「え!いないのに!」男性から「彼氏がいる」と勘違いされる女性の言動5つ(photo by majdansky/Fotolia)

「え!いないのに!」男性から「彼氏がいる」と勘違いされる女性の言動5つ

2016.11.20 20:00

絶賛彼氏募集中にも関わらず、なぜか周りの男性に彼氏がいると誤解されてしまっていた経験はありませんか?もし、そうだとしたらかなりもったいないですよね。もしかしたら誰かがあなたを狙おうとして諦めてしまったかもしれません。そこで今回は男性から「彼氏がいる」と勘違いされてしまう女性の言動5つを紹介します。


相手からのお誘いの“断り方”

男性から遊びや食事に誘われた際に「まだ予定がわからないから」と、いったん保留的な返事をしたことはないですか?

もし、相手があなたの休みや都合に合わせて誘っているにもかかわらず「予定がわからない」と返答すれば、当然相手からすれば「自分より優先すべき予定の相手がいる」と考えますよね。

大体の男性の場合、その「優先すべき相手」は、女友達だとは思わず、あなたに彼氏がいると考えるのが普通でしょう。

「ちょっとごめんね」が多い

ほかの男性と一緒にいる際に、誰かからの連絡があると「ちょっとごめんね!」と言って席を外したり、スマホをいじったりしていませんか?

これも、やはり「優先すべき何かがある」と感じさせてしまいます。

相手からすれば、やはりあなたが自分と一緒にいるにもかかわらず他のことに気を取られているのは、あまりいい気分ではないですよね。

もし、連絡が来て、どうしても返事や電話をする場合は「親から」「友達から」と、相手に「どこから連絡がきたのか」をクリアにしておくとよいでしょう。

不透明な言動は勘違いのもとです(photo by Photographee.eu/Fotolia)
不透明な言動は勘違いのもとです(photo by Photographee.eu/Fotolia)

話に「誰と行ったか」が出てこない

どこかに出かけた時のSNSへの写真投稿や、その話をする際に、「誰と行ったか」というのが明確になっていないと、気になる男性もいます。

逆に相手が「誰といったの?」と、聞いてきた際には、相手があなたに彼氏がいるかどうか探っているとも考えられます。

探ってくるということはあなたに気があるのかもしれません。正直に答えたうえで、「彼氏かと思った?」とカマをかけてみてもいいかもしれませんね。

男性の流行りに敏感・詳しい

男性向けの話題に対してあまりにも敏感であったり、詳しかったりすると「なんでだろう?」と、疑問に思われてしまうかもしれません。

「身近にそういう男性がいるってことは彼氏だな」と結論付けられてしまいがちです。

少し不自然ですが、誤解されたくない男性の前でなら、どうして詳しいのかをちゃんと説明したほうがいいですよ。

指輪をつけている

古典的なものではありますが、女性が指輪をつけているかどうかに注目している男性はやはりいまだに多いです。

たとえあなたが、オシャレ目的で指輪をつけていたとしても「指輪をつけている=相手がいる」と、取られてしまう可能性は高いです。

もし、そう思われたくないのであれば指輪は外しておくのが賢明でしょう。

いかがでしたか?

基本的には、あなたに対して「一緒にいるときに不透明な部分が多い」と感じると、男性からは「彼氏がいるのかな?」と、思われがちです。

気になる男性の前ではしっかりと「彼氏いないアピール」をするように心掛けてみてもいいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私のどこがダメなの!?友達止まりで終わっちゃう女性の共通点5つ
    私のどこがダメなの!?友達止まりで終わっちゃう女性の共通点5つ
    モデルプレス
  2. 超もったいない!鈍感な女性が逃している5つの恋愛チャンス
    超もったいない!鈍感な女性が逃している5つの恋愛チャンス
    モデルプレス
  3. 何でも1人でできちゃうとNG!第一印象はいいのに恋に発展しない女性の特徴5つ
    何でも1人でできちゃうとNG!第一印象はいいのに恋に発展しない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 告白を“どうしてもためらってしまう”女性の特徴5つ
    告白を“どうしてもためらってしまう”女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「連絡がぱったりと止まる…」途中で飽きられちゃう女性の共通点5つ
    「連絡がぱったりと止まる…」途中で飽きられちゃう女性の共通点5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏にするなら“男子校出身”の男性を選ぶべし!その理由は?
    彼氏にするなら“男子校出身”の男性を選ぶべし!その理由は?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  2. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps
  3. 団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  4. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  5. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  6. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  7. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  8. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ
  9. 初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事