周囲に嫌われるとヤバい!上手に社内恋愛を続けていく方法5つ(Photo by adam121/Fotolia)

周囲に嫌われるとヤバい!上手に社内恋愛を続けていく方法5つ

2016.11.15 21:00

社会人の恋愛の形には様々ありますが、その中でも“社内恋愛”は特別なものになるでしょう。社内恋愛を上手に続けていくためには、いくつかのコツがあります。そこで今回は、周囲に迷惑をかけずに社内恋愛をする方法5つをご紹介します。社内恋愛中の方、社内恋愛をするかどうか悩んでいる方はぜひご覧ください。


隠すなら隠す、隠さないなら隠さない

そもそも論になりますが、“隠すなら隠す、隠さないなら隠さない”と決めておく方が良いでしょう。

多くの方は結婚が決まるまで隠す場合が多いようですが、それはカップルそれぞれで構いません。

ただ、付き合っているのを隠しているにも関わらず、「いかにもカップルみたい…」と思われるような行動をするのは良くないでしょう。

ですから隠すか隠さないかをはっきりさせておき、それに準じた行動をするべきですし、あるいは自重することも大切なのです。

社内でイチャイチャしない

“社内でイチャイチャしない”、これは当たり前ですよね。

会社は仕事をする場であって、カップルがイチャイチャする場所ではありませんからね…。

学生同士のカップルが学校でイチャイチャするのとは、話が全く違います。そのことを忘れないようにしましょう。

バラすのは信頼している同僚だけに留めるのも良いでしょう(Photo by Boggy/Fotolia)
バラすのは信頼している同僚だけに留めるのも良いでしょう(Photo by Boggy/Fotolia)

帰る時間をズラそう

“帰る時間(退社時間)はズラす”のがおすすめです。

これはなぜかというと、「カップルが一緒に帰るのを見て良い気分になる人は少ないから」に他なりません。

ましてや、他の社員が残業をする中、「じゃあ○○ちゃん(くん)、そろそろ一緒に帰ろうか!」なんて話をするのなんて、聞きたくないですよね…。

仮に同じ時間に仕事が終わるにしても、少し会社を出る時間をずらす方が良いでしょう。会うのは会社を出てからでも良いはずです。

事後感を出さない

“事後感を出さない”のは本当に大切です。事後感というのは、はっきり言うと「セックスした後の雰囲気」ということになります。

例えば、休み明けの朝。社内恋愛をするカップルの男性側を見てみると、「いかにも昨夜張り切った感じ…」、「なんだか覇気が無い」というのはよろしくありません。

同じ職場で働く、社員同士の生々しい光景なんて想像したくないですからね。

特に平日の朝に前日の同じく服装で出勤してきたりすると、モロバレしてしまうので絶対に避けましょう。

仕事は手を抜かない

社内恋愛を隠すにせよ隠さないにせよ、“仕事は手を抜かない”ことが大切です。

正直に言ってしまえば、「仕事さえしっかりできていれば、文句を言えない」人がほとんどです。

「むしろ付き合い始めてから仕事が上手くいっている」であれば、会社としても問題は無いでしょう。

これまでに紹介してきたイチャイチャなどに気を付けてさえいれば、周りにも2人の関係を応援してもらえるのではないでしょうか。

会っている時間が多いので恋に落ちても仕方ない?(photo by gstockstudio/Fotolia)
会っている時間が多いので恋に落ちても仕方ない?(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

「社内恋愛は難しい」というのは大方の見解ですが、今回ご紹介したことにさえ気を付けていれば、そう難しいものではありません。

それに、理想の人と出会う場所が社内であるというのは、全くおかしいことではありません。

上手に社内恋愛を続け、自分たちにとっても他の社員にとっても、良い関係を築けると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「狙ってたけど止めとこう…」社内恋愛を諦めさせる女性の言動5つ
    「狙ってたけど止めとこう…」社内恋愛を諦めさせる女性の言動5つ
    モデルプレス
  2. 社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    モデルプレス
  3. 社内恋愛が周囲にバレたときの対処法5つ
    社内恋愛が周囲にバレたときの対処法5つ
    モデルプレス
  4. くっついていい? 彼と「スキンシップしたくてたまらなくなる」瞬間・6つ
    くっついていい? 彼と「スキンシップしたくてたまらなくなる」瞬間・6つ
    マイナビウーマン
  5. リア充ここにあり!! 「冬デート」で男性が行きたい場所・6選
    リア充ここにあり!! 「冬デート」で男性が行きたい場所・6選
    マイナビウーマン
  6. 絶対本命になれない“セカンド女子”の特徴6つ
    絶対本命になれない“セカンド女子”の特徴6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  2. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  3. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  4. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  5. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  6. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  7. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学
  8. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  9. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学

あなたにおすすめの記事