちょっと考えさせてほしいと脈あり気に言うこと」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ちょっと考えたい、裏では何かをやっているので」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

ちょっと保留にしてキープしておきたい場合、「ちょっと考えさせて」という言葉を使うのかもしれません。考えている間はキープできそうですし。

■ずっと一緒にいたい
・「“ずっと一緒にいたい”。そう言っておけば女が逃げないと思っているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ずっと一緒にいたいなってかわいく言う」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「ずっと一緒にいたい」という言葉は、あえて口にする必要もないですよね。もし口にするとすれば、プロポーズの時かもしれません。

■仕事が忙しい

・「仕事が忙しいからまだ先の予定がわからないと言う男は大抵本気じゃない証拠」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「仕事。仕事を理由にして、都合がいいときだけ遊ぶ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

中には忙しい仕事の合間をぬって時間を作ってくれている場合もありますが、ごくまれではないでしょうか。多くの場合、仕事を隠れみのにしていそうですね。

■まとめ
セリフだけとってみれば、都合のいいセリフかどうかはわかりません。そのときの状況や言い方など、さまざまな要素があって都合のいいセリフとなっているのかも。普段なら言われてうれしいような言葉でも、状況次第では違ってきそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. あの人は本気?遊び?合コンで出会った男性を見極めるポイント5つ
    あの人は本気?遊び?合コンで出会った男性を見極めるポイント5つ
    モデルプレス
  2. 男をどんどん昇格させる?!「あげまん女性」の特徴
    男をどんどん昇格させる?!「あげまん女性」の特徴
    HAIR
  3. 「好きな芸能人」聞くだけでまるわかり!彼の“理想の女性像”5パターン
    「好きな芸能人」聞くだけでまるわかり!彼の“理想の女性像”5パターン
    モデルプレス
  4. ねぇ、ちょーだいっ! うらやましいと思う「友だちの彼氏」の特徴・6つ
    ねぇ、ちょーだいっ! うらやましいと思う「友だちの彼氏」の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  5. ・・・・・・許さねーから!! ベッド上で、グサッときた「彼女の一言」4つ
    ・・・・・・許さねーから!! ベッド上で、グサッときた「彼女の一言」4つ
    マイナビウーマン
  6. 一生のおねがぁい~! 彼女に「部屋に生理用品を置かせて」とお願いされたら?
    一生のおねがぁい~! 彼女に「部屋に生理用品を置かせて」とお願いされたら?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  2. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps
  3. 「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    Grapps
  4. こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    Grapps
  5. 再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    恋学
  6. 『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    Grapps
  7. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  8. 『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    愛カツ
  9. お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事