「じゃあ一緒に行く?」と男性からのお誘いを引き出すテクニック4選(photo by Syda Productions/Fotolia)

「じゃあ一緒に行く?」と男性からのお誘いを引き出すテクニック4選

2016.11.21 11:00

気になる男性とデートしたい。けれど誘う勇気もないし…。そんな時、男性側からデートに誘ってくれたら嬉しいと感じるものですよね。男性から誘われやすい女性になるためには、どのようなテクニックを使えば良いのでしょうか?今回は、デートに誘ってもらうための誘導テクニックを4つ紹介しちゃいます!


「このカフェに行きたい!」

「最初のデートはまず食事からがいいなあ」と考えることが多いですよね。

けれど、男性がなかなか思うように誘ってくれないことが結構あります。

まず男性に誘ってもらうためには、デートに行きたいという事をそれとなく分かってもらうことから始まります!

男性は、「誘いたいけど、本人が行きたいかどうかわからないから誘いにくいな」と、女性をデートに誘う時に考えていることが多いんですよ!

そのために、具体的に行きたいカフェの名前を出してみましょう!

おいしいサンドイッチで有名なカフェなど、何か特徴があるカフェだとさらにいいと思います!

「〇〇の映画が見たい!」

カフェのデートが終わったら、次のデートは何か体験を共有できるようなデートがしてみたいですよね!

比較的誘う側も楽な映画デートなどは、ちょうどいいかもしれません!

「今やってる〇〇っていう映画が少し気になってる」と話したり、メールしたりしてみましょう。

「いかにも誘っている」といった印象を受ける言葉ですが、これが男性にはとってもよく響きます!

誘いやすい印象をもってもらえるようになるとGood!

デートの口実を作ろう(photo by Syda Productions/Fotolia)
デートの口実を作ろう(photo by Syda Productions/Fotolia)

「美味しいお酒が飲んでみたい!」

デートの中でも、特にディナーに誘うのは男性にとってかなり勇気がいることです。

あなたを誘ってほしい男性には、「美味しいお酒が飲んでみたい!」と思い切って言っちゃいましょう!

ディナーは当然夜なので、お酒も飲んだりすると思います。

なので、男性から見ると「お酒のついでに食事もできるかも」と思ってもらえる確率が高いんです!

一見遠回りに見えますが、男性の心を揺さぶることができるテクニックですよ!

「オフの日の予定無くなっちゃった..」

「オフの日に予定があったのに、無くなってしまって暇になった」と、男性にそれとなく伝えるのも効果的!

女性の予定の空きを確認するという障害がなくなって、男性からデートに誘いやすくなります!

ただの文章ではなく、男性側が不安に思っている事を想像してあげて、サポートすることができる文章なんですよ!

予定があってもなくても使えますが、あまりにも使いすぎると「暇な人」というイメージを持たれてしまうので注意!

彼からのお誘いを引き出せたら嬉しいですよね(photo by gstockstudio/Fotolia)
彼からのお誘いを引き出せたら嬉しいですよね(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

全体を通して共通しているのは、「男性から誘いやすい環境を作ってあげる」ということです!

この事を意識するだけで、かなり男性は積極的になれます!

ぜひ今度から試してデートに誘ってもらいましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デート中に元カレと遭遇!今カレを不機嫌にさせない正しい対応5つ
    デート中に元カレと遭遇!今カレを不機嫌にさせない正しい対応5つ
    モデルプレス
  2. ドキドキが止まらなーい!デートの前日に準備しておくべきこと4つ
    ドキドキが止まらなーい!デートの前日に準備しておくべきこと4つ
    モデルプレス
  3. いきなりココは危険!初デートでは避けたほうが良いスポット5つ
    いきなりココは危険!初デートでは避けたほうが良いスポット5つ
    モデルプレス
  4. あぁ緊張してまた無言に…デートの沈黙を避ける5つのテクニック
    あぁ緊張してまた無言に…デートの沈黙を避ける5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 「この子、デキる女だ」彼に好印象を持たれる“食事中の心遣い”5つ
    「この子、デキる女だ」彼に好印象を持たれる“食事中の心遣い”5つ
    モデルプレス
  6. あぁ足が痛い…デート中に歩き疲れてしまった時の「可愛い甘え方」5つ
    あぁ足が痛い…デート中に歩き疲れてしまった時の「可愛い甘え方」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事